ヘルメット買いました

この記事は約3分で読めます。

こんにちは

SPDシューズと一緒にヘルメットも購入しました。(Cycling Expressから商品が到着しました

今まで使ってたのはAmazonで買ったこのヘルメットでした。

→ 【AHKAH WORKS】男女兼用 軽量 自転車用 ヘルメット サングラス付 サイズ調整可 (オレンジ×ホワイト)/Amazon

 

多少、チャチさは有るのもの目的は果たして問題ないと思ってました。

 

先日、自転車屋さんで妻に言われて、ちょっと展示品のヘルメットをかぶってみました。

フィット感が別次元でした。

なに!?これ?こんなに違うの?と言うのが感想です。

今まで使ってたヘルメットは、かぶる面が浅く頭の上に乗ってる感じがあります。

試着したヘルメットは少し深めで頭の周回でフィットします。

今まのでは向かい風でヘルメットが動くんですよね。

ちゃんとしたヘルメットだと、そうそう動きそうにない感じがします。

また、紐やバックルの部分は止めが輪ゴムで止まってる等、値段なりに凄くチープです。

 

走ってる最中にヘルメットが動くのはかなりストレスなんですよね。

と欲しくなっちゃいました。余計なものかぶるんじゃなかったです(笑)

 

とシューズと一緒に注文しました。セールしてて3000円台後半でした。

今までのヘルメットとは、1000円ぐらいしか違いませんね(^^;

wp-1452442598490.jpeg

BBBという会社?商品?でBHE-27とあります。入門用のヘルメットの様です。

Amazonでも売ってました。ヨドバシとかにもあったので、意外とメジャーなのかも?そんなわけ無いとは思います。

→ BBB ヘルメット BBB ニューホーク BHE-27 154675 ブラック L/Amazon

 

こんな感じです。ちょっと地味だったかな。

BHE-27

横から。

BHE-27

内側はこんな感じ。思ったのは紐とバックルがしっかりしてます。少し安心できます。

今までのは紐は細いし、バックルは100均で数個セットで買えそうな感じです(^^;

BHE-27

ただ、安いだけあって仕上げと言うか微妙な箇所も。。

なんかめり込んでます。スチロールの上にノリや両面テープでついているのかと思ってましたが。。

めり込んでるって事は、違うのかも。。

BHE-27

反対側はめり込んでないです。(笑)

BHE-27

シールの貼りも若干適当さが見受けられます。

BHE-27

微妙ですね。

BHE-27

思ったのは、前のヘルメットよりスチロール製の部分が固くて詰まってそうです。

頭の収まりもかなり良かったです。

買って満足なヘルメットでした。

 

余談ですが、製造年が2013年と。。どんだけ売れないんだか。。

メーカーも中国っぽいです。。2013年の中国製と考えるとかなりしっかりした製品かも。。です。

 

安全性を考えると、もっとちゃんとしたメーカーのが良いかなとは思います。

ただ、高いのを買っても安全性の意味では無茶苦茶大きな差はなさそうな気もしなくもないです。(スチロール製だし。。)

でも、人におすすめするなら、SG等の基準のしっかりした物をおすすめします。

コメント

  1. こんばんは
    BBBはメジャーなメーカーですよ☆
    自転車乗りなら家のなかさがせば絶対ひとつくらいはBBBのものが見つかる気がします。
    メットはぶつけたりしなくても寿命があるので、買い替えることを考えるとあまり高いのには手が出ませんよね〜

    • terucさん
      コメントありがとうございます。
      BBBって有名なんですね。無名メーカーの激安品しか買ったことなかったので、ヘルメットのメーカー自体あまり知らなかったりします(^_^;
      素材的にそうかな?とは思ってましたが、寿命が有るんですね。それも知らなかったです。
      尚更高いのは買いづらいです。

  2. しげさん お邪魔します。
    14144です。

    これかぁ~(@_@) BBBにヘルメットとか 有ったのかぁ~??
    実は私も ちょこ~~っとヘルメットが気に成ってるんですよねぇ~・・・(^^;

    私は基本バイク乗り! なので購入時 どうしても・・・バイクのメットの中身のウレタンだけで出来てる自転車用のメットを バイクと同じ様な・・・場合によっては それ以上を出して購入する事が出来ず・・・

    けど、イベントやレース等にも出たい・・・だから JFC公認で~キノコにならず 5000円以下で~って探しに探して 今の奴を見つけたんッスよぉ~(^^;一見ちゃんとしたのに見えるでしょう・・・

    4000円の安物です(´艸`*)でそろそろ 1年半!対応年数が2年と有ったので・・・落車も考えるとそろそろ・・・良いの逝っちゃおうか?と・・・さて・・・

    • 14144さん
      コメントありがとうございます。
      14144さんもヘルメット気になられてるんですね。
      確かに自転車のヘルメットって素材や作りの割には高価な感じがしますよね。
      14144さんのヘルメット高級品かと思ってました。
      高そうに見えます。