サイクリング行ってきました

この記事は約2分で読めます。

こんにちは

昨日になりますが、今日も榎本牧場でジェラート!とネタにしたかった感が有りますが、流石に飽きました。(^^;

嫁さんがサイクリングに行く!との事で、数ヶ月ぶりなので無難そうな近場で考えると、無難そうな所を提示すると荒川ロックゲートに行ってみたいとの事です。

了解です。

 

ついでに御徒町のジーユーでお買い物したいとの事です。

大型店舗と分類されているお店でしか売ってない商品だそうです。

と言う事で、自宅→荒サイ→御徒町→荒サイ(荒川ロックゲート)と言う事にします。

 

自宅を出発し、都市農業公園の脇から鹿浜橋を渡り、一旦荒サイに入った後に扇大橋で尾久橋通りに入り、西日暮里で右折し、不忍通り→中央通りで御徒町に到着です。

今日は路駐が比較的少なかったです。ただ路肩がほとんど無いので少々怖いですが。。

御徒町で駐輪とか怖すぎるので、自分は自転車番をしてました。

秋葉原付近の自転車の窃盗が多いと言う話を何度か見たので、この辺りも微妙かなと。。

なんかレンズが汚れてますね。掃除しなくっちゃ。(^^;

御徒町駅

 

お昼をコンビニで買おうと駅前のローソンを見ましたが、すっからかんでした。売れすぎ(笑)

荒サイに戻る途中でなんか買いましょう。

御徒町を出発し蔵前橋通りを右折。良く分かりませんが、そっちに行けば荒川に突き当たるでしょうと適当に走ります。

途中、蔵前橋通りと三ツ目通りの交差点のローソンでおにぎりをゲット。レンズ汚れすぎorz

P1110002

荒川に近くなってから高架を自転車で行くか悩んだので側道に入ったら、高架は線路を渡るためだった様でした。

行っとけばよかった。。

クネクネ進むとなんだかんだと到着します。野生の感ってやつでしょうか?

 

荒サイに入ると、荒川ロックゲートはすぐでした。

荒川ロックゲート

船が通る所を見たいと行ってましたが。そんなに都合よく来ないだろう?と思ってましたが。。

それどころでは無かったです。3/25迄は通行禁止だそうです。そもそも船が来ないと言いオチが付きました(^^;

 

荒川ロックゲート

 

反対側の荒川に降りて、お昼を食べます。

P1110007

川を見ると、鳥がいっぱいいました。渡り鳥なんでしょうか?

P1110009

お昼を食べて、帰ってきました。

左岸を登るつもりでしたが、結局右岸を帰ってきました。

本日の走行距離は43.5kmでした。

screenshotshare_20160111_164054

 

コメント

  1. カモだと思うけど、何ガモかなぁー。くだらないことをスッと言えると楽しいのになぁといつも思ってます(汗;
    荒川ロックゲートを船が通るときは見てみたいですね。こんな設備はこちらの方にはないですから。ご夫婦でのサイクリングはとっても羨ましい。ウチはカミさんが弱ペダに大ハマりなんですが、まだママチャリの域から飛び出してくれません。

    • TEMさん
      コメントありがとうございます。
      鴨かと思いましたが、どうやら違い方です。動物公園とかで見たことあるのですが、名前が出てこないです(^_^;
      サクッと当てられるとカッコイいですね。
      船、確かにみてみたくなりました。
      何度か遭遇してるのですが、止まるのが、面倒でついパスしてしまい観てないです(^_^;
      TEMさんの奥様もサイクリング始められるといいですね。弱虫ペダル読んでるなら可能性はありそうですね。

  2. こんばんは。お世話になります。

    奥さまとサイクリングに行かれたのですね。
    良いなぁ~。家の奥様はほとんど乗ってません。そろそろ車体が盆栽化されてきたようです。(笑)
    暖かくなるまで、お休みらしいです。(汗)

    • やっくんさん
      コメントありがとうございます。
      こっちはかなりの暖冬で、もう少し春になりそうな感じなので、気が向いた様です。(笑)
      冬眠される方も多い様ですのよね。