ネタ切れ(^_^;

この記事は約3分で読めます。

こんにちは

最近、特に書く事がありません。

ネタ作ってましたが、間に合いませんでした。(^_^;

と言う事で、小ネタを。。

 

先日、自宅のウォシュレットが壊れました。

前に、便座が温まらなくなったんですが、コンセントを抜き差ししたら、復活しました。

怪しいなと思ってましたが、更に挙動が変になりました。

使用後に自動でノズル洗浄するんですが、洗浄中に水が出てるような。。

と思って、ノズル洗浄ボタンを押してみたくなり、押したら。。

ノズルが出てきて、水がビューー!って吹き出し私。。びしょ濡れに。。

良く考えれば、そうなる事は想像できたはずですが、魔が差すって言うのは、こう言う事なんですね。(笑)

と言う事で、ネットを物色して調達しました。

あまり高機能なのは必要ないので、安いのを探しました。

一番安いのは東芝でした。

→ 東芝 温水洗浄便座 クリーンウォッシュ パステルアイボリー SCS-T160【オート脱臭】/Amazon

買おうと思ったら、「お客様は、2013/3/10にこの商品を注文しました。」と表示されています。

壊れたのと同じでした。製品寿命長いですね。と言うか7年も使ったのか。。

同じの買っても面白くないのと、奥さんが簡単に外せるのが良いと言ってたのを思い出しました。

TOTOのだとワンタッチで外せるのは知ってるのですが。。高い。。(^_^;

探して、LIXILのこれを買いました。

→ LIXIL INAX 温水洗浄暖房便座 シャワートイレ シートタイプ Dシリーズ ピュアホワイト CW-D11/BW1/Amazon

 

なんかちょっとデザインがイマイチな気が。。使えればいいか。。

 

 

と到着。

開封。。東芝のを買った時より、パーツが少ないような。。

既存パーツを流用するみたいです、多分。。ですが、今までのウォシュレットが無かったらパーツと言うか配管が足りない気が。。危なっ(^_^;

過去、東芝、INAXを使いましたが(INAXはLIXILですね)、簡易な工具まで入ってましたが、これ。。業者向けの製品なのかな?

それ以前に、ちょっと操作パネルのデザインが。。。ダサいイマイチな気がしますが、使えればいいかな。

あと、東芝のより機能が少し少ないような。。(^_^;

設置写真、悩みましたがトイレをネットで公開する事もないかな(笑)と思うので止めときます。

このメーカー、良かったのは製品保証が2年で、ユーザ登録すると3年補償になりました。

これは、ありがたいです。

 

今日はこの記事でお茶を濁します。

 

余談ですが、Twitterやってまして。。基本、このブログの更新通知なので見る価値がなさそうですが、リンク貼ってみます。

→ Twitter(しげ)

 

コメント

  1. こんにちは。

    ネタ、あるぢゃないですか?(笑)
    何かが壊れた、取っ替えた、とか、十分なネタです(笑)

    > ノズル洗浄ボタンを押してみたくなり、押したら。。
    ノズルが出てきて、水がビューー!って吹き出し私。。びしょ濡れに。。

    笑い処もあるし(^◇^;)

    ウォシュレット、壊れますよね。
    ワタシは、交換時に、水浴びましたorz

    ウォシュレットのように、あって当たり前!で、新しくなくてもいい!っていうのは、最低10年は持って欲しいところですよね。

    では、またまた、おもしろいネタお待ちしています(笑)

    • ShimaQさん
      コメントありがとうございます
      なんか喜んでいただけた様で良かったです
      また、びしょ濡れ仲間がいて安心しました(笑)
      当たり前ですが、突然壊れるのやめて欲しいです。
      来月壊れるよ!って事前に教えてくれればメチャクチャ助かります。(^_^;