また榎本牧場に行ってきました。ついでに氷川神社も

おはようございます。
一昨日も行ったのに、また昨日も榎本牧場に行ってきました。(^_^;

朝から、奥さんと次男がアイス食べにいきたいと言い始めました。
私が何度か榎本牧場に行って愛するおいしかった!と言ってたのでたべてみたくなった様です。
結構と遠いのに随分頑張るな!?と思ってたら車で行くとの事です(笑)
単に車で行っても面白くないので、榎本牧場まで家族は車で行、私は自転車で行き榎本牧場で合流し、帰りは車で帰る事にします。

早速出発します。
車のカーナビを設定してから出発します。
出発前に自転車でどの位かかるの?と聞かれ、35kmぐらいだから1時間40分から5時0分ぐらいかな?と答えます。

いつもの様に、都市農業公園から荒サイの左岸に入ります。

新荒川大橋を越えた辺りで、対岸にテントや人が沢山います。
確か、今日はマラソンの大会が合ったような?
そう言えば昨日走ってたら、トラックが沢山いて、きき湯ガ、ナントカカントカって書いてあったのはこの辺りだったような。。
分からないので見なかった事にします(笑)

image

いつもの工事中の砂利道は今日は素直に歩きます。

image

ですが、今日は抜かりは有りません。
昨日到着した、SPDシューズを履いてきました。
予想はしてましたが、ソールが多少固い意外は普通に歩けます。
これは楽チンです。

image

砂利道区間が終わったら再度自転車に乗ります。
今日は軽めですが、向かい風で少しきついです。
かかる時間をもう少し眺めに言えば良かったと後悔です(^_^;

彩湖を越えて進みます。
そう言えば彩湖を走ってたら途中公園があり人が多かったので、徐行してたら前を走る女の子がいきなり90度曲がったと思ったらロードの集団の最後尾の自転車の後輪につっこんでました。
女の子は転びもしませんでしたが、大声だしてました。
ロードの集団は事故っちゃった。はははは。。って感じ(笑)
ロードの集団もかなりの徐行でしたので、どっちも何ともなくて良かったです。
そういえば昨日は、舗装路に3才ぐらいの子供が自転車に乗ってたので、やばいかも?と徐行してたら、右から左まで垂直に自転車で、進んだと思ったら道路脇の溝に消えていきました(^_^;
思わずわおおっ!!と声を出しちゃいました。
子供は大泣き(^_^; 親は夫婦でギャーギャー騒いでます。
拾おうか悩みましたが、大した怪我もしてなさそうだし、折衝したとか言われても困るので、そのままスルー(^_^;
親文字いるし大丈夫でしょう。。。

脱線しましたが、彩湖を越えてそのまま秋ヶ瀬公園に入ろうとした時に、下り坂なので、フロントをアウターにシフトチェンジした時にチェーンを落としちゃった(^_^;
そう言えば、千葉に言ったときもチェーンを外側に落としたんでした。
調整しようと思って忘れてました、さ(^_^;
返ってからちゃんと調整しました。

秋ヶ瀬公園を、突っ切って走ります。
向かい風がキツイです。
事前にいった時間じゃむり。。。
休憩をは減らしましょう。。

と、思ったのですが踏みすぎて残り10kmぐらいで、無理かも。。
と5分程休憩しました。
今日の空は青かったてす。

image

image

少し進と、踏切があり電車がきました。
初めてかも?

image

そのまま榎本牧場に到着です。
1時間50分かかりました。
足もパンパンです。つかれた(^_^;

image

家族と合流して、車に自転車を積みます。輪行バッグ便利です。立てられるのが便利でした。

image

今日のアイスは小倉とクリームシチューパイチーズにしました。小倉は美味しかったです。クリームチーズはもう一つって感じでした。(個人的な意見です。)
image

スタンプカードも出します。
今日は5個です。アイス1つにスタンプ1つだと思ってましたが、よく見ると250円でスタンプ1つでした。
image

子牛かわいい。。。
image

アイスを食べたら車で帰ります。
SPDシューズのまま運転しましたが、大丈夫でした。
かなりの優れものですね。

帰りにお店でお昼も食べてたら、川越の氷川神社が近いから行ってみたいとの事です。
鯛が釣れるとの事。。そう言えばお正月の新聞に乗ってました。

と言う事で氷川神社に向けて出発します。
少し距離は有りましたが到着。
結構混雑してました。
image

image

目的のブツはこれです。
もっとデカい物かと勝手に思ってました。
鯛の人形におみくじが、刺さってまして。鯛の先に紐がついてて、竿で釣り上げます。
これで300円はリーズナブルかも。。
image

駐車場までの道のマンホールが面白かったです。
鯛なしのも撮ったはずなんですが、撮れてなかったです。(^_^;
image

このまま帰ってきました。
本日の走行距離ら35.59kmでした。
image

『また榎本牧場に行ってきました。ついでに氷川神社も』へのコメント

  1. 名前:14144 投稿日:2016/01/12(火) 19:31:46 ID:6c5dcdded 返信

    しげさん お邪魔します。
    14144です。

    おお~~!早速シューズ履いてますねぇ~(^^)
    それ、良いでしょう(^^)

    私は随分とSLシューズを使って無いです(^^;
    しかし・・・うしスタンプ 一杯じゃ無いですかぁ~(^^)

    何だか私も琵琶ソフト食べておけばって後悔してます・・・

    と、氷川神社の鯛おみくじ? 可愛いじゃ無いですかねぇ~(^^)

    あれ??新しいメットは??

    • 名前:しげ 投稿日:2016/01/13(水) 00:42:22 ID:31d7bb853 返信

      14144さん
      コメントありがとうございます。
      はい、このシューズとても良い感じです。冬場はこのままSPDで行ってしまいそうなぐらいいいですね。
      おみくじ可愛いですよね。
      新しいメットは近いうちにレビューします。
      大したレビューは書けないので、あまり期待されると。。(^_^;

  2. 名前:fmasa 投稿日:2016/01/12(火) 07:33:13 ID:278d8fb49 返信

    連日の榎本牧場ライド、お疲れさまでした〜^ ^
    多摩サイもそうみたいですが、荒サイもこの時期は工事箇所が多いみたいですね?
    榎本牧場は去年一度だけ行ったきりなのでまた行きたいです。スタンプカードは作成済みですが…
    輪行も、だいぶ手慣れてきたみたいですね〜^ ^

    • 名前:しげ 投稿日:2016/01/12(火) 10:25:28 ID:595cdc478 返信

      fmasaさん
      コメントありがとうございます。
      昨日は、下流の方に行ってみましたが工事箇所ができていました。
      人の少なめな冬場に工事するのかもしれませんね。
      榎本牧場のスタンプカードは無期限だそうですね。
      輪行も2回目なので少しなれた感じがしてきました。