ホイールを交換しました

この記事は約3分で読めます。

こんにちは

昨日、雨も降ってるし色々自粛中で暇(笑)なので、ホイールを交換しました。

ブルベの参加準備として3月下旬にホイールをデュラ(WH-9000-C24-CL)に交換しました。

→ ブルベの為にホイールを交換しました(延期になりました)

エントリーしていた4月の2つのブルベは両方ともに延期になってしまったわけですが、ホイールを交換するのが面倒でそのままでした。

ブルベの8月までは開催されないはずなので、ホイールを長期レンタル中のカーボンホイールに戻そうと思います。

ホイールを持ってきます。

スプロケは、付いてるのでそのままにします。

いつもだと、交換作業を書きまくる(笑)のですが、まとめて書いてあるので、措置へのリンクで端折ります(^_^;

→ ロードバイクまとめ

 

ついでに、ブレーキシューもカーボン用に変更しました。SWISSSTOPのBLACK PRINCE(使いかけ)です。

良く効くので、コルクシューに戻す気がしなくなってしまいました(笑)

スプロケのサイズが違うので、チェーンも交換します。

ホイールを交換して、チェーンをつけようと思ったらチェーンがあまりまくるのですが。。なんで?(^_^;

良く見ると、リアディレイラーに違和感が。。

ガイドプレート?テンションプーリーの位置がおかしくない?

本来後ろ向きにテンションが掛かるはずなので、何もしていないときは、こんな感じで後ろ側にならないとおかしいはず。。

ビックプーリーに変えてある訳ですが、たまにこうなる。。

外してつけると治る事があるんですよね。原因が、この時点では良く分かってませんでした。

まさか治そうとして、間抜けっぷりを遺憾なく発揮してしまって少々大変なことに。。

その内容と、原因は別の記事で書こうと思います。(明日の12時に公開予定)

→ リアディレイラーのビックプーリーを治そうとしたらハマりました(T_T)

 

小一時間、はまった結果なんとかなりました。

実際、壊したと思ったというか、壊しました。(T_T)

 

チェーンオイルを塗って、作業完了です。

いやぁ。。何か作業するときはよく考えてやるべきだなと思いました。

適当にやって自爆したんですよね。

 

 

SWISS STOP(スイスストップ) FLASH PRO BLACK PRINCE カーボンリム用 ブレーキシュー [並行輸入品]
SWISS STOP(スイスストップ)
created by Rinker
KURE(呉工業)
¥1,180 (2021/12/08 04:59:38時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
BIKE HAND (バイクハンド)
¥970 (2021/12/08 15:35:02時点 Amazon調べ-詳細)

コメント