榎本牧場迄サイクリングに行ってきました

この記事は約3分で読めます。

こんにちは
昨日は午後から時間ができたのでサイクリングに行ってきました。
目的地(目標)は榎本牧場に行ってジェラートを食べる&ポイントカード作成です。

今回は今までのシューズのクリートをSPDからSPD-SLに変更してあります。
インプレは別途書くようにします。

自宅を出る前にSPD-SLのはめ方とはずし方を練習します。いきなり乗ると立ちごけしそうです(^_^;

ペダルにクリートの前側をはめる(差し込む)てが、クリートの後ろ側をペダルに押し込んで留めます。
はずし方はクリートの後ろ側を横(外側にslideさせる)にスライドさせて外します。
形状は多少違いますが、SPDと同じ感じです。
ただ付け外しの時の音が大きいので、付けた感はかなりあります(笑)

ビンディングの付け外し方が確認出来たので出発します。
何時もの様に、都市農業公園から荒サイの左岸に入ります。
最近ある工事中の砂利の区間を回避してみようと思います。
土手の下を真っ直ぐ行くと砂利道の区間なので手前で土手を登ってみます。
登りきったら土手の上も砂利道でした。(^_^;
意味ないよー。。(>_<)

戻るのも悲しいので、砂利道区間を制覇?してから、道なりに土手を下ります。
前をロードの人が走ってます。
迷わず進んでるのでついて行ってきましたみます。
こんな所を通っていきます。

image

少しはしったら前のロードの人が土手の方に曲がっていきます。
私、知ってます。そっちは行き止まりです。前に行ったら行き止まりでした。
その後、落車しました。今日は気をつけます(^_^;
道をよく知ってると思ったのですが違う様です(^_^;

真っ直ぐ行くと、住宅街を通ります。

image

その後、一般道を進みます。

image

この交差点を左折すると坂道が有るので坂道を登ります。
登りきった所で、信号待ちしてたら左折していったロードの人がうしろからきました。やっぱり迷ってたようですね。

荒サイに戻ります。
無意味に遠回りしたようです。次回からは工事区間をちゃんと歩こうと思います。

image

荒サイに復帰したら、いつもの様に進みます。
少し進と、戸田競艇場が見えます。

image

今日はパスして先に進みます。
少し進むと彩湖に到着します。

image

今日はここもパスです。
止まらず進みます。
彩湖の駐車証の出口ばかり少し長めの坂があります。
写真で見ると坂に見えませんね(^_^;

image

秋ケ瀬公園の中を通ります。

image

残り10kmを切ったぐらいから景色が変わります

image

もうすぐ、榎本牧場です。

image

見えてきました。

image

到着。

image

今日は休憩なしで来ました。
初めてです。
ジェラートを食べます。

image

今日はラムレーズンとブルーベリーにしました。

image

美味しかったです。
目的のスタンプカードを頂いてきました。

image

image

一個目は印刷物ですが、2つ目以降は「うし」のスタンプの様です。
数えてみると今日で5個目です。
最初に貰っとけば半分貯まったのに。。失敗。
ついでについて動物も見ていきます。
豚さん

image

牛さん

image

満足したので帰ります。
来た道を帰りますが、羽根倉橋を渡って右岸を帰ります。

image

途中、朝霞台水門の所で、自転車にライトを付け、リアのランプのスイッチをONにしました。
朝霞水門の手前の坂で、白いピナレロのロードに抜かれました。
ジャージも城と黒の配色で、もしかしてTEMさん!?と思いましたが、ジャージの配色が少し違うのとブログの写真を見る限りではもう少し若そうな。。
黄色いCAAD8をみかけたらすこしは反応しても良さそうですが一切こっちを気にしてないので違うな。。と判断。
残念。。orz

ライトを付けたらまっしぐらで家に帰ってきました。
今日の走行距離は84.86kmでした。

image

コメント

  1. しげさん お邪魔します。
    14144です。

    しげさん・・・本当に榎本牧場のアイス好きですねぇ~(^^;
    今年は暖冬なので・・・まぁ有りかと思いますが(^^)

    私は遠いので有れッきりです(^^)
    あ~、そう言えば 文明堂!まだ行って無かったです!
    行かなきゃですねぇ~(^^)

    • 14144さん
      コメントありがとうございます。
      アイス美味かったです(^_^)/
      と言うかCRから離れるのが面倒なので、数少ない目的地となってます(^_^;
      文明堂心残りでしたね。行っとけば良かったですね。

  2. あはは、どこですかそれー!アタシはまだ荒川に行けてませんよー。この日は調子悪くて多摩サイをちょっと流してました。
    距離調べてみたら家から彩湖くらいまでで最短距離で24~5kmくらいなので今度行ってみようかと思います。いいところあったら教えてください。榎本牧場って近くですか?

    • TEMさん
      やっぱり違いますよね。残念。
      彩湖付近ですが、私。。わき目もふらず走り回ってるだけなんで、良く分からないです(^_^;
      前に14144さんと行ったぶっとい蕎麦屋さんと、舟和の向上の売店ぐらいしか知らないです。
      榎本牧場は彩湖からだと20kmぐらいあります。
      もし、ご希望されるならご案内します。