2020年4月の走行距離

この記事は約1分で読めます。

こんにちは

4月は3回乗れました。最近の世の中の状況を考えるとロングライドは控えてます。

サイクリングも積極的に行く気分にもなれない事もあり、夜のジョギングがメインな感じになってます。

Nerissimoのサイコンはこんな感じで8,276kmです。

前月の表示が、 8,095kmだったので、4月の走行距離は181kmで獲得高度が1084mでした。

あと、4月のジョギング・ウォーキングはで64.4km/12回でした(^_^;

ウォーキングはあまりしませんが、ジョギング中に歩いたりしてるので今月から混ぜる事にします。

今月は、過去最高に走りました。

いつものグラフを貼り付けます。

ジョギングはこっちです。

目標の3000km/年は諦めました。出来る範囲で楽しみたいと思います。

コメント

  1. こんばんは!
    ジョギング、回数も距離もすごいですね!
    私も最近はランニングのほうが回数が明らかに多くなりました(-_-;)
    健康を保つための運動はOKってなってるし、
    ソーシャルディスタンスを保ってどこにも寄らないライドなら
    良いんじゃないかと思いますが・・・
    なんとなく出づらい雰囲気なので早起きできた時以外はランです。
    膝の痛みが出なくなってきたのであれば、少しづつペースアップして、
    記録が良くなってくるとますます楽しくなりますよ^^

    • こーでぃさん
      コメントありがとうございます。
      今月は、なんか気がつくとかなり頻繁にジョギングしてました。
      自転車は世の中の反対意見を見てると、そうじゃなくない?と思いつつも、なんとなく乗る気が削がれて頻度が下がってます。

      どっちかと言うと、うつさないのが重要でソーシャルディスタンスは必要なのかなと思ってます。
      なんか怒られそうですが、コンビニ、食堂には営業しているなら感染に気をつけながら立ち寄ってもいいんじゃないかと思ってたりもします。
      マスクや消毒液(これは置いてある所が多いですね)は持ち歩く必要があるかもしれませんね。
      と言いつつもなるべく控えようとは思ってますが。。難しいです。

      ペースアップですが、最近やってて限界を感じて(はやっ)来たので、今のを維持して余裕が出るまで頑張ってみようかなと思ってます。
      楽しくなるといいな。今は、余裕なくて後半は無心で走ってます(笑)

  2. ジョギング頑張ってらっしゃるんですね。骨密度も上がりまくり?
    私も体力維持の手段として興味があるのですが、膝に不安があるのと市街地走るよりCRへ行きたい…ってなっちゃうんですよね
    昨日はお疲れ様でした
    人それぞれの考えかたはあると思いますが、匿名で脅すような言動は悲しくなりますね

    • MITさん
      コメントありがとうございます。
      なんだかんだと挫折しそうですが、なんとか続いてます。
      どうせならCRって自分も同じです。なので、夜な夜ななんですよ(笑)

      昨日のは、脅しですね。
      別に構いませんが、初動ちかくの選択肢としては、理解出来す。第三者に制裁を期待ってどんだけ自分の言動に自信ないのか。。って思います。いい大人の選択としては、かなり残念だなと思います。(^_^;

  3. こんにちはぁ。

    しげさん、ジョギング続いてますね〜。
    ジョギング中毒も間近!

    って、全然走れてないもんのひがみです( ̄O ̄;)

    私のコースは朝は人が少ないので、もっと走ろうと思ってたんですが、腰痛、膝痛で、心が思いっきり後ろ向きです。

    外出自粛で、引きこもりのストレスからか、段々コースの公園にも人が増えてきたので、マスクして走った方がいい感じになってきました(走れてないですが)。
    マスクして走ったら、心肺鍛えられそうですが(笑)

    • ShimaQさん
      コメントありがとうございます。
      中毒。。なんですかね。。
      続けていかないと、また行かなくなりそうん気がして半分、無理やり続けてる気がします。

      痛みでるの辛いですね。
      自分は最近、膝の痛みが減ってきました。慣れたのか。。筋肉が強くなったのか。。
      ただ、肩がメッチャこります。(^_^;
      ShimaQさんも落ち着くといいですね。短距離やウォーキングで良いんじゃないでしょうか?

      マスクして走ると、心配が強くなりそうですね。
      自分は先に酸欠でヨレヨレになりそうです(^_^;

  4. 昨日は噛み付かれて大変でしたね(笑)ジョギングはサイクリングと違う楽しさありますよね。音楽聴きながら走れるのもいいですし。僕は長いポッドキャスト聴きたい時によくジョギングしてました^_^

    • terucさん
      コメントありがとうございます。
      そういう意見もあって当然かなとは思いますが、指摘するならそれなりな書き方をして欲しいなと思います。

      ジョギングですが、確かに楽しみ方が違いますね。
      正直、すごく運動してる気になれます。
      音楽聴きながらもいいですね。
      ポッドキャスト聞くと言うきっかけもありですね。

  5. しげさんも最近ランニングしているみたいですが私もここの所ちょくちょくランニングしています。
    ランニングって車や自転車で走っている時には気が付かなかった所が見えたりして意外と楽しいでしよね。
    なんかランニングに目覚めそうです。

    • massaさん
      コメントありがとうございます。
      自転車もいいですが、ランニングもいいですよね。
      見える景色も違いますし、自転車だと一瞬で通り過ぎる様な所にもジョギングだと目が行きますよね。
      ただ、自分の場合、余裕がなくて無心で出来るのが良いかも知れません(笑)
      ウォーキングは、ひまだなぁ。。と思ってしまって続きませんでした(^_^;

      ランニング頑張りましょう!
      自分も、なるべく(笑)続けます。

  6. こんにちは…。
    時節柄、自転車での外出も控え気味になってしまいますし、したとしても、変なのに絡まれてしまうから記事にしにくいですよね…。
    昨日のブログ…何だか大変でしたね。
    まあ、余り気になさいませんように…。

    • charikettaさん
      コメントありがとうございます。
      なんとなく気持ちよく出られない気がしますよね
      なんとなく保留して、ジョギングにしょうかなと言う事が多くなってきました。
      ほんと、いろんな人がいますよね。人それぞれ感じ方、考え方はあると思いますが相手の感が方も尊重できる様になりたいです。
      もしかしたら?と思いながら記事を書いたので、気にしてません。ありがとうございますm(_ _)m