バーテープ買いました

この記事は約2分で読めます。

こんにちは

先日買ったカーボンステムですが、コラム径が違って付かなかったんですよね。

※新品のをちゃんと買えば、変換用のシムが付属しています。

ITMの保守部品を調達すれば良いのか?と今更ながら思いますが。。(^_^;

買ったステムはこの記事のです。

→ カーボンステムを買いました

社外品(GIANTの保守パーツ)を入手しました。

→ ステムのシム買えました

他にないもん仕方ないじゃん!と入手しましたが、少し短いかったです。

見た感じ行ける!と思ってるので、とりあえずつけちゃおうかなと思います。(^_^;

ただ、確かに不安なので、中華なサイトから注文しました。

ちなみの同じ物はAmazonにもあります。

Amazonを挟んだ方が対応は断然楽だと思います。

ただ、どうせ中国発なので、まったりまとうと思います。同じものをAliExpressで注文しました。

やはり長さが足りないので、2個買ってカットして2つ使おうと思います。素材がカーボンなので、アルミを切るより楽でしょう。多分。。今更ですが、GIANTのをもう1つ買っても良かったかも?(^_^;

2個買う方が安かったので。。良いかぁ。。

 

とりあえず、暇を見てつけようと思いますが、バーテープを剥がして、STIを外して。。と割と面倒なんですよね。。

いつでも交換できる様に、バーテープをAmazonで買いました。

 

今のは赤なんですが、あっさり汚れたので、やっぱり黒か?(^_^;

と言う事で、何度も買ってる黒(カーボン柄)です。

半分ちょっとしか使わないし、伸びが悪いと巻きづらいし。。やすいし。。ってこればっかりです。(^_^;

新鮮味が全く感じません。(笑)

カーボン柄。。汚れにくくて表面が若干硬めなので、長持ちです。(潰れますが。。)

 

暇を見てつけようと思います。

 

余談ですが、このちゃちな、エンドキャップが山のようにありますが。。

使いみちがないので、そろそろ捨てようかと思ってたり。。

日本酒の一升瓶が代わりになるとか見ましたが、逆は。。無いですよね。

コメント

  1. バーテープ黒に戻すんですね…渋くて素敵です
    私はどうしても白が使いたいので数種使った後OGK-BT03に行き着きました
    安い上に汚れないことに関してはだけは最強のバーテープだと思います
    滑りますけどね(笑)

    • MITさん
      コメントありがとうございます。
      汚れるので。。ケチって黒に戻します(笑)
      白いバーテープもいいですよね。

      OGK-BT03の黒も良さそうですね。
      ってこれ。汚れづらいんですね。黒いと分からなさそうですけど(笑)
      白で汚れないって、すごいメリットですね。滑るって事は表面加工何でしょうね。なんか納得です。
      こちらも候補に入れてみます。

  2. こんにちは
    バーテープなんですが、OGKのBT-06はどうですか?
    安いですし、巻きやすくて滑りにくいです。
    ただ清々しいくらいに、振動は吸収しません(笑)
    路面状況をダイレクトに感じられます♪
    EMPTと同じエンドキャップもついてきますよ。

    • terucさん
      コメントありがとうございます。
      OGKのバーテープの紹介ありがとうございます。
      清々しいダイレクト感(笑)を感じてみたいので、次はそれにしてみようと思います。
      とりあえずAmazonの欲しい物リストに突っ込みました。
      今のバーテープもカーボン柄は割とダイレクトです(^_^;

      このメーカーの飽きたので。。でも、エンドキャップは満腹です。