久しぶりにジョギングしてきました

この記事は約1分で読めます。

こんにちは

昨日の夜、久しぶりにジョギングしてきました。前にジョギングしたのって何時かな?と見てみたら昨年の12月3日でした、という事で4ヶ月ちょっとブリです。

夜、思い立って自宅を出発しました。余りに、久しぶりなのて3kmだけにしようかなと思います。いつものコースだと遊歩道(かな?)を一往復すると大体2kmで、遊歩道までは往復1km強です。昨年の最後の方は2往復走って5km強でした。

自宅を出発しますが、いきなり走ると辛いので、遊歩道迄は早足で歩きます。

遊歩道に、ついたらゆっくり走ります。

なんか、桜が綺麗に咲いてます。散り始めてますが十分見ごたえがあります。

写真を撮りながら走りました。

遊歩道の行き止まりまで走って折り返します。元の場所に戻ってきて、悩みましたがゆっくりなら行けそう?と、結局2往復してきました。意外と走れるもんですね。

ゆっくりですが、約5.4km走れました。

毎日は厳しいですが、続けようと思います。

コメント

  1. こんばんはぁ。
     
    私もなかなか走れません。
    最近、膝の状態が悪く、走ってみないと分からない状態orz
    ひどい時は200m走ったら痛くてそのままお散歩に( ; ; )
     
    緊急事態宣言で、外出自粛要請も強まってるんで、自転車ロングライドも人目が気になる今日この頃ですが、運動不足にならない様に少なくとも週1位は走りたいと思うのですが(−_−;)

    • ShimaQさん
      コメントありがとうございます。
      自分の場合は家を出るまでがハードルです。同じく膝が怪しいですが、なんとかなってます。ShimaQさんより増しそうですか。。自分の場合は体重。。かと(^_^;

      お互い、運動不足には気をつけてやり過ごしましょう。喘息もち?かなと思ってるので、感染したら重症化しそうな気が。。ほんと気をつけます。

      • あっ、実は私も家を出るまでが最大のハードルです。
        腰が....

        昨日書き忘れましたが、夜桜綺麗ですね。
        スルーしていただいて可です。

        • ShimaQさん
          お返事ありがとうございます。仲間ですね。(笑)
          腰、たまにありますが、なかなか辛いですよね。
          桜、そろそろ終わりですね。

    • shimaQさん、おはようございます!

      元気にしてますか?
      膝痛いんですね〜。無理は禁物ですね。
      私も昨日、久々に膝の関節の中?が痛くなって、階段の上り下りが。そーいえば、もう治ってるかも 笑

      私、今年に入ってから、行ける日は毎日、“5キロor10000歩”を目標に歩いてたんです。でも、このコロナ騒ぎで家族みんな在宅。なんだか行く時間がない。みんな暇暇言うけど、主婦は忙しくなってます(笑)。落ち着いたら、また再開しようかなー。全く痩せないけど!!!

      では、引き続き、ご自愛を!