久しぶりにサイクリングしてきました

こんにちは

先日、久しぶりに荒サイでサイクリングしてきました。

前回、サイクリングしたのは3/1でしたので危うく1回しか乗らなかったって事になりそうでした(笑)

早起きすれば良かったのですが、普通に起きて。。自転車に乗ろう!となって。。午前中に帰って来たいので慌てて出発します。

9時半より少し前に自宅を出発します。出発して割とすぐにボトルの中が空っぽなのに気づきました。

慌て過ぎ。。(笑)

戻るのも面倒なので、付近の自動販売機で水を購入。

ボトルに水を入れて、空のペットボトルを捨てようと思ったらゴミ箱なし。。

仕方ないので、なるべく潰してサドルバックに入れて、家まで持って帰りました。

気を取り直して出発します。

途中、都市農業公園の外側の新芝側沿いを走ったら桜が満開でした。

Newカメラ。。意外と綺麗に撮れます。が。。レリーズタイムラグが物凄いんですが。。

製品ページを見ると、0.015秒って。。マジ!?フォーカスロックとか条件付きですが、今の設定だと1秒以上。。。オートだから?色々いじってみようかな。。流石に1秒のレリーズタイムラグは辛いです。(T_T)

そのままキッチンとれたてに到着。当たり前ですが、お休みです。

4月20日までお休みの予定です。

そうそう、今日はNEWアイテムを持ってきました。

先日買ったフロントバッグです。

R250のフロントポーチを買いました(到着編)

R250のフロントポーチを買いました(取付編)

今日はデジカメのみ入ってます。

使ってみましたが、ダイシングしてもデジカメしか入ってないからかもしれませんが、右側だけにものがついてる事による、重量変化は全く気になりませんでした。ただ、何も考えないでダンシングすると膝が当たります。

気をつけてダンシングすれば、なんとかなりました。そもそもダンシング自体、あまりしないので問題ないです。

下流か、上流か悩みましたが、今日は上流方面に行って、彩湖で折り返してこようと思います。

左岸を上って、右岸で帰ってこようかな?

左岸の土手の上を進みます。

新荒川大橋をくぐって左岸を進みます。

戸田競艇場の脇を通ります。

彩湖に到着すると、桜が綺麗でした。

いつもの石碑の、少し下流(200mぐらい?)に仮設トイレができてました。今日は使いませんが常設のトイレが全滅なので、すごく助かります。このあたりです。→ GoogleMap

すぐ近くの石碑のところで、写真を撮りました。前回は先客がいてパスしたので、久しぶりかも?

管理橋の東側の道の通行止めは解除されてました。前回はここで泥んこに。。(^_^;

この先で折り返そうかと思ってましたが、久しぶりに芋ようかんを食べたいかも?と舟和の浦和工場まで行く事にします。

彩湖を超えて、坂を上ってると菜の花が綺麗でした。満開?

秋ヶ瀬公園は進入禁止なので、土手の上を進みます。

土手の上も菜の花が咲いてます。

羽根倉橋の手前で、荒川から離脱して舟和浦和工場に向かいます。

で、到着!

今日は混んでるなぁ。。と待ってて、買おうとしたら、トラブりまくり。。女性客を表に逃がしたりとか。。やたらと時間をかけて芋ようかんゲット(笑)

サドルバッグの中の物は殆どをジャージのポケットに無理やり入れました。。これ。。サドルバッグなくても良いのでは?(^_^;

無事買えたので帰ります。

羽根倉橋を使って右岸に移動します。

右岸の土手の上を進みます。こっちも菜の花が咲いてます。

すっかり忘れてましたが、通行止だった。。おとなしく迂回します。

朝霞水門を超えます。

そのまま進み、戸田競艇場の対岸です。

新荒川大橋の少し上流で、芝桜かな?の花壇?がありました。綺麗です。

アップで。

更に。。このカメラ面白いです。

写真を撮ったら進みます。岩淵水門を超えます。

鹿浜橋を渡って、いつもの所で写真を撮ってサイクリング終了です。

本日の走行距離は約44kmでした。

芋ようかん美味しかったです。