まとめ記事を作ろうと思います

この記事は約2分で読めます。

こんにちは

なんだかんだと全く自転車に乗れてません。

と言う事もあり、ネタ切れです。

前から思ってて後回しになってましたが、どうも何か作業したりする際の参考にされている方もいそうなんですよね。

長期的なアクセスはメンテ記事(特に新しいものの交換記事)があります。

 

気分で、記載内容がブレブレで参考になりそうなのと、一瞬で終わっちゃう(笑)記事なんかもあり、見る側も大変かなと思う所もあります。

毎回、しっかり書く事も難しいですし。。

 

と言う事で、タイヤの交換記事とか。。チェーンの交換記事。。とか、を真面目に書いた記事をまとめて用意しようかなと随分前から思っていました。

 

ネタ切れ気味な事もあり、いつもの記事の間に挟みながら、「まとめ」と言う形で纏めていこうかなと思います。

How To的な記事が理想ではありますが、そこまでの理解度もありませんし、中身の保証するだけの自信はありません(^_^;

ここだけではなく、複数の情報を見て判断や理解できる情報の1つになれば嬉しいかなと思います。

 

書いた記事を、「こちら」にリンクを纏めていこうと思っています。

表示位置はページのヘッダーの一覧に起きます。

 

余談ですが、前に自転車関係の職の関係者でもなく、知識も凄くある訳でもない普通のユーザーが簡単にメンテナンスをしている記事を読んでると、自分でもできそうな気がする!と感想を頂いた事があります。

なるほど!と思いました。(笑)

危険性も含んでいますので、その辺りは出来る限り注意として書いていこうと思います。

間抜けな事も多く、何も考えてなさそうにやってますが、実は(?)怪我をしない事だけには注意しています。

正直、不安な所はプロに任せるのが良いと思います。信用でき、持ち込みで対応してくれるショップを探すのが難しそうですが。。

通販で買ったパーツを持ち込んで付けて!と言うのは、ある程度の関係性を持っていないと正直微妙かと思います。やってもらうならパーツ購入+工賃は負担かなと思います。

サイクルベースあさひさんに一度持ち込んでお願いしてしまいましたが、、その後何台も自転車(ままちゃり)を買ってますって事で。。(笑)

 

 

 

 

コメント