R250のフロントポーチを買いました(到着編)

こんにちは

だいぶん前から迷っていた、ハンドルポーチですがやっと買いました。

→ ハンドルポーチが欲しい

最後に悩んでたのは、この2つと、コメントで教えてもらったアピデュラのフードポーチでした。

奮発してアピデュラにしようか凄い悩みましたが。冷静に考えると少々高いなと思います。

買いに行けば良いのですが、面倒なので通販。。となると送料が地味に響いて。。最後まで悩みましたけど挫折。

R250のフロントポーチと、POTA BIKEのステムサイドポーチと悩みます。

R250のフロントポーチはレギューラーサイズで、ラージサイズは多分したのこれが後継モデル(みたい?)です。

流石にでかい気がする。。。でもR250のフロントポーチはもう少しだけ大きいのが欲しいな。。

created by Rinker
アールニーゴーマル(R250)
¥3,080 (2020/06/04 08:05:04時点 Amazon調べ-詳細)

POTA BIKEのステムサイドポーチにするか。。と思いますが、これ。。丸じゃなければなぁ。。

と思っててたら、R250のフロントポーチのラージサイズ(中古の美品)を見つけました。

中古だったら、もう少し安きゃ良いのになぁ。。と思いつつ、様子見してて週明けしても残ってたら縁があったって事にしようかなと思いつつ、保留。。翌週になっての残ってました。

余談ですが、レギュラーサイズはヨドバシカメラが安くて、ラージの中古より安いので新品で安いレギュラーサイズか、中古でちょっとだけ高いラージサイズか。。めちゃくちゃ悩みます。高いと言っても僅差ですが。。

まあ。実際メリカリなんですけどね。。かなりの美品に見えますが、画像を見て判断して!というのはメルカリだと怖いですよね。前にめちゃくちゃ安いな?捨て値かな?と思う物を買ったら、画像補正かけまくってて来たものが、どっかに落ちてたのでは?と思う物もあったり。。人による差が半端ないイメージなんですよね。

ダメ元で、聞いてみたらしっかりした回答だったので、買っちゃいました。使用距離10km程度とのこと。。

説明がまた納得できる理由だったんですよね。商品説明に書いてあったら悩まず買ったと思います。(^_^;

コメントの回答を見てたら正直微妙な方かも?と思いましたが、色々やられちゃって萎え萎えなんだろうな。。って感じ。(^_^;

で、凄い良い対応で到着。本気で使ってなさそうです。スレすら見えないです。

ゴムひも?が有って、引っ張ると口が締まります。形状的に物が入ってない状態で閉めれば、写真の状態になりそうですが、蓋?カバー?は写真の上に出るぐらいの大きさがあります。

反対側はこんな感じ。

口の方はこんな感じ。蓋?は上に広げられます。

下から見ると、水抜き?の穴があります。

内側は赤です。説明がダメだな。。と思いますが、他の写真のバッグの高さは内側の赤い所ぐらいまです。

下の写真だと、写真の高さより高い(広がった)状態です。

ボトルを入れてみました。(ピンぼけしました。すいません。)

太さ的には余裕がある感じで入ります。

取り付ける所まで書こうと思ってましたが、時間が取れず間に合わなかったので、明日の記事に分割します(^_^;

なかなか使いやすそうです。カメラなどを入れようかなと思ってます。

最近、全然自転車に乗れてなく、ブルベまでの最後のせめて週末にこれをつけて少しは乗ろうと思ってましたが、思いっきり雨予報。。1ヶ月のブランクを持ってブルベにトライになりそうです。

そもそも、東京は外出を自粛する様に!ってなってます。ただ、ほぼ他人との接触がないので自転車は出ても良い気がします。荒サイだとコンビニすら立ち寄りませんし。。

バッグもブルベで初利用になるかな?それ以前に4/5は実施できるのか疑問です。期待しつつ待とうと思います。