南房総・三浦半島サイクルスタンプラリーのポスターを見かけました

こんにちは

先日、こんなポスターを見かけました。

「東京湾フェリーでつなぐ 南房総・三浦半島サイクルスタンプラリー」と言うスタンプラリーが実施されているそうです。

スマホアプリで見やすくしてみます。「Microsoft Office Lens」と言うアプリなんですが、少々斜めから書類の写真をとっても真正面から見たような感じにできます。iPhoneにもAndroidにもWindowsにもあるので、興味があったらぜひ。おすすめです。(※最近は他のアプリでもあるみたいです)

なんか面白そう?と調べてみました。

情報は以下のページに有りました。詳細はパンフレット(PDF)で確認できます。

→ 東京湾フェリーでつなぐ 南房総・三浦半島サイクルスタンプラリー/東京湾フェリー

スタンプはスマホアプリで押すみたいです。トラブってる方もいるみたいなので、ネットで事前に調べてから参加した方が良さそうです。スタンプ自体は、QRコードか、NFCで読み取る様です。

スタンプの場所は三浦半島に10箇所、房総半島に20箇所だそうです。

なんか、思いの他ハードモード?と思って地図を見てみます。

これは。。。房総半島は1日じゃ、自分の足じゃ無理そうです。

三浦半島+房総半島の一部、別の日に房総半島の残りってのが最短かもしれないです。3日目に突入しそうな予感が凄くします。(^_^;

いづれにしても4月は忙しい。。ので、無理そうです。興味がればやってみてはいかがしょうか?

他のも見かけて気が向いたらやってみたいなと思います。

近場であれば嬉しいのですが。。(^_^;

『南房総・三浦半島サイクルスタンプラリーのポスターを見かけました』へのコメント

  1. 名前:にたよ 投稿日:2020/04/03(金) 00:53:42 ID:558ce7ded 返信

    スタンプラリーやってきましたよ!
    2018年から2回目の開催かと思います。
    地元三浦半島は自分で1回周ったあとに諸々あって計4回周りました。約70km 3.5hぐらいでラリーできますが是非うまいもの食べて景色を楽しんで貰えたらなー。
    南房総はほぼ道の駅の中にスタンプポイントがあるので営業時間の都合で1日では無理でしたのでリッチに白浜でホテル1泊しました。
    金谷スタートで計180km以内です。
    大山千枚田に寄道して見てきましたけど絶景でしたよ〜 オススメ!
    フルベとは違ったマッタリ感もいいです
    また開催したら気分転換にチャレンジして下さい!

    • 名前:しげ 投稿日:2020/04/03(金) 11:56:46 ID:04b87b7de 返信

      にたよさん
      コメントありがとうございます。
      スタンプラリーに参加されたんですね。
      4回も走られたとの事で、慣れたコースですね。
      三浦半島は70kmとのことで、自分は3.5時間じゃ流石に無理そうですが、自分でも1日で回れそうです。

      房総半島の方は、ハードルが高いですね。
      基本泊まりはないので、東京から通うのは辛そうです。

      と、2回目との事なので、次回があったら三浦半島の方を検討してみます。
      情報ありがとうございます