BRM923千葉200km(浦安)のブルベカードが帰ってきました

この記事は約2分で読めます。

こんにちは

昨年の秋に参加した、「AJ千葉」さんの、「BRM923千葉200km(浦安)」のブルベカードが昨日帰ってきました。

参加した時の記事はこれです。

→ BRM923 千葉200(浦安)(2019)に参加してきました(前半)

→ BRM923 千葉200(浦安)(2019)に参加してきました(後半)

すっかり忘れて(笑)ましたが、波乱尽くめまでは行きませんが、割と大変なブルベでした。

台風翌日のブルベで、復路(と言うのか?)の100kmが強烈な向かい風で半泣きで走ってました。ついでにディレイラーハンガーを曲げてしまったし。。(^_^;

こんな封筒で届きました。

開封\(^o^)/

内側はこんな感じ。そうだデンボのスタンプ押してもらったんでした。

 

反対側。12時間47分での完走でした。貯金43分。。霞ヶ浦辺りでDNFしようかと本気で考えましたが、走り続ければ、なんとかなるもんですね。

 

余談ですが、自分は200kmだと、PC2とPC3の間で一回だめかも。。と思う事が多いんですよね。

参加するブルベって、PC1とPC2の間に山があって、そこで時間を食うのでPC2とPC3の間で時間がなくなる。。って感じなのかなと、今更思いました。

と思いつつ、距離と時間で割ってみたら、OPEN時間は33km/hから34km/hで割れましたが、CLOSE時間は均等じゃなさそうです。

このブルベの場合(?)だと、PC1-PC2, PC2-PC3の間が多少時間が短い感じがします。逆に最後のPCからゴールまでは若干余裕がある様にみえます。

最後のPCからゴールまでって割と、時間が稼げる事が多いのですが、平地だから。。だけではなく少し納得しました。

時間を決めるロジック(ルール?)に興味が出ました。

距離÷時間で考えると、ブルベって休憩時間も加味して、アベレージ15km/hでゴールできるはずです。

こう考えると大分余裕が出るような気がしてきます(笑)

 

次は、「AJたまがわ」さんの「BRM405 定峰200 (2020)」を予定しています。最近、ほとんど乗れてませんが楽しみつつ頑張ります。

→ AJたまがわさんの「BRM405 定峰200 (2020)」にエントリーしました

コメント

  1. こんにちは
    定峰、風ないといいですね。
    先週ひさびさに荒川を走って、荒川峠のきつさを思い出しました(><)
    お互いnewデザインのメダル目指してがんばりたいですね♪

    • terucさん
      ほんと風がないと良いですよね。
      特に多摩川沿いが、風があるとなかなかに辛いです。
      Newデザインのメダルが欲しいので頑張ります。
      terucさんも一緒にゲットしましょう\(^o^)/