AJたまがわさんの「BRM405 定峰200 (2020)」にエントリーしました

この記事は約4分で読めます。

こんにちは

前から検討していました、「AJたまがわ」さんのブルベ「BRM405 定峰200 (2020)」の6時スタートに無事エントリーできました。

今年からエントリー方法が変わってました。

昨年までは確かスポーツエントリーを使ってたと思いますが、今年は自力?でエントリー受付されていました。

また、支払い方法は「pring」と言うスマホを使った決済システムでの支払いとなりました。スマホが利用できる環境でないと実質エントリーできないかなと思います。(支払いは知り合いに頼んでも大丈夫そうかな?)

自分が普段使ってる三菱UFJ銀行が非対応で、当日の午後から他のネット銀行を経由して入金しようとして四苦八苦しました。三菱UFJ銀行。。から楽天銀行を経由して。。と思ったら。。三菱UFJ銀行ってインターネットバンキングを使ってても、15時すぎると翌日扱いなんですね。(^_^;

送金してから気づき。。結局、他のネット銀行から送金しました。(笑)

 

入力難易度としては、スポーツエントリーは登録情報からある程度補完できましたが、それが無いのとエントリー時にpringのIDが必要ぐらいで後は特に難しい所はありませんでした。

 

エントリーは3/9(月)の21時からでしたので、5分ぐらい前からPCの前に正座(笑)してスタンバってました。

前回は以下の記事で書いてますが、瞬殺!って感じではありませんでしたが、割と早めに埋まってました。

→ BRM1006 定峰200 (2019)にエントリーできました

春の方が人気があると聞いてたので、早めにエントリーを済ませた方が良さそうな気がします。

 

21時になり、エントリーボタンが押せる様になりましたが、入力フォームがでません。。。1分ぐらいしたら表示されたので、入力します。

入力完了後、数分程度で仮登録完了メールが到着。

仮登録完了メールに送金先のIDがあるので、そのIDに送金しました。

エントリー画面は余裕がなくてスクショ撮れませんでしたが、普通の入力フォームでした。

送金は事後で、スクショを撮りました。

今回は(も?)1週間以内で良いとの事でしたが、後にしても仕方ないので、その場で送金しました。

アプリを起動するとこんな画面でした。

左上の「追加」を押して、送金先のIDを追加します。

スクショは追加済みです。※表示されている名称とIDは別でした。

 

「追加」ボタンを押すと、IDの入力欄が出ます。

入力後、検索して追加します。

最初の画面の上の追加した送金先か、真ん中に出てる「お金を送る」から送金できます。「お金を送る」を選んでも最初のページの上に出ている送金先を選ぶので手順が1つ増えるだけで同じみたいです。

下の方にある「↑送る」から参加費の1800円を送ります。

送金後、名前が必要と連絡が来たので、名前を送りました。

自動かと思いましたが、手作業みたいです。

手間を取らせるのも申し訳ないので、次からは名前を送る様にしようと思います。口座に残ってる1800円は他のにエントリーしようと入れてあります。\(^o^)/

名前のモザイク意味がないかなと思いましたが。。とりあえず。。(^_^;

 

そう言えば、仮登録完了メールにGoogleスプレッドで受付ステータスが見れる表が来ました。エントリー直後に開いたら。。どんどん増えていって面白かったです。しばらく眺めてました(笑)

この記事を書きながら見たら、入金済み(入金日が入って行がグレー)になってました。

 

当日が楽しみです。雨。。降らない事を祈ってます。

なんだかんだと打率(雨)が3割超えてます(T_T)

 

あと、ブルベの名前にもついてる「定峰峠」が通行止めになってるそうで、今回は迂回だそうです。残念。

ルートを比較してみました。赤い所が迂回です。

濃い青の所がなくなったルート(定峰峠)です。距離的には6kmぐらい増えてます。獲得高度ははっきりしませんが200mぐらい減ってそうです。

自作のツールで斜度を出してみました。

→ GPXから標高フラグを表示するツール

こんな感じです。斜度はRide With GPSのデータがマシマシなので、宛にならないと思います。ガーミンコネクトもマシマシ(笑)ですので、傾向だけ。。

昨年の秋の実走データだと、こんな感じです。

2つ目の山がまるっと無くなって、単純に下り基調になってます。ちょびっとだけ上りがあるみたいですけど。

キューシートがでたら、ルートの確認+分割をやろうかなと思います。

当日が楽しみです。

 

コメント

  1. しげさん こんにちは。

    当日宜しくいお願い致します。どうかお天気になりますように!
    定峰峠が迂回になることによって登りがずいぶん減ったんですね
    初ブルベで完走を目標にしているのでうれしい限りです

    ちなみに4日たっても仮登録完了メールが来ていないので送金できておりません(^^;)
    名前の修正について担当の方とメールのやり取りをしているのでエントリーは出来ていると思うのですが..一応確認メールしておきました

    • MITさん
      こんにちは、当日よろしくお願いします。m(_ _)m

      晴れると良いですよね。ほんと。
      完走目指して頑張りましょう\(^o^)/
      自分、雨の打率が妙に高いので。。気になります(T_T)
      上りが減って時間的余裕が出そうでいいかも?です。
      どうせなら山伏峠が迂回で、定峰峠の方が。。(笑)

      名前はやっぱり訂正されたんですね。
      エントリーはリストに載ってるので出来てるのは間違いないと思います。
      入金完了になってないので、気になってましたがメールが来てないんですね。(^_^;