鶴商文庫に行ってきました(非自転車)

この記事は約4分で読めます。

こんにちは

3/8(日)に鶴商文庫に行ってきました。

きっかけは前日に息子が美味しかったよね!と思い出した様で言いました。

で、翌朝に急遽行ってみる事になりました。

当日の東京は雨。。自転車じゃいけんませんね。。残念。。(笑)

※家族となので、自転車で行く気は最初からまったくなかったです。(^_^;

 

朝10時を過ぎてから車で出発します。

特に渋滞などはなく、12時ぐらいに到着しました。駐車場、最後の1台でしたラッキー!!\(^o^)/

と思ったら、すぐに2台でましたけど。

適当に見た感じだと、10人ぐらい待ってましたので、その後ろに並んで待ちます。

そうかなとは思ってましたが、「デカ盛り洋風食堂」だそうです。って前からあったっけ?

 

玄関?には名刺が大量に貼ってあります。画鋲も置いてあるので、公認なんですね。多分。

待ってたら、12時40分ぐらいに、売り切れの看板が出ました。

思いの他、早いんですね。。ちょっと渋滞してたりしたらアウトだったな。。あぶなっ。

全然出てこないので、どさっと入った直後だったのかなぁ。。と思います。

前から思ってましたが、相席とかで席を詰めて回転を上げるとか一切ないお店ですよね。4人がけのテーブルに1人とか普通に。。(笑)

その分、入ってからは時間の流れが外より(笑)ゆったりしてる感じで雰囲気がすごく良い感じです。

早くしろよ!!とか思う人は、近寄らない方が精神衛生上良さそうです。多分。。。

1時間ぐらい待って、案内されました。

メニューが相変わらず独特の雰囲気です。前と変わってる。。

やっぱりハンバーグかな。前と違う物にして、おろしハンバーグと凄い悩んで、結局前回と同じ「ベーコンバーグ」にしました。奥さんは、「イタリアンバーグ」のミニサイズ、息子は「カレーチーズバーグ」でした。

あと、自分と、息子は「ミニライス」を注文。

ライスは、ミニサイス、小ライス、ライスの3種類で、大盛りはなくなってました。

うっかり注文したら参時だと思います。大盛りがどんなの?かは、ネットを検索してみてください。

自分だと、おかずなしのライスだけでも2食で食べきれないかも。。って感じです。

ちなみに小ライスが多分、普通のお店の大盛りより多いです。

記事の最後にメニューの全ページを貼っときます。興味があったらどうぞ。

余談ですが、ミックスグリルが凄く美味しそうですが、隣の席で食べてる人を見て無理だな。と思いました。

デカすぎ。。プレートの上に山のように積み上がってました(^_^;

 

注文してからトイレに行ってみたら、こんなのが。。ちょっとツボりました。(笑)

ハンコまであるし。。

 

待ってたら最初にサラダが登場。サラダはでかくはないですが、食前に食べるには少し多めかな?ぐらいな量です。

ドレッシングがあっさりしてて美味しいです。

で、ハンバーグが登場。\(^o^)/

厚切りベーコンの存在感が凄いです。これが。凄い美味しい。

もちろんハンバーグも美味しいです。

ライスは形が。。(笑)

ミニライスなんですが、普通のライスより多いかな?

で。。食べきれず。。1/5ぐらいテイクアウト。。(^_^; 持って帰って夕飯に食べました。

最初は普通ライス、2回目は小ライス、3回目はミニライス食いきれず。。着々と少食化してますね。。。

注文時に反射的(笑)に大盛りを頼むのを止めた効果が出てるかも?(笑)

次からはハンバーグはミニサイズにしようと心に誓いました。

ハンバーグはネットを見ると、500gぐらいあるみたいです。奥さんのミニサイズのハンバーグですが、300gはありそうに見えます。もうちょっとあるかも?とにかくデカイです。

そう言えば、前ははみ出しそうな感じだったのですが、なんか余裕ある?と思ってましたが、器がでかくなってました。

初回記事:鶴商文庫さんでのデカイハンバーグと、ダムカードをゲットしてきました。

2回目記事:デカイハンバーグと、ダムカードと、マンホールカード。。

出るときに撮りましたが、売り切れ!

水木がお休みだそうです。

 

下久保ダムは、新コロナウィルス対策で資料館閉館、ダムカード配布停止だそうです。(道路の電光掲示板に出てました)

せっかく来たので。。と行く所も思いつかないので、「道の駅 上州おにし」に行ってみました。

隣に「譲原石器時代遺跡、住居跡」が保存されてます。

中はこんな感じ。

温度、湿度管理されていて表より寒かったです。

最後に、藤岡ICの近くの「道の駅 ハイウェイオアシス ららん藤岡」に立ち寄ってきました。

マンホールカードは配布してる様ですが、前にもらったのと同じなので、自粛しました。

と思ったら、表にマンホールを発見。下に下水道。。があるのか?飾ってるだけに見えますが。。

ちゃんと撮ればよかったのですが、複数の埴輪と一緒に並んでました。

 

と言う感じで、満腹ドライブでした。

 

最後にメニュー。。光って見づらいですが。。

コメント

  1. こんにちは

    ハンバーグやっぱりでかいですね。
    近所のたまに行くお店のが200gらしいので倍以上のサイズ!
    車だとテイクアウトできていいですね。
    自転車だと背中のジャージポッケに入れてとはいかないですしね(笑)

    年内には挑戦したいです♪

    • terucさん
      コメントありがとうございます。
      ハンバーグって大体150gから200gぐらいですよね。
      見て、ははは。。。(笑)って思えるぐらいのサイズかと思います。
      ミニでも十分デカイです。
      ぜひ、チャレンジしてみてください。早めに行くのを推奨します。
      売り切れたら、泣けそうです(T_T)