タイヤブート買いました

この記事は約2分で読めます。

こんにちは

結構悩みましたが結局タイヤブートを購入しました。

Amazonでこれを買いました。

created by Rinker
PARKTOOL(パークツール)
¥539 (2024/04/19 09:54:33時点 Amazon調べ-詳細)

 

息子がPS3のコントローラーが壊れたからと購入したついでに、これだけ注文しました。

こんなパッケージで到着です。

タイヤブート

 

開封すると、3枚セットになってます。

タイヤブート

 

気になる厚みですが。先日ゲットしたデジタルノギス(デジタルノギスをゲット!)で測ってみます。

台紙の厚みですが、おおよそ(性能誤差を考えると信用して良いのかは微妙。。。)0.12mmでした。

タイヤブート

台紙を含めての厚みは、0.64mmでした。

台紙と反対側の接着面についているシール?はもう少し薄そうです。

剥がしてみて戻せないと悲しいので、今回は計測していません。

少し薄めの0.1mmと想定する(もう少し薄い気がしますが。。)と、0.64-0.12-0.10=0.42mmとなります。

タイヤブート自体の厚みは0.42mmから0.5mmの間かと思います。

厚手のタイヤパッチを貼ってもそのぐらいありそうなので、ネット上では厚くて走ってて気になると言う情報が有りましたが

非常用と考えると気にする程ではなさそうな気がします(実際に使ってみないと分かりませんが。。)

タイヤブート

ツール缶には2枚入れておこうと思います。一回の走行で3回目があったら諦めます(^^;

 

コメント

  1. これお店で買うと高いんですよね。定価だったのか1000円以上してびっくりした覚えがあります。アタシはまだ貧乏臭く養生テープでごまかしてますけど、備えあれば患いなしで持ってると安心ですね。
    サドルバックに鍵と非常用のスイカを入れた小銭入れを入れてるんだけど、アタシならここに入れるかなぁ。

    • TEMさん
      コメントありがとうございます。
      お店で買うとそんなにするんですね。
      躊躇しますね。
      サドルバック、クロスと違ってシートポストがあんまり出てないので、外しちゃいました。反射板はずせば付きそうなので、つけようかな。
      あの容量は魅力的ですよね。

  2. 私も以前同じ物を購入しました!
    まだ使用はしておりませんが、ツールボックスへの収納方法に四苦八苦しております。
    生身のままで最初は入れていたのですが、何かの拍子で台紙の一部が剥がれたり、
    収納時に力が掛かったのか、変形したり…

    何か良い方法があれば教えて下さいw w

    • ロミオさん
      コメントありがとうございます。
      ロミオさんも、お持ちなんですね。
      私もツールボックスへの入れ方は悩みました。
      色々やってみましたが、結局サランラップに巻いて、ツールボックスの壁面に沿わせて他の物です抑えてみました。
      何回か乗ってると動きそうな、気がしますが。。(^_^;