クランウェルツノガエルが人工餌を食べる様になりました

この記事は約1分で読めます。

こんにちは

自転車ネタが。。尽きたので(^_^;

違うネタで更新します。

 

お正月に飼い始めた「クランウェルツノガエル」ですが、人工餌で飼う気満々だったのですが、食べてくれず。。

コオロギを買ってきてあげてました。

徐々に食いつきが良くなってきたので、人工餌を上げてみたら食べてくれました\(^o^)/

と言うのが1ヶ月前ぐらいです。コオロギを買う+飼うのも大変なので助かりました。

人工餌はこれをあげてます。

→ ひかりベルツノ 40g/Amazon

 

現在はこんな感じで、人工餌になってからでっぷりした感です。保護色なのか、ちょっと黒くなった気も。。(^_^;

 

ShmaQさんご所望(笑)の捕食シーンを動画で。。生き餌はちょっとグロテスクかなと思って控えました。(^_^;

最初は金属製の家にあるピンセットを使ってましたが、食いつきの勢いが激しくて怪我しそうなので木製に変更しました。

 

でっかく成長した頃に報告しょうかなとか思ってます。

 

コメント

  1. ツノガエルかわいいですね
    ベロが伸びるんではなくてかぶりついて補食するんですね…初めて知りました
    うちには20年前に娘にせがまれて買った(飼った)クサガメがいるんですがまだ冬眠中です
    私より長生きだったりして

    • MITさん
      コメントありがとうございます。
      意外と愛嬌ありますよね。
      勢いが良すぎて時々こっちがびっくりします(笑)

      クサガメ飼われてるんですね。
      うちにもいます。うちのも丁度20年ぐらいです。長生きですよね。

      • 順調に育って?ますね。
        しかも、人工餌も食べる飼い主孝行なカエルさんに!

        ぉお!なかなか迫力あるがぶり付き!(動画ありがとうです)
        MITさんと同様、カメレオンみたいに、舌がぴゅ~~~んと伸びるのかと勝手に思ってました。

        クサガメ率高いですね。亀もかわゆい♪

        • ShimaQさん
          コメントありがとうございます。
          なんか。。3倍ぐらいに育ってます。
          餌は迫力ありますよね。飼い主がびっくりします。(T_T)
          舌も少し使ってるみたいです。