走り初めしてきました

こんばんは
日付が変わってしまいましたが昨日、今年初めてのサイクリングに行ってきました。
ロードに乗るのは3週間ぶりです(^_^;

走り初めと言っても時間がなかったので、近距離です。

昨日の夕方少しだけ時間ができしたが。。既に三時半でした(^_^;
大して乗れないので、少し悩みましたが久し振りに乗りたかったので近くでもいいや!と準備をして出発したのは4時でした。

暗くなる前に帰ってきたい所ですが、流石に無理なので、往復1時間未満で行って来れる所として、目的地を戸田競艇場に決めました。
着替える時間が勿体ないのと、近場だからいいかな。と普段着に上着を着てズボンの裾だけを留めるのみです。

自宅を出てからいつもの様に、都市農業公園から荒サイの左岸に入ります。
出発して少ししてから、スマフォのruntasticのスタートを押すのを忘れてました(^_^;
信号待ちでスタートします。

荒サイに入り、新荒川大橋を少し過ぎた所にある水上バスステーションの所で写真を撮ります。
既にかなり日が傾いてます。

image

出発して少しずつしてから、スマフォのケイデンスとスピードが0から変化してない事に気づきました。
あれ?と思ったら、後輪につけてあるマグネットが裏がえってました。
正しい位置にセットして出発します。

途中で富士山が見えるので写真を撮ります。

image

ズームしてみます。

image

少し進むと目的地の戸田競艇場に到着しました。

image

帰りは明らかに日が沈むので、ここでライトをつけて出発します。
ダサいと言われた付け方のままです(^_^;
考えましたが触覚が邪魔で上手くいかないので諦めました。
安全第一で明るきゃいいです。と言うことにしました(^_^;

来た道を単純に帰るのもつまらないし、半分は途中の工事箇所を歩くのが面倒なので、橋を渡り(首都高の併走してる橋でした)右岸を帰ってきました。

本日の走行距離は約24kmでした。

dsc_10132.jpg.jpeg

久し振りに乗りましたが、今日は回すクランクが重い。運動不足すぎ。。と思ってましたが、よく考えたらスプロケットが千葉に行った時のままの11-28Tでした。途中で気づき納得しました(笑)

スマフォの方は距離が途中からなので、短かったです。

image

image

久し振りに乗って楽しかったです。
そう言えば普段着で乗ったら、暖か過ぎて汗だくになりした。
特に上着が熱を逃がさなく良く保温しくれていて、暑くてきつかったです。
面倒くさがっちゃだめですね。
反省。

『走り初めしてきました』へのコメント

  1. 名前:fmasa 投稿日:2016/01/04(月) 07:21:43 ID:1b5044fa2 返信

    あけましておめでとうございますm(__)m
    走り初めお疲れさまでした〜
    戸田競艇場には、子供の頃よく釣りに行ってたので懐かしい^ ^

    今年もお互い良い自転車ライフを楽しめたらいいですね?

    今年もよろしくお願いします。

    • 名前:しげ 投稿日:2016/01/04(月) 18:18:12 ID:9818a6941 返信

      fmasaさん
      明けましておめでとうございます。
      今年もよろしくお願いします。m(__)m

  2. 名前:14144 投稿日:2016/01/03(日) 19:40:03 ID:f08c63a46 返信

    しげさん お邪魔します。
    14144です。

    走り始め!お疲れ様でしたぁ~(^^)
    私は新年早々 トラブル発生で対応に追われて走行出来なかったです。(T_T)

    ですが、それも一応解決!来週は何処かへお出掛け出来そう!
    今週出来なかったナイトラン!決行しようと思います(^^)

    • 名前:しげ 投稿日:2016/01/04(月) 00:38:42 ID:91a5498e3 返信

      14144さん
      コメントありがとうございます。
      年始から御仕事大変でしたね。お疲れ様でした。解決して良かったですね。

  3. 名前:teruc 投稿日:2016/01/03(日) 08:28:47 ID:c27aa434b 返信

    あけましておめでとうございます^ – ^
    今年もよろしくお願いします
    冬の着替えは面倒ですよね(ー ー;)
    僕も2時間以内のサイクリングは普段着でインナーだけ汗が戻らない素材のものにしてます
    モンベルのジオラインとかおすすめです^ – ^

    • 名前:しげ 投稿日:2016/01/04(月) 00:37:14 ID:0bd2da286 返信

      terucさん
      明けましておめでとうございます。
      今年もよろしくお願いします。m(__)m
      短距離だと尚更、着替えるの面倒ですよね(^_^;
      モンベルのジオライン見てみます。
      ありがとうございます。

  4. 名前:TEM 投稿日:2016/01/03(日) 07:53:00 ID:837f3bc32 返信

    初ライドお疲れ様でした。
    夕方の富士は綺麗ですね。今年は1日も2日も天気が良かったので、景色を堪能するにはもってこいですね。
    アプリの再開忘れなんかはアタシもよくやりますよ。昨日も多摩湖で再開し忘れて2キロ弱も損(笑)しちゃいました。実はカミサンの実家まで、珍しくアタシも普段着で行ったんですよ。全く同じ感想ですが、暑くて参っちゃいました。やっぱりサイクルジャージはよくできてるなぁ、と感心しました。

    • 名前:しげ 投稿日:2016/01/04(月) 00:12:55 ID:cb8ecae1b 返信

      TEMさん
      コメントありがとうございます。
      年始はほんと空気がな澄んでいるのか景色が綺麗でしたね。
      TEMさんも普段着で走られたんですね。
      普通の洋服は熱願逃げない(普通にしてる分には良い洋服だと思う)ので、運動するには厳しいですね。
      専用品はちゃんと考えてあるんだなと思いました。