足立区内にデザインマンホールが設置されるそうです

この記事は約1分で読めます。

こんにちは

先日奥さんに教えてもらいましたが、足立区内にデザインマンホールが7箇所設置され、うち1つはマンホールカードが配布されるそうです。

詳細はこちら

→ デザインマンホール/足立区

デザインマンホールは2020年2月中の設置予定、マンホールカードは2020年3月9日から配布だそうです。

と言う事で、マンホールカードが配布開始してから一度回ってみようかなと思います。

 

なんか、ゆるい感じのキャラが居ます。見たことがあるような。。(^_^;

「ビュー坊」と言うらしいです。ネーミング、説明ページ等も含めて足立区のキャラクターの中でもいろんな意味でゆるさが際立ってる気がします(笑)

→ 足立キャラクター図鑑「ビュー坊」の巻/足立区

適当にルートを引いてみました。キッチンとれたてから回ると約29kmぐらいみたいです。

荒サイを使わずに一般道のみにすれば、25kmぐらいになると思います。

実際に走る際には、もう少し修正すると思います。

 

みなさんもいかがでしょうか?

コメント

  1. あ、ルートひいてある。今度、行こう!
    このくらいの距離なら、次男くんも連れて行けるね。マンホールカードに興味がないのが問題だけど…

    • ともちんさん
      タイミングがあったら行ってみましょう。
      ただ。。マンホールカードの配布は延期になったそうなんだよね。(^_^;
      開始したら。。かな?

      • そっか。延期か。そうだよね〜。
        マンホールが設置してあれば、そこを巡るだけでもいいけどね〜。

        • マンホール見るだけでもいいかもね。