チェーンにオイルをさしてみました

この記事は約1分で読めます。

ペダルを交換しながら、ふとチェーンを見たら汚れが見えたのでチェーンの掃除とオイルをさしてみました。

  対して汚れていない気がしますが。。。
クリーナーは前に楽天で自転車のパーツを買った時にレビューを書く代わりにおまけとしていただいた、スプレータイプのクリーナーです。

おまけとは

、思えない大きさです(笑)

  今回はキッチンペーパーを使いました。

たれない様に注意しながら、 チェーンに吹きかけて汚れを取って行きます。

どこまでやったか分からなくなりそうなのでチェーンノーつなぎ目か初めて繋ぎ目で終わりです。

使うオイルは買っておいたこいつです。

 
オイルをさすのも繋ぎ目から。始めます。

ちぇーのコマも両端のピンの部分にだけ注油します。

ミストラルを買う前はシティサイクルには。掃除せずにCRE556をがっつり掛けて、多けりゃ良いだろ!?的にかけまくってました。

チェーンの掃除もした事ないですし、CRE556をかけちゃダメとも知らな買ってです(^_^;

 
 

コメント