シマノ製品が凄く安いのでグローブを買いました

この記事は約3分で読めます。

こんにちは

先日からAmazonでシマノ製品が色々安いので悩みに悩んでグローブだけ買いました。

一回パスしたのですが。。結局ポッチッと。。(笑)

買ったのは「シマノ WINDSTOPPER サーマルリフレクティブグローブ ブラック タッチパネル対応 秋冬 M/Amazon」です。

現時点(2020年2月16日 11時44分)で、1280円です。安すぎ。。しかもクレジットカード決済で更に5%OFFでした。ポイントが残ってたので、900円で買えました\(^o^)/

最後に、一部の製品を紹介してみます。他にも色々安いので探してみるといいかなと思います。

昨日到着しましたが、箱がでかすぎて違うものが入ってるかも?とドキドキです。(笑)

比較にバナナ(笑)を置いときます。

ドキドキしながら開封。グローブだけでした。残念。

※実際他の物が入ってたら、Amazonへ連絡など。。面倒なんですけどね。。。。

見てみます。黄色と悩んだんですけど無難に黒にしました。

グローブはこんな感じです。GOREですって。GOREというと勝手なイメージかもしれませんが、高級なイメージです。

手のひら側。親指の所だけタオル地です。

ラベルを見ると-10度から0度のバーです。表記は-15度~15度なのかな?

今のグローブは-7度~0度なんですが、2,3度ぐらいで指が冷え冷えになるので過度な期待はできないかなと思いますが、今よりは良いかも?と期待します。今のグローブですが、インナーグローブみたいなのが内側にあって、指先がくっついてないので、汗を書いて指をうっかり引き抜くと、元に戻せなくなって、指が入らない。。(T_T)ってなるのですが、このグローブはそういう構造じゃないので、使いやすそうです。

インナーグローブ?部分が出てくるのは良いのですが、湿ってるとほんと戻せないんですよね。(^_^;

はめてみます。ぴったりです。今のもMなのですが、少しフィット感が強め?かなと言う感じです。伸びるかもしれませんけど。。

良い感じかな?手首がマジックテープじゃないのが少し気になりますが、こっちの方が扱いやすいかな。

内側はメッシュ素材みたいなのの内側にアルミ?みたいなシートが入ってます。

これで、手の温度を外部に出るのを防いでいるらしいです。

使ってみるのが楽しみです。

ただ、最近暖かいので出番は来年かもしれません。

と言いつつ、無理やり使って暑い!とか言ってそうですけど(笑)

 

 

 

 

 

最後に、安そうな製品があるので紹介しておきます。冬用が多いのでいまいちですが、来年までストックしてもいいかな?と思えるぐらいの値段のものが多いかなと思います。

自分が買ったのはこれです。

 

色違いもあります。

 

違う種類のもあります。これとすごい悩みました。

買ったやつの方があたたかそうかなと思ったんですよね。

 

シューズなんかもあります。

 

ウェアはかなり安いかも?

 

コンポなども少し安いかも?

 

と、いう感じです。特にウェア類は他にも沢山安いのがありました。

 

 

 

コメント

  1. […] シマノ製品が凄く安いのでグローブを買いましたこんにちは先日からAmazonでシマノ製品が色々安いので悩みに悩んでグローブだけ買いました。一回パスしたのですが。。結局ポッチッと […]

  2. 私も色違いの赤、持っています。冬場のグローブは6双持っていますが全部Gore WindStopper(R)使用です。Gore Wearが多いので冬物はウェアも小物も新旧WindStopperが多いですが、ウインドブレーカー要らないし簡易雨具にもなるしで便利です。

    • たかにぃさん
      コメントありがとうございます。
      色違いをお持ちなんですね。
      GoreTexと言うとかなり昔のスキーのグローブがそうでしたが、すごくよかったです。
      説明書をみると撥水性があるみたいなので、どのぐらい雨に耐えるか興味がでました。
      とは言っても、冬場の雨は流石に厳しそうなので、試さないです(笑)
      なので、ウインドブレーカー良さそうですね。まずは痩せないと入らないですけどね。前にXLを試着したら微妙に無理でした(T_T)

      • WindStopperの撥水性や防水性は高いですよ。メンブレン=防水層の性能はGoreTexとほぼ変わりません。
        GoreTexとWindStopperの違いは、GoreTexのほうは縫い目などがシールされ360度何処から水圧をかけても浸水しないのに対し、WindStopperは縫い目などがシールされていなかったり、通気性上げるためのメッシュ素材と組み合わせてあったりで、そこから浸水する点です。

        • たかにぃさん
          お返事ありがとうございます。
          そこまで効果があるんですね。十分そうですね。
          グローブは手の甲側だけっぽく見えるので、長時間は無理そうですがウインドブレーカーなら更に良さそうですね。GoreTex聞けは聞くほど良さそうですね。ずぶぬれ(笑)ブルベの共に欲しくなります。

  3. こんばんは!情報ありがとうございました。
    それにしても安いですよね。。。私は昨年Shimanoの同じようなGoreの
    サーマルグローブ買いましたが、値段は4倍以上した気がします(-_-;)
    一年待てばよかったかな?(笑)

    私もウインドジャケットとビブショーツ買いました。
    秋冬用が2着しかなかったので丁度よかったです。
    春夏用も欲しいんですけどね・・・

    • ごーでぃさん
      コメントありがとうございます。
      ほんと安いですよね。
      あれ?ビブショーツもあったんですね。どっちにしても入らないのですが関係ないですけど(笑)
      夏用もセールがあるといいですね。
      冬用は高いので、こういうセール?があると助かりますね。

  4. しげさん情報ありがとうございました

    グローブお揃いになってしまいました。
    でも前日に注文したので1680円しました
    それでも安いけど1日悩めばよかったです。

    • あつしさん
      コメントありがとうございます。
      おそろいなんですね。(笑)
      まさか、1680円から下がるとは思いませんでしたよね。