内房にサイクリングに行ってきました。その3

こんにちは
昨日の続きです。
富津岬の展望台を後にし、南下していきます。
コースは14144さんにおまかせしてるので、なにも考えずついていきます。(^_^;
事前に金谷まで行くのは聞いています。
内房で海が右手に見えるので、南下しているのは分かります。

富津岬までは平坦な道路だったのですが、少し進むと坂道が増えてきます。
最初の坂が、止まってる車をパスしたらいきなり坂道が見えました。
油断しまくりで、フロントはアウターには入ったままです。
しまった。。少しきつめでしたが一つ目と言う事もあり、アウターでなんとか上がれました。疲れた(^_^;

緩めの坂、きつめの坂をパスしながら進みます。
このあたりから、フロントギアはインナーに入りっぱなしです。
きつめの坂をを登ってるとリアのギアはどんどんさがって行きますが、知らず知らずの間にローギアに入っててシフトダウンしようとしてギアがないと軽い絶望感がありますね。初の経験です(笑)

取りあえずゆっくりでも、止まらずに行く事にして、14144さんには申し訳有りませんが待ってもらいましょう(^_^;
坂の数はありますが、長さが短いのでなんとか進めます。

何とか足をつかずに進んでると、14144さんがペースを落として待っててくれるので、ほっとします。

少し進んで、コンビニで休憩です。

image

飲み物、デカいかな。と思いましたが、ついデカのを買ってしまいました。(^_^;
休憩しながら、14144さんといろいろお話をしてまた出発します。

やっぱり飲み過ぎました。 お腹一杯で少し辛いです。同じことをしょっちゅうしてるのに懲りてません(^_^;

少し進んでお昼ご飯にしま

image

す。
漁師料理かなやって書いてあります。

私はデカさに惹かれて天丼を食べました。美味しか

image

ったです。
また同じ過ちを。。お腹一杯です(笑)

食べ終わったら、景色を楽しみます。
天気がいいし景色もいいです。
富士山は見えなくなってました。

image

image

奥行きのある写真も。。と思いましたが。。ついこう撮っちゃいましたが。。上側を広くした方が良かったです。反省。
いつも反省して

image

るのに学習しません(^_^;

出発し少しすすむと、ばんやって所

image

にしました。
保田って所の様です。

手前にお風呂があり、ラムネの湯って書いてありました。
凄く気になります。
お湯がラムネの香りがするのか?
もしかして、お湯にラムネが浮いてるのか?
なんて期待しながら14144さんに聞いてみたら、炭酸泉の事をラムネと言うそうです。
期待しすぎました、残念(笑)
あと食事する所で、水槽のカニが脱走しようと頑張ってました。 少し期待しましたが無理そうした。

当初の目的がここまでで、このまま引き返す?となりますが、せっかく来たので違う所を通りたいかな?と思い提示してくれた、少しずつ峠道をとおって帰る方を選択しました。
ここまでの坂道を考えると登りきれるとは思えませんがどの位登れるのか興味もあるので、14144さんをお待たせしそうですが、最悪押して登ってもいいかな?と思い峠道を選択しました。

次に続きます。(次で終わりにします)

『内房にサイクリングに行ってきました。その3』へのコメント

  1. 名前:TEM 投稿日:2015/12/15(火) 22:05:58 ID:5be7393f4 返信

    どの辺なんですか?富士山が見えるってことは内房なのかな。すごく海が綺麗ですね。
    自転車でカロリー消費すると、つい食べ過ぎちゃうの、アタシもよくやっちゃいますよ。ましてやこんなに美味そうなもの目の前にしたら、中々我慢できないですよね。
    最近はだいぶ痩せてきたのをいいことに、好き勝手食べてリバウンド中です。食べすぎにはホント注意しなきゃですね。

    • 名前:しげ 投稿日:2015/12/15(火) 22:59:31 ID:eee8c2dac 返信

      TEMさん
      コメントありがとうございます。
      場所は何も考えずについて行ったので明確な場所は微妙ですが、内房の金谷付近だと思います。
      TEMさんリバウンド中ですか。
      私は減ってないのでリバンウド出来ずです(ToT)

  2. 名前:teruc 投稿日:2015/12/15(火) 15:40:23 ID:f630af3d7 返信

    海沿いのサイクリング気持ちよさそうですね(^^)/
    湘南や堂ヶ島だと距離あってためらってましたが、千葉に輪行なら手軽に行けますね。
    次回はついにヒルクライムデビューですね。
    楽しみです(^_-)

    • 名前:しげ 投稿日:2015/12/15(火) 18:00:42 ID:25bedc96b 返信

      treucさん
      コメントありがとうございます。
      海沿いの道路気持ちよ良かったです。
      いつもの荒サイとは大違いでした。
      湘南とかはなかなかの遠さで躊躇しますね。
      ヒルクライムは登りきれず一部歩いてしまいましたorz