今年のブルベを見てみました

この記事は約2分で読めます。

こんにちは

今更!?と言われそうですが、今年もブルベに参加したいと思っています。

今年からメダルのデザインが変わってるので、楽しみです。

昨年走ってみて、300kmはなんとか行けるかな?と思えました。

と言う事で、今年も200kmを中心に300kmも検討したいなと思ってます。

 

と言う事で、参加できそうなブルベを探してみました。基本的には輪行で集合場所まで行ける物が前提です。

BRM405 定峰200 (2020)/AJたまがわ

BRM418 大洗・銚子300 (2020)/AJたまがわ

・BRM606 日本橋200_2020/オダックスランドヌール日本橋

2020 BRM718東京300 鬼怒川温泉/ランドヌ東京

2020BRM801西東京200km潮来の伊太郎/AJ西東京

 

なんか今年は、近い場所初の200kmブルベが少ないような。。

とりあえずBRM405定峰200はエントリーしようと思ってます。

300のメダルも欲しいのですが、BRM418大洗・銚子300もかなり前向きに検討しています。BRM718東京300 鬼怒川温泉と悩みます。

 

余談ですが、AJたまがわさんですが、今年のエントリーはスポーツエントリーじゃなくなってるみたい?で「pring(プリン)」と言う送金アプリでの支払いになってました。使ってる三菱UFJ銀行に対応してなくて、地味に敷居が高いです(^_^;

対応スマホと、対応銀行に口座を持ってないとエントリーできない形になってます。でも決済手数料が無料なのは助かります。

 

とりあえず定峰200のエントリー峠をがんばります。

 

コメント

  1. しげさんへ
    四国一周ブルベに参加している方のブログを見たことがありますが、なかなか過酷やなぁ。っと読んだことがありますね。
    その記事で興味深いのは恐怖体験でしたが。
    その恐怖体験の場所には行ったことがあり、その場所の異常な雰囲気を感じ地元の方と話を聞いたときに…。観光地用のスカイラインですが二度と走らないと思いました。
    そりゃ、深夜走ると人の因っては何かとあるだろうなっと。
    200Km、300Kmだと出走時間を考えると季節にもよりますがそこまで遅くなりませんから問題ないですね。
    ブルベだと知らないところが多いでしょうから、十分な準備と注意をして参加してください。
    体調や天候も考えて参加、不参加を検討してください。
    なぜか、スポーツとなるとハードルが上がるほどやる気に満ちる人がいますが、経験、スキル等があってのことでしょうから無理をなさらないようにしてください。

    • ブラザー弟さん
      コメントありがとうございます。
      四国一周って何km?って調べたら1000kmなんですね。300kmでも夜間がありますが、深夜の山の中で1人になると滅茶苦茶寂しいです。1人で、熱唱してました(笑)
      四国だと更に寂しそうですね。
      今回は300で雨が降ったりしたらDNFすると思います。
      気をつけて参加する様にします。ご心配ありがとうございますm(_ _)m