クラブライドで江戸サイでサイクリングしてきました

この記事は約5分で読めます。

こんにちは

2/2(日)に私が所属(参加?)している、Viaggio Cycling Clubでグループライドを企画しました。

ので行ってきました。

なんか、余り写真を撮らなかったので写真少なめです(^_^;

 

当日は、「みさとの風ひろば」に7時45分に集合、8時に出発の予定です。

時間が半端と言うか本当はもう少しゆっくりでも良いかな?と思っていたのですが

当日、「第51回みさとシティハーフマラソン/三郷市」が開催されるとの事前情報があり、江戸サイの一部が通行規制区間に指定されていて、みさとの風の広場が含まれています、規制時間を外そうとすると8時には出発したかったんですよね。

昨年はマラソンが開催されるとは、知らなかったので割とギリギリになってしまって、江戸サイから離脱しようとして、警備員に意味不明な絡まれ方をしてひどい目に合いました。

余りにひどかったので、三郷市の担当部署に相談?苦情?を入れて、周知・改善してくれるとの事でした。

→ 関宿まで行ってきました。

 

と言う事もあり、早めの集合です。

6時15分に自宅前で、あつしさんと合流して集合場所にいきました。

まだ日が出てなくて、空が白み始めるぐらいでしたが、移動中にすっかり明るくなりました。

で、少し早めに到着。カメラのレンズが汚れてますね。(T_T)

マラソン大会の看板も立ってました。規制区間は三郷病院付近までなので10分あれば余裕で抜けられると思います。8時半からなので余裕です。

集合予定時間には、全員集合できました。

今回の参加者は以下の12名(ほぼ参加表明順)。久しぶりの大人数です。

・NISさん
・MITさん
ていじんさん
・みのさん
こーでぃさん
・りょうさん
・あつしさん
・Sodaさん
・サナさん
・いそじい
・SEIJIさん
・私

 

最近加入された3名は初めてお会いします。

挨拶、雑談などをしながら何時もの様に楽しんでたら、見たことあるような人が目の前を通過。

terucさんでした。平地で合うとはすごいかも?(笑)

このまま銚子まで行かれるそうです。

今回、ていじんさんはNewバイクです。Bianchiっぽいけど、カラーが違います。

自転車には割と疎いので分かりませんが、差別化。。なんでしょうか?

これはこれで、いい色ですね。っていうか高級バイク。。すごいです。

 

しばらく雑談した後、松伏に向けて出発します。

みんな早い。。車列が長すぎるかな?とか気にしてましたが、勝手に3分割ぐらいになります。ですよね(笑)

まだ元気(笑)ので、真ん中ぐらいを走ってて、ミラーがプランプランしてるなぁ。。と思ってたら落ちました。(^_^;

すごい丈夫です。写真は帰ってきてから取りました。

実は、これを止めてハンドルバーエンドのミラーに戻ろうかなと思ってたりします。

調整が面倒なのと、真後ろが見えないんですよね。悪くは無いんですが。。

などなどありながら松伏の休憩所に到着。

自転車の数が多いです。12台いてフレームのメーカーが一切かぶって無くてすごいなと思いました。

ドリンクをゲットして休憩します。温かいのが良いですね。

関宿でお昼にする予定ですが、時間が大分早いので長めに休憩する事にします。

結局1時間ぐらい休憩してたみたいです。(^_^;

出発して関宿城に向かいます。向かい風のなか進みます。強風。。とは言えませんが、辛いです。(T_T)

NISさんは、ここで離脱しました。お疲れさまでした。

 

そう言えば、パワーメーター増やしたのどう?と言われてみてましたが。

文字が小さくて見えづらいです。。

余裕がある時に見てましたが、予想はしてましたが寂しい数字が出てました。

分かる様な感じの項目ですが、ちゃんと調べて必要な項目を大きくしようと思います。

見てて思いましたが、利き足?って右だと思ってましたが、左っぽい気がします。

あと、表示する項目が多すぎてページを送るのが面倒なので、ヤッパリ絞ろうと思います(^_^;

で、11時ぐらいに関宿に到着しました。先にお昼にする事にします。

道の駅さかいと、けやき茶屋のどっちにしようかなと思ってましたあ、今回はけやき茶屋にしました。

道の駅さかいの、食堂でご飯物が復活しないかなぁ。。と麺類のみになっちゃったので魅力が半減です。

自分は、もつ煮定食にしました。美味しかったです。実はもつ煮定食しか食べた事がありません。2回目ですけど。。

 

お昼を食べたら、関宿城で写真を撮りました。

 

この後、Sodaさんリクエストで近くの県境に行きました。

千葉県と、茨城県の県境の表示があります。

出発して来た道を帰ります。

ていじんさんは、野田橋でお別れしました。お疲れさまでした。

 

その後、松伏休憩所で休憩します。

 

MITさんは、ここで離脱しました。お疲れさまでした。

ここでもダベリングクラブの活動が炸裂(笑)した後、みさとの風ひろばで解散しました。

 

参加してくださった皆さん、お疲れさまでした。

また、サイクリングしましょう。m(_ _)m

 

本日の走行距離は約108kmでした。

 

コメント

  1. おはようございます。
    初参加でしたがとても楽しかったです。
    自転車好きのおしゃべりは終わらないですね。
    すべてメーカー違いもそうですが一人として買ったままのノーマル車体がななど、みなさんこだわりがすごい。
    使用パーツの感想などとっても参考になりました。
    今後ともよろしくお願いいたします。

    • Sodaさん
      先日はご参加ありがとうございました。
      なかなかお会いできなかったですが、ご一緒できてよかったです。
      同じ趣味を持つ仲間との話はホント楽しいし、興味のあるパーツなんかは実際使ってる人からのお話は参考になりますよね。
      うちのクラブのデメリットは物欲が。。増えて仕方ないです。(笑)

      また、よろしくお願いします。

      • 物欲は大いに刺激されましたね!
        Di2,Dura-ace,Bora,Cosmic,Bigプーリー,パワーセンサー etc…目に毒でした。
        皆さんが影響しあいながらもクリンチャーユーザーが一番少ないことも、それぞれのこだわりが強いクラブだとわかりますね。
        次の機会を楽しみにしています。

        • Sodaさん
          お返事ありがとうございます。
          物欲の刺激ヤバいですよね。その結果が今のメンバーの状況の気がします(笑)

  2. 本年初のクラブライドの企画、ありがとうございました
    新しく入っていただいた方々を含め、おおくのメンバーとご一緒出来て楽しかったです!
    タイミング悪く、交通規制まで 間もない時刻でパンクしてしまい皆さんにご迷惑お掛けいたしました
    でも12人中5人がチューブラーだったので凄く心強かっです♪

    • MITさん
      先日はお疲れさまでした。
      色んな方とあえて楽しかったですよおね。
      パンク。。ほんと運ですよね。しかし、チューブラー多いとは思ってましたが5人もいたんですね。
      5/12で40%強。。思いの外増えましたね。

  3. こんにちは、ていじんです

    企画から何から色々やって頂いて感謝です
    おかげさまで久々にダベリングクラブを満喫できました
    それがデータにも反映されて走行時間が4時間43分、経過タイムが10時間52分
    ダベリングタイム(食事込み)が6時間以上になってますね(笑)

    またよろしくお願いしますm(_ _)m
    今度は雪の筑波狙っていきましょう!

    • ていじんさん
      コメントありがとうございます。
      また、お疲れさまでした。

      今回(も?)思いっきりダベリングしましたよね。
      しかし。。そこまででしたか。。
      実際、そのあとの松伏休憩所でも思いっきりダベリングしたので更に。。です(^_^;
      楽しかったので、良しとします。

      次は、雪の筑波ですね。了解です。
      上手く行けば(?)、意図せず3年連続ですね。

  4. こんにちは
    楽しかったみたいですね。三郷まででもと思ってましたが両手が痛くてブレーキが
    握れないので諦めました(残念)

    今回初めての方が数名いらっしゃったみたいですね。また強者の方たちの増員ですね(笑)
    久々に皆さんにお会いしたくなってます。
    terucさんにもお会いしたみたいですね。クラブの方たちの遭遇率は高いですね(笑)
    次こそはグループライドあれば頑張ってみます。

    • hooliganさん
      コメントありがとうございます。
      参加できず残念です。また企画しますので、調子が良かったら参加お願いします。

      今回、3人の方が初でした。
      皆さん強者でした。ポタンリングクラブなのにおかしいです(笑)
      そもそも自分より遅い人は期待薄ですけど。。(^_^;