サイクリングクラブ公式(うそ)Co2ボンベを買いました

こんにちは

先日のライドでCo2ボンベがラスイチ(残りは、ちょっと錆びてる)になったので追加購入しました。

割と入る、携帯ポンプを買ってありますが、Co2を使うとすごく楽なので、ヤッパリこっちの方がいいや!って感じです(^_^;

でも、LAND CASTマジックポンプは小さい割に結構入りますね。2回パンクしたので2回目は使いました。

→ うわさ?のLAND CASTマジックポンプを買ってみました

→ LAND CAST マジックポンプの検証をしてみました

と話は戻って、所属?しているサイクリングクラブはViaggio Cycling Clubと言います。

公式グッズは嘘(笑)で、偶然の一致です。「Viaggio」はイタリア語の「旅」から取ったので、有って当然ぐらいな気もしますけどね。

前からCo2ボンベがなくなったら買ってみようと思ってましたので、この機会にポチりました。

ちょっとぐらい高くても買おうと思ってましが、タイミングが良かったか最安でした。

2020/1/26現在で、16g入りのCo2ボンベ5本で790円でした。しかもキャッシュレス払いで5%OFFになりました。

→ Viaggio+ CO2 インフレーター対応 ガスカートリッジ 空気入れ 16g(5本セット)/Amazon

で、注文翌日に到着。

勝手に、封筒で、ポストインされると思ってたら、思いの外箱がデカかったです。

開けてみます。緩衝材が見えます。

緩衝材を取ると、結構寂しい(笑)

パッケージにもViaggioの文字が。。

ボンベにもシールが張ってあります。

余談ですが、クラブで自慢しようと思ってたら既に何人も持ってました。わざわざ買わないだろう?と思ってたので、一番乗りだと思ってたのに。。(T_T)

前のはラベルが赤かったそうです、今回は黒でした。黒の方が良いかも?

と言いつつ、今使ってるのはラベルなしのむき出しでしたけど。。

容量は16gとの記載。

これを買った人は、パンクしなくなって使わないと言う噂(笑)なので、期待したいと思います。