カエル(クランウェルツノガエル)を買ってしまいました

この記事は約1分で読めます。

こんにちは

自転車と全く関係ありません。またカエル嫌いな人がいたらすいませんm(_ _)m

※ネタ切れしたら、この記事を挟もうと書き溜めてありました。出たってことは。。(笑)

お正月の事ですが、息子がペットショップに行きたい!って言うので一緒に行ったのですが。。

そこで、このカエルがこっちを見てました(気のせいです)。

愛嬌のある顔に負けてしまい、連れて帰ってしまいました。(^_^;

(もちろん飼うえるかどうか、スマホで調べました)

愛嬌あるなぁ。。

人工餌食ってくれるかと思ってましたが、食ってくれません。(T_T)

今、コオロギ買ってあげてます。

コメント

  1. こんばんは

    カワイイですね
    うちはベルツノガエルを10月に飼い始めましたよ
    今は噛まれると血が出ます
    クラウンツノガエルはなかなか食べない子がいるみたいですね
    生き餌だと大変なので人工飼料食べてほしいですね…(汗)

    • ひーさん
      コメントありがとうございます。
      ベルツノガエルを飼われているんですね。
      やっぱり噛まれると痛そうですね。気をつけます。
      昨日からコオロギを大きくしたらピンセットから食べてくれました。
      この調子でビンセントになれたら。。といつか人工餌を食べてくれるのを期待しながら気長に行こうと思います。
      メダカが良いと見たので、用意しましたが、見向きも。。(^_^;

  2. 可愛いですねぇ(^_^;)
    人工餌ダメですか?
    でも、生きたコオロギ捕食する様、見てみたいですねぇ。

    子供の頃、小学校の花壇でとっつかまえたアマガエルを鯉の池に放り込んで、鯉が泊てやる所をずっと見てました。
    カエルが食べる側と食べられる側でちょっと違いますがσ(^◇^;)

    そいえば、友達が古代魚貰ってきて飼ってる時、餌用に飼ってたメダカに愛着がわいて、結局大事に育ててたの思い出しました(その古代魚は人工餌も食べてたみたいで丸く収まったようですが....)。

    • ShimaQさん
      コメントありがとうございます。
      可愛いですよね。
      捕食動画ですか。。カエルの写真も嫌いな人がいそうだなと躊躇したんですよね。撮れたら個人的に送りますね(笑)

      鯉にカエルですか。。自分も似たような事なやりました(^_^;

      餌、割とありがちですね。コオロギは。。いいかな(笑)

  3. こんにちは
    買って? 飼って?
    どちらにしても美食家で大変そうですね(笑)

    ネタは、今までサイクリングで行ったご飯のおいしかったとこ特集とかどうですか?
    僕はダイエット中ですが、鶴商文庫がものすごい気になってます。

    • terucさん
      コメントありがとうございます。
      人工餌も買ってあるんですが、ピンセットに慣れないみたいで。。
      気長に頑張ります\(^o^)/

      美味しかった物特集ですか。ちょっと考えてみます。
      冷静に考えると、コンビニとかが多くって余りグルメしてないかも。。です(^_^;

      鶴商文庫、うちからもそうですが、terucさんの家からだとランチにはちょっと遠いですよね。
      うちからの往復でセンチュリーライドぐらいの距離みたいです。
      って、ダイエットと対極にありそうですけど(笑)
      油ギットリな感じじゃないので、まだマシかも知れません。
      大盛りライスはなくなったとかとの噂です。あったら4,5人でシェアしたいです。
      機会があったらぜひ。輪行で行って帰りを自走が良いかも知れませんね。