サドルをAstute Skyline Taca VT Fluroに交換しました

この記事は約2分で読めます。

こんにちは

ネタは作ったけど。記事を書く余裕がないので、簡単になります。すいません。m(_ _)m

と言う事で、日曜に急遽サイクリングに行く事になったので、とりあえずサドルを交換します。

交換するのは、「SPECIALIZED Power Expart」から「Astute Skyline Taca VT Fluro」です。

購入記事などは以下にリンクします。

→ サドル交換しました(SPECIALIZED Power Expart)

→ Astute社が事業停止だそうです。バカ安なのでポチ。。

→ サドルが到着しました(Astute Skyline Taca VT Fluro)

とりあえずサドルを比較してみます。長さと幅が大分違います。

 

厚みは、SPECIALIZED Power Expartが分厚く(サドルのレールの下から、サドルの座面まで)見えますが、実際そんなに違わない。。様に見えます。

シートポストの高さを変えずサイクリングに行ったらサドル高すぎ。。ってなりました。

すごいAstute Skyline Taca VT Fluroの方が厚いとは思えないので、角度なのかなぁ。。

元に戻す事を考えて、SPECIALIZED Power Expartの取り付け位置をメモします。

サドルレールの下から、シートクランプの上までが、145mm。

ステムのトップ?ボルトの中央からサドルの先までが403mm。

目盛りが良く読めないので、サドルの先から、レールを止めているパーツの前面までが100mm。

 

ステムのトップボルトの中央から座ってる位置までが660mmぐらい?

 

床から座面までの高さが930mm。

で、装着完了。

薄くなり、スマートな感じになりました。

使うの楽しみです。

コメント

  1. 本当にカッコいいサドルですね。見た目凄い好みです
    バイクに装着すると下面の赤が栄えてネノゴンの御守りとのマッチングも完璧です!
    これならお尻が多少痛くても我慢できるのでは?(笑)

    • MITさん
      コメントありがとうございます。
      えへへ、いいでしょ(笑)

      少々痛みがあっても、解消できる様にがんばれそうです。
      と言いつつ、前のサドルも見た目が好みで随分我慢してましたが、結局ダメだったんですよね。
      サドル難しいですね。