Garmin Varia RTL510 リアビューレーダーのファームウェアをアップデートしました

こんにちは

タイトルと相違しますが、最近サイコン(Garmin Edge520J)の電源を入れて接続するとスマホにこんなメッセージが表示されます。

出るのはサイクリングに出かけた時なので通知をオフにして、そのまま忘れ去ってました。(^_^;

ふと思い出したので、アップデートする事にします。

で、アップデートしようとすると、スマホにアップデート通知が出ません(^_^;

と言う事で、バソコンに接続してみます。

アップデートはないそうです。

ネットで調べても最近のアップデートはなさそうです。何だったのか?(^_^;

無いものは仕方ありません。

ふと、リアビューレーダーのアップデートを見かけた気がするので、「Varia™ RTL510 リアビューレーダー」を持ってきます。久しぶりに見た気がします。

ブルベで使いたかったのですが、サドルバックをつけると付かないっていう。。(T_T)

どっかに上手いこと付かないんでしょうかね。。真面目に考えてみるかな?

こいつは、マイクロUSBです。

パソコンにつないだ事がなかったので、まずはパソコンソフトのGarmin Expressに追加します。

こっちはアップデートありです。

詳細を見たら3個もあるんですけど、なんで?(^_^;

今のバージョンは?

3.40でした。

Garminのサイトを見ると、最新は3.50と。。英語版を買ったから?

買った時の記事はこれです。

→ リアビューレーダーを買いました。(Garmin Varia RTL510)

英語のサイトだと確かに3.70がかありました。3.70のアップデート内容が気になりますが。。日本で買うとないのかなぁ?これ、画面インタフェースがないので、英語版も日本語版も関係なく同じなのかと思ってました。実際、日本語版のアップデートも同じバージョンなのかもしれませんけど。。

アップデートですが、3つ表示されてて、わからないので全部やってみようと思いましたが、一個づつやるのは面倒なので、すべてインストールを押してみました。

アップデート中。。

途中で一度本体の再起動をして完了です。\(^o^)/

取り付け場所と方法を考えてみます。

と言いつつ、前も考えて挫折したんですけどね。。(^_^;