Astute社が事業停止だそうです。バカ安なのでポチ。。

この記事は約2分で読めます。

こんにちは

Astuteのサドル、かっこよくて好きなんですが一回買ったのがお尻に合わなくって、手放しました。

このメーカーさんが、イタリアで破産法の適用を受けたそうで、現在生産できていないそうです。

→ ASTUTE社の事業停止に伴う取り扱い一時中止のお知らせ/VTJ

 

事業再開を目指している様なので、再開してくれるといいですね。

そのせいかどうかは不明ですが、Astute のサドルが捨て値?と思えるぐらい激安で売ってました。

merlincyclesさんです。時々激安で売ってましたが、今回はさらにすごい気が。。

→ merlincycles.com

せっかくなので、1個買っとくかな?(^_^;

 

話は戻りますが前に買った時の記事はこれ。

→ サドル買いました(ASTVTE STARLITE-VT)

→ サドル取り付けました(ASTVTE STARLITE-VT)

StarLite-VTを買いましたが、カーブがついてるサドルでしてカーブが致命的に合わず、座った瞬間に坐骨が刺さる感じがしてました。

 

Starシリーズは、お尻に合わないのが分かってるので座面がフラットなシリーズを検討します。

で、なるべく安いの。。(^_^;

ちょっとだけ奮発してカーボンレールにしようかなと思いましたが、カーボンレースのサドルってサドルバッグ好き(笑)には色々付けづらくて扱いづらいんですよね。

お尻に合わなかったら、売り払ってしまおうと思ってるのでカーボンレールの方が売れそうですが。。

お尻に合った時の事を考えると。。安いしチタンレールの方にしました。

で、買ったのは、「Astute Skyline Taca VT Fluro 」で、色は悩んで赤にしました。

→ Astute Skyline Taca VT Fluro/VTJ

 

見た目は、StarLiteシリーズの方が好みなんで、お尻に腹はかえらえません。。(^_^;

国内定価で考えると8割引を超えてました。物凄い安いので、欲しい方はちゃんすかも?です。

早くこないかな。。

 

追跡を見てると翌日には現地(オランダ)を出たみたいなので、結構早く来そうな予感がします。

 

コメント

  1. こんにちは
    もうちょっと早くセール始めてもらいたかった(笑)
    Astuteのサドルならロングも楽そう。

    今のは100キロ以上ずっと山みたいなコースだと、お尻がきついです。
    平地だと平気なんですけどね。上りが続いてどっしり座る時間が長くなると、
    クッション無いサドルは辛いですね〜。

    ちなみにしげさんサドル何個めですか?(笑)

    • terucさん
      コメントありがとうございます。
      そうですよね。買ったばかりですよね。

      どうなるか分かりませんが、期待しつつ楽しみに待ってみす。
      サドルそんなに買ってないですよ。
      えと。。今のフレームで。。5個目。。あれ?(笑)