あけおめライドしてきました

こんにちは

お正月休みの最終日の1/5(日)に今年初のサイクリングに行ってきました。

1人で行こうとすると、風が強いからパス!とかしてしまいそう(笑)なので、NISさんを誘ってみました。

前日の夕方にせっかくなので、クラブサイトで集合時間を書き込んでみます。

急すぎかな?と思いましたが、あつしさんが参加してくださるとの事。3人でのライドの予定となりました。

9時にNISさんと、荒サイ右岸の堀切駅の所で待ち合わせ。

8時15分に、荒サイ左岸のキッチンとれたての前で、あつしさんと待ち合わせしました。

当日8時過ぎに自宅を出発します。

自宅を出発時にアウター・ローにギアが入っていたので重っ!と思いながら出発してギアを落とそうと思ったら、シフトチェンジしないし。。(^_^;

サイコンとも接続してしないので、なんだろう?と一瞬思いましたが、心当たりが少しあります。

年末に充電しとこう!と思って充電後に、暗い場所で適当にバッテリーを装着したので、上手くついていないだろう?と。。

一旦止まって、バッテリーを一旦外して、ちゃんと付け直したら解消しました。

良かったです、手抜きはダメですね。

で、待ち合わせ時間少しだけ前に到着すると、そるさんが居ます。\(^o^)/

お見送りに来てくださったとの事です。お会いするの久しぶりかも。。です。

今日も、借りてるカーボンホイールできました。Vision Trimax 30の出番が無くなりそうです(^_^;

これで山も上れたら。。Dureも!?

しばらくして、あつしさんも到着。

しばらく挨拶したりお話したりします。

そうそう富士山が綺麗に見えてます。

今日は先日購入した、デジカメを持ってきました。ジャージの後ろポケットに入るけど、やっぱり重いです。(^_^;

あと、走りながら撮るのは厳しいかも。。です。(^_^;

やっぱり通常のコースだと、コンデジがいいかもしれません。

撮れる写真はきれいなので、遠征する時はミラーレスって感じで使い分けかな?

→ 古いデジカメ(ミラーレス)買いました。

しばらくして、堀切駅に向けて出発します。

割と近いのと、追い風で有っという間に到着してNISさんと合流。

前日に作った、自作補給食の試食会?を実施しました(笑)

家で食べた方が美味しかったような。。寒いと感じる味が若干違うような気が。。

サイコンの温度計を見ると、2度ぐらいだったようです。寒いわけだ。。(^_^;

長めにお話したあと、上流に行くか、下流に行くか悩みます。

そるさんが、帰られるとの事なので、上流に向かって途中まで一緒に行く事にします。

何か。。向かい風がすごいんですけど。。進まないです。

みなさん飄々と進んでいきますが。。よくよく考えてみたら、前に自転車に乗ったのがだいぶん前の12月中旬でした。。

その前とかも、あまり乗ってないのもあり、体力・筋力がかなり落ちてる感が。。(T_T)

しかし。。15km/hぐらいで200Wを少し超えてるんですが。。久しぶりの荒川峠かも?

やっぱりある程度は乗らないと。。ですね。

→ 久しぶりに荒サイをまったり?サイクリングしてきました。

右岸を上っていき戸田橋あたりで、そるさんとお別れました。そるさんお疲れ様でした。m(_ _)m

NISさん、あつしさんと3人でどうする?って検討して笹目橋を渡って左岸をキッチンとれたてまで戻る事にしました。

そるさんと笹目橋まで一緒に行けば良かったです。(でも追いかける根性はなかったです)

笹目橋で左岸に渡り、追い風が楽ちん!!って下ります。

途中、三領水門を超えた所で、土手の上を走る?下にする?って所で、土手の下の方が人が少ないので、下を選択。土手の坂を下ったら、前からYo-sukexさんが走ってきます。

こいつはびっくりです。上を選択してたらすれ違ってましたね。

挨拶して、キッチンとれたてまで一緒に行く事にしました。

キッチンとれたてでしばらくダベリング(笑)

自販機でホットドリンクが半分ぐらい売り来ててて。。悩みに悩んで久しぶりにMAXコーヒーを買いました。

で、NISさんに奢ってもらっちゃった。ごちそうさまでしたm(_ _)m

長めに雑談して、左岸を下って葛西臨海公園に行き、江戸サイを戻って水元から帰る事にします。

船堀橋で右岸に渡りNISさんとお別れして、清砂大橋で左岸に渡り葛西臨海公園に向かいます。

NISさんお疲れ様でしたm(_ _)m

ややこしい工程を踏んでますが。。左岸は葛西橋で土手から出られないはずで、船堀橋から先に行くと船堀橋まで戻ってこなければならない。。はずです。

そのまま葛西臨海公園に到着。

写真にシミみたいなのが大量に。。(^_^;

屋内で撮っても全然気づかなかったです。時間を見て掃除しようと思いますが。。

流石に多すぎじゃないのか。。と思える量です。見た感じ、センサーの汚れな気がすごくします。

もしくは、レンズの後玉?しかし。。ものすごい量ですね。(^_^;

無理そうですが、ブロワーで飛べば。。いいな。。。

ここで、あつしんさんのサイコンがバッテリー切れ間近なので、モバイルバッテリー持ってるよ!

って貸そうとしたら、ケーブルがType-Cしかなく。。前回のライドの時に自分のサイコンを充電したか分からなかった(結局充電済みでした)ので、持ったのに、そもそも充電できなかった様です(^_^;

ってか、モバイルバッテリーを2個も持ってたのに。。ケーブルなしって意味なさすぎ。。

少し休憩したら、お昼に行徳でラーメンを食べようと言う事になり、出発します。

で、到着。「にゃがにゃが屋」さんでした。

自分は、ネギラーメンを注文。Yo-sukexさんと、あつしさんは、辛いのを。。

話を聞いて苦行になりそうな予感がすごくしたんですよね。。あつしさんはソフト?な方を注文されてましたが、感想を聞いた限り無理そうなので、やめておいて正解でした(笑)

豚骨スープで、美味しかったです。ネギにラー油が欲しかったかも?

すでに食べちゃってますが、キムチと、少し辛いもやしがセルフだったので、食べましたが。美味しかったです。キムチぐらいが美味しく食べられる良いラインです。(自分的には。。)

食べたあと、旧江戸川沿いにYo-sukexさんの道案内(ラーメン屋さんへも同じ)で、上り行徳橋でYo-sukexさんとお別れました。

Yo-sukexさんお疲れ様でしたm(_ _)m

その後、あつしさんと2人で、柴又公園で休憩しました。

柴又公園ですが、昨年来た時も工事中でしたが、まだ大分掛かりそうな感じです。

ホットドリンクをゲット!

しばらく休憩して、水元から江戸サイを離脱して一般道を使って帰宅してサイクリング終了です。

あつしさん、お疲れ様でした。

本日の走行距離は約101kmでした。

サイコンのバッテリーやばかったです。冬場はやっぱり短めです(^_^;

残り1%で帰ってこれました。

あと、今日は向かい風でもう。。だめです。

って事で、「攻めのリカバリー」しときました(笑)

→ アミノバイタル GOLDゼリードリンク 135gx6本

ご参加してくださった皆さん、楽しかったです。

ありがとうございましたm(_ _)m

『あけおめライドしてきました』へのコメント

  1. 名前:あつし 投稿日:2020/01/08(水) 01:38:40 ID:2e469086e 返信

    あけおめライド お疲れ様でした

    NISさんとしげさんだけでなくそるさんとYo-sukexさんにも会えて楽しかったです。
    自作補給食結構美味しかったです。

    ライドの途中でサイコンのバッテリー切れは初めてでした
    いつもトップチューブバッグにモバイルバッテリーとケーブル入れてあるのですが
    こんな日に限ってバッグごと置いてきてしまいました。

    オススメのラーメン美味しかったですが予想以上の辛さ
    ライド以上に汗をかいちゃいました。

    • 名前:しげ 投稿日:2020/01/08(水) 09:12:15 ID:c7662c4ca 返信

      あつしさん
      先日はお疲れさまでした。
      思ってたより多くの方にあえて良かったです。
      充電ケーブルは痛かったです。(笑)
      ツールケースに一本入れとこうと思いました。
      ラーメン辛そうでしたね。
      お疲れさまでした。

  2. 名前:Kachi 投稿日:2020/01/07(火) 22:25:14 ID:7c0e5348e 返信

    遅くなりました、あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いいたします。

    さて、今年はどれくらい走れるか、皆さんのように寒い中でも走れないといかんのですが、11月にあまりの忙しさに乗れずにいたら寒くなってしまい、もう2ヶ月くらい乗っていません。
    そろそろ再始動しないと(^^;

    Kachi//

    • 名前:しげ 投稿日:2020/01/07(火) 23:40:20 ID:98f461cca 返信

      Kachiさん
      あけましておめでとうございます。
      今年もよろしくお願いますm(_ _)m

      冬場は家を出るまでが大変ですよね。良くわかります。
      自分もめっきり回数が。。(^_^;

  3. 名前:hooligan 投稿日:2020/01/07(火) 18:03:31 ID:c0cf9eb69 返信

    こんにちは! あっ!年始のご挨拶まだでしたね。
    本年も宜しくお願い致します。

    楽しそうに走られてますね。それにラーメンまで頂いてるし。。。
    クラブの方達は意外と遭遇率高いですよね。
    後、ケーブルは積みっぱなしが良さそうですね。
    この季節風がきついのが難点ですが楽しくライドしてください。

    • 名前:しげ 投稿日:2020/01/07(火) 18:33:13 ID:711017b07 返信

      hooliganさん
      あけましておめでとうございます。
      今年も、よろしくお願いします。m(_ _)m

      久しぶりに楽しかったです。ラーメンも美味しかったです。
      1人じゃお店にも入らず、最高でもコンビニですから。。(笑)

      ケーブル1本だけ、ツールケースに入れとこうかなと思いました。
      あと、久しぶりの荒川(江戸川)峠。辛かったです。(T_T)

  4. 名前:ShimaQ 投稿日:2020/01/07(火) 17:14:02 ID:78aa46f3a 返信

    こんにちはぁ。
    みんなでライド、楽しそうですね。
    でも、この時期の川ッペリ、寒そう{{ (>_ ってか、モバイルバッテリーを2個も持ってたのに。。ケーブルなしって意味なさすぎ。。
    モバイルバッテリーあるあるです。
    私も、町中でiPhone バッテリー切れになって充電しようとしたら...
    電気店でケーブル買いましたが、通販でばかり買ってると、実店舗で買うと異常に高く感じますね(..;)

    • 名前:しげ 投稿日:2020/01/07(火) 18:31:29 ID:711017b07 返信

      ShimaQさん
      コメントありがとうございます。
      久しぶりで楽しかったです。\(^o^)/
      モバイルバッテリーですが、単なる重し以外の何物でもなかったです。ほんと。。(^_^;

      ケーブルは最悪コンビニでも買えますが、躊躇しますよね。
      余程困ってないと諦めるかも?です。