サイクルジャージが到着しました

この記事は約3分で読めます。

こんにちは

随分かかりましたが、サイクルジャージが到着しました。

色々あり、注文したものとは違いますが、裏起毛なしを注文して失敗したなと思ってたので、時間がかかった以外は良かったかなと思います。

隣の県のお店で注文し発送だったのですが、まるまる2週間かかりました(笑)

連発して違う物が来ましたが、担当者の方の返事と対応(行動)が早かったので、あまりイラッとしませんでした。

サイクルジャージを注文するにあたっての条件は、地味なの+安いのでした。

あまり地味なのは、ジョギングウェアじゃない?ってのが多くて、ズボンの裾がチェーンリングに刺さりそうなのでパスです。

これいいかな?と思ったのも有りましたが、なんか見た事あるかも。。と思って思い返してみたら、14144さんと五十路貧脚さんと被ってました。

丸かぶりも。。と思うのと、国際発送みたいで送料が高いのと、到着が遅いのも有りパスしました(笑)

 

ちょっと恥ずかしいので、ブログ記事化はパスしようかと思いましたが今更なので諦めます。ネタにしすぎました。(^^;

最初に注文したのは、黒白基調で、黄色とか赤とかのラインが入ってるヤツだったのですが、これ以上待つのも嫌なので、何種類か指定して

在庫のあるものを送ってもらいました。最初に注文したのは、ズボンがビブ付きの、裏起毛なしでした。

返送したウェアを見ましたが、寒そうなんですよね。。。

ビブは諦めて裏起毛付きに変更してもらいました。

 

で来たのがこれです。

お店の人が言うには、かなりの人気商品だそうです。前回は入荷して1週間で完売だそうです。

何着入荷したのか知りませんけど。。絵柄がどうかなと思いましたが、比較的地味なのでこれもいいかなと思ってます。

サイクルジャージ

ズボンはこんな感じです。

サイクルジャージ

上着の裾はこんな感じになってます。

文字の所がゴムになっていて、かなりの滑り止め効果がありそうです。

正直、結構適当に作ってるのかと思ってましたが、思ってたよりはちゃんと考えている様です。

 

サイクルジャージ

上着の背中側にはポケットがあります。

3つに分かれています。ネットで見た感じでは、一般的なのかな?と思います。

真ん中にはチャック付きのポケットがあります。

写真を忘れましたが、ちょっとめくると、瓶の絵の柄がcocacolaとかいてたり、fantaと書いてます。

この辺りは、中華製だなと思います。

スマフォにはリンゴマークが有るのかなと思いましたが、無地でした。妙に忠実です(笑)

サイクルジャージ

全体的に作りはまともですが、縫製がいまいちかも。。です。ほつれたりはしなさそうですが、縫い目を引っ張ると黒い所に、白い紐が見えます。

仕方ないとは思いますが、少しだけ弱そうです。まあ問題無いでしょう。

 

来てみましたが、ちょっとお腹あたりをスリムにしないとカッコ悪いです(TOT)

体重は、自転車に乗ってても減りませんね。半分の目的はそっちだったのですが、運動したあとはご飯が美味しいですよね。orz

微減にとどまってます(^^;

 

あと、迷惑をかけました。とプレゼントを入れておきました。と連絡が来てました。

プレゼントは、グローブでした。

こんなのです。メッシュの部分が多いですが、裏地もあり作りは良さそうです。

XINTOWN長指グローブ

親指と人差し指には、スマフォが操作できると思われる、素材が貼り付けてあります。

手のひら側にクッションは薄めですが、操作しやすそうです。

XINTOWN長指グローブ

作り的には、悪くなさそうなグローブです。

真冬に使えそうな感じはしませんので、春秋ぐらいのグローブでしょうか。もしかしたら夏場もいけるのかな。。

取っておいて、春以降に使いたいと思います。

 

サイクルジャージは明日来ていこうかなと思ってます。

 

コメント

  1. こんばんは。かっこ良いジャージですね。僕は、裏起毛は持ってないです。だって、南国和歌山ですから~(笑)(ほんとは裏起毛欲しいっす(笑))
    グローブも良いですね。迷惑掛けられましたもんね。それくらいしてもらってもバチは当たりませんよ~(笑)

    僕はインナー(ヒートテック)と長袖サイクルジャージとウィンドブレーカーで冬を越せないかと思ってますが…(笑)無理でしょうね~(笑)

    • やっくんさん
      お褒めいただきありがとうございます。
      やっくんさんは和歌山市内ですよね?
      こっちより少し暖かいですが、そこまで差がないような。。
      でもそれだけ着込めば大丈夫じゃないかなと思います。

  2. お、なかなかいいの買いましたね。アタシも裏起毛でビブタイプではないのを着ていますが、今のところはお腹周りが寒いとかは感じてません。もっと寒くなると分かりませんが。絵柄もワンポイントあって、いいと思いますよ。アタシのはほとんど無地なんで、ちょっと後悔してますが、まだ最初の冬なんで今年はこれとウインドブレーカで我慢しようかと思ってます。
    手袋に関してはオマケにしては結構よくできてるじゃないですか。まぁそれなりに嫌な思いしたのでしょうから、よかったですね!

    • TEMさん
      お褒めいただきありがとうございます。
      寒いとき様にかったので、ビブ<裏起毛ですよね。
      多分これだけだと寒いと思うので、上西何かを来て冬を越せるといいなと思ってます。
      せっかく買ったので目一杯使おうと思います。
      手袋良くできてると思います。
      色々手間がかかったので、手間賃でゲット!と言うことにします。(笑)