今年も一年お世話になりました。

この記事は約4分で読めます。

こんにちあ

今年もついに大晦日で最終日です。

今年は後半余り乗らなかった気がしますが。。今年も皆さんのおかげで自転車ライフを楽しめました。

ありがとうございますm(_ _)m

 

今年の走行距離の目標は4000km/年と設定していましたが、残念ながら後半失速してクリアできませんでした。距離に縛られて辛いのも楽しくなくなりそうなので、まあいいかなと思ってます。

 

ブログの方は、今年も毎日更新できました。最後の方、めっちゃネタが薄くなってましたけど。。

我ながら頑張ったなと思います。昨年も書いてましたが、今年こそ?は流石に来年は無理そうです。いきなり蹴躓きそうな気が凄くします。。。(^_^;

投稿した記事は、366記事。頂いたコメントは1500強(自分のも含めて)でした。

アクセスは約90万PV/年、述べアクセスユーザ数は約45万人でした。すごっ。

誤字脱字大量のつたないブログを見ていただけて、嬉しいと言うか恥ずかしいというか。。(笑)

皆さんありがとうございました。

 

今年1年を振り返ってみたいと思います。

1月はツインリンクもてぎ100kmマラソンに参加して、2年目で完走出ました。

2回目で達成!って自分らしいです。今年は、完走できそうな気が全くしないので、エントリーしていません。

→ ツインリンクもてぎ100kmサイクルマラソン2019に参加してきました。

 

また、今年は1月からブルベに参加しました。

→ BRM127東京200 霞ヶ浦に参加してきました(前編)

→ BRM127東京200 霞ヶ浦に参加してきました(後編)

 

2月は、雪の中の筑波山へ。。意図せず、2年連続で雪の中でした。

→ 雪の中、今年初のヒルクライムに行ってきました。

 

3月は、ブルベの300kmに初めてチャレンジしました。

DNSすると思ってましたが、なんとか完走できました。雨の中。。寒かった。(T_T)

→ BRM303 大洗・銚子300 (2019)に参加してきました(前半)

→ BRM303 大洗・銚子300 (2019)に参加してきました(後半)

あと、2年前にブルベの初参加でDNF、翌年は雪でコース変更したつくば200kmに参加して3年目でやっとフルコースで完走できました。(逆周りでしたけど。。

このコース。。初心者向けだと思いますが、やっぱりハードでした。

→ BRM324 つくば200 (2019)に参加してきました(前半)

→ BRM324 つくば200 (2019)に参加してきました(後半)

 

4月は特に無くて、5月は久しぶりに、熊谷まで行ってきました。

→ 令和初ライドは国営武蔵丘陵森林公園でした(前半)

→ 令和初ライドは国営武蔵丘陵森林公園でした(後半)

 

6月はクラブで、美ヶ原でヒルクライムをしました。ほんとは乗鞍だったのですが、天候に恵まれず美ヶ原に変更しました。

→ 美ヶ原に行ってきました(前半)

→ 美ヶ原に行ってきました(後半)

 

7月は、terucさん、あつしさんに付き合ってもらって。富士山に行きました。

正直、富士山なんて無理!と思ってましたが、なんとかなるもんですね。

→ 富士山の五合目まで行ってきました。

 

8月はクラブで、つくばに行ってきました。今年は余り行かなかったなぁ。。

→ 久しぶりに筑波山に行ってきました(前半)

→ 久しぶりに筑波山に行ってきました(後半)

 

9月は、ブルベの千葉200(浦安)に参加しました。強風のなか半泣きで完走。本気でDNFしそうでした。

→ BRM923 千葉200(浦安)(2019)に参加してきました(前半)

→ BRM923 千葉200(浦安)(2019)に参加してきました(後半)

 

10月は、ブルベの定峰200に参加しました。このコース良かったす。来年も参加してみたいなと思ってます。

→ BRM1006 定峰200 (2019)に参加してきました(前半)

→ BRM1006 定峰200 (2019)に参加してきました(後半)

 

あとは、ヘルシーロードを走破しました。

→ 芝川CRと緑のヘルシーロードを走破してきました(前半)

→ 芝川CRと緑のヘルシーロードを走破してきました(後半)+レトロなオートレストラン鉄剣タローに行ってきました

 

11月はクラブでカスイチしました

→ カスイチしてきました

 

今年は、ガッツリ乗りまくりって感じじゃなかったですが

自分なりに楽しんだかなと思ってます。

また、走行距離の1/3ぐらいはブルベで走ってました。

なんだかんだと、今年は5回参加して辛いと思いつつもしっかり楽しんでます。

長いのは参加できませんが、ブルベが好きなんだな。。と思ってたりします。

来年も何回か参加してみようと思ってます。

 

また、来年もよろしくお願いします。m(_ _)m

コメント

  1. 私はことに入ってからだったと思いますが、しげさんの記事を拝見し始めましたが、いやあ、すごく走っていらっしゃると思います。
    私はこの2ヶ月位さっぱりですが、来年は乗鞍の今年の雪辱を晴らそうと思っています。
    来年もよろしくお願いいたします。
    良い年をお迎えください(^^)

    Kachi//

    • Kachiさん
      走ってますか。。ね。。
      前半、凄く乗って、後半あまり乗れ(ら)なかった気がします。
      来年も楽しみたいと思ってます。
      また、来年もよろしくお願いますm(_ _)m

  2. しげさん こんにちは!
    早いものでもう大晦日で1年の締め括りですね。
    今年も欠かさずアップされて凄いと思います。自分も毎日楽しませて頂ました。(笑)
    今年は中々自転車には乗れませんでしたが来年こそはと思う今日この頃です。

    今年も1年ありがとうございました。
    来年も宜しくお願い致します。

    • hooliganさん
      気がつくと大晦日、今年も1年早かったです。
      だんだん記事の内容が薄くなってる気がしますが、できる範囲で来年も頑張ろうと思ってるので、よろしくお願いますm(_ _)m

      来年は、ご一緒できると嬉しいです。体調が良くなったら是非お願います。
      また、来年もよろしくお願いますm(_ _)m

  3. こんにちはぁ!

    今年も楽しませていただきました。
    自転車いじりの時等、過去投稿の文も、参考にさせていただきました。
    ありがとうございました。

    今年も毎日更新って、私から見たら雲の上の存在ですね。
    見上げすぎて、首が痛いっす(笑)

    相変わらずブルベもすごいですね。
    生まれてこの方、1日の最大ライド距離が180kmの私から見たら、成層圏です。空気が薄いです(爆)

    今年はあまりご一緒できませんでしたね(美しが原だけ?)
    来年は、是非ご一緒してください。

    では、良いお年を〜。

    • ShimaQさん
      コメントありがとうございます。
      参考になる記事があったようで、嬉しいです。
      記事の更新。。流石に無理そうです。適当にがんばります(^_^;

      ブルベに参加してて思いますが、獲得高度が控えめなら、地道に積み重ねればなんとかなるもんですよ。

      来年は、何度かご一緒させてくださいm(_ _)m

    • 今年はずいぶんお世話になりました

      今日の記事を読ませていただきましたら
      ずいぶんご一緒させていだだいたなと思いました。

      また来年も宜しくお願いします。
      良いお年を。

      • あつしさん
        今年は沢山ご一緒して頂いてありがとうございました。
        また、来年も是非お願いますm(_ _)m