スピードプレイの取り付けネジの交換と調整をしました

こんにちは

先日、スピードプレイのクリート取り付けネジをプラスネジから、六角穴のネジに交換しようとして、買うネジを間違えて買って失敗(笑)しました。

→ スピードプレイのネジを変えようとしたら間違えました(T_T)

と言うことで、リトライしました。

ネジは近くのホームセンターで買ってきました。正直に言うと3件目でやっと買えました。

近くのケイヨーデイツーに行ったら、六角穴のネジがなかった。。

2軒目に島忠ホームズへ行ったら、M4の12mmがステンレスネジだけありましたが、1本150円ぐらいしてあまりに高いのでぱす。それだけ出すならチタンネジを買います。(^_^;

3件目のドイトでやっとゲット\(^o^)/

8本170円(外税)でした、スチールネジにしようと思ってましたが、ステンレスネジしかなかったので、これにしました。

こんな感じのネジです。

早速交換します。

位置を変えると面倒なので、1本づつ交換します。

ちなみにネジは色が違います。

のと、純正ネジは多分1/8回転ぐらいでかくっ!と止まる感じで、今更ですが良くできてます。

何気に使いやすかったんだなと再認識しました。

で。。交換完了。

ついでにつま先の空気穴を寒くなって来たので、閉めようと思います。

と、思ったら閉まってた。。結局熱くなってからも開け忘れてたみたいです(^_^;

ちなみに開けるとメッシュの空気穴が見えました。

あと良く見たら、クリートの角度(遊び)を調整するネジから全開からさらに緩んでました。(^_^;

あまり拘りが無かったので全くいじってなかったのですが、この機会に少し締めてみました。

最後にクリートのCリングに、ドライファストルブを吹きかけました。

マメにやっとくとクリートと言うかCリングの寿命が伸びそうな気が凄くしてます。

→ KURE(呉工業) ドライファストルブ/Amazon

最後にクリートカバーを付けて終了です。

→ keep on kovers Z.3 スピードプレイ専用/Amazon