潤滑油買いました

この記事は約2分で読めます。

こんにちは

まだ調子悪いので、軽いネタで。。(^_^;

先日、潤滑油を買いました。

さて買おうと思ったら何を買って良いか分かりません。

良く考えてみたら、今まで真面目に買った事が無かったんですよね。

イベントとかの試供品でもらったり、メーカーのお試し価格で凄く安く買ったりしてて自分で選んた事が無かったんですよね。

で、色々見てみましたが正直良くわかりません(^_^;

高いのにしてみようかとも思いましたが、水置換性があるものかいいなと思って結局安い?ほどほどのにしました。

試供品、普通?なのと高いのを頂いてましたが、正直違いが分からなかったし。。

色んなメーカーのが並ぶと、今まで使ってたAZの物に目が行きます。試供品ってちゃんと販促になってるんだなと思いました(笑)

で買ったのは、これです。

→ AZ(エーゼット) KM-001 極圧・水置換スプレー

420ml/Amazon

210mlの表記を見て容量が、違う?と思いましたが、ちゃんと420mlでした(^_^;

ノズルは畳んでるとこの穴から出るみたい(未検証)

伸ばすと金属のノズルの先から出るはず。この細いノズルが好きなんですよね。

今までのと比べるとかなり大きくて使いでがありそうです。

今までのも中身がそこそこあるのですが、ブシュッって出したあとに戻りが悪くなって、手を話しても3秒ぐらい出続けて不便だったんで新しいのを買ったんですよね。

これ。。頭の中所に油をさしたら治るのも?一個しかないので、出来ませんでしたけど、やってみようかな?(^_^;

コメント

  1. WAKO’SやAZなどのノズル付きは、ノズルを畳んでいると上から出るのが普通状態ですね。WAKO’Sのデモンストレーターに聞きましたが、ノズルを自分の好きな具合で「へ」の字に曲げて使うのがメーカー推奨です。

    • たかにぃさん
      コメントありがとうございます。
      やっぱり上から出るのですね。
      これ。。曲げて使うんですか?
      確かに多少曲げたほうが使い良さそうですね。
      樹脂?ビニール?のは角度が合わない時は曲げて使ってました。