久しぶりに荒サイをまったり?サイクリングしてきました。

この記事は約4分で読めます。

こんにちは

12/14(土)に久しぶりにNISさんと荒サイをサイクリングしてきました。

最近荒サイをあまり走ってないなぁ。。と言うのとNISさんともあまり遊んでないなぁ。。

と言うのが有って、久しぶりに誘ってみました。

当日、荒サイ右岸の堀切駅の所に9時集合!だけを決めました。

最近は、ルートや目的地を決めて、早くなった(なってしまった?)クラブの皆さんに一生懸命ついていく感じが多いんですよね。

足引っ張ってんなぁとは思いますが、それを気にする人はいない(多分)ので、達成感が有って楽しいです。

 

今回みたいに、何も決めずに適当にサイクリングするのも良いなと思います。

ブルベなんか、半分ぐらいのコースは途中、心のなかでヤバいかも?を連呼してて時間に追い回されてて余裕が無いですもんね。それも良いんですけどね。(笑)

 

と言う事で、当日自宅を8時過ぎに出発して、荒川左岸の都市農業公園の所から荒サイに入ります。

鹿浜橋で右岸に渡り、荒サイを下ります。

今日は初チューブラーカーボンホイール出来ましたが、なんか凄く楽ちんで速度が出るんですけど。。

ここまで凄いの!?マジ!?と思ったら追い風でした(笑)

ホイールのインプレ(内容薄い)は別の記事で書こうと思います。

 

追い風に押されてすごく楽に、集合場所に到着。思ったより近くて20分前についちゃった。

気温が5度ぐらい、ここで20分じっとしてるのは震えそうです。

当日の天気予報は、最高気温16度の予報です。朝起きた時に気温は3度ぐらい。。

カスイチの時も、日中気温が上がって暑くて大変でしたので、悩みに悩んで。10強ぐらいの格好できました。

裏起毛の安物インナーの上下(長袖、長ズボン)に、真夏のジャージ+シワシワ(笑)ウインドブレーカーです。

シューズカバーも悩んでパス。。

 

ちょっと先まで行って来よう!って事で、2つ下流の橋の木根川橋まで行って、東京スカイツリーをバックに写真を撮ってきました。

そして戻ってきました。

少しして、NISさん登場。

少しお話してから、河口に行く事にしました。久しぶり。。かな?

ここでしばらくダベリングを。。この感じ、良いですね。久しぶりです。

ダベリングと言えば、うまいこと言ったつもりだったのですが、死語なんですね(^_^;

検索したら、自転車用語(笑)じゃなくて、ありました。

→ ダベリングとは/コトバンク

だべる+サイクリングより、ひどっ!と思いました(笑)

そう言えば、会いたかった狸はこの辺りにいたそうです。最近見かけないらしく残念。

NISさんに、パワーバーを頂きました。久しぶりです。

寒すぎて。。かなり硬いかったです。

このシリーズ滅茶苦茶甘いですが、今まで食べた補給食の中だと、一番持続する気がします。

その後、葛西臨海公園に移動します。

ここは更に久しぶりな気がします。

ここで温かいドリンクをゲット。

コーヒーを買った後に、NISさんがこんなのあるよ!って言ってたので、そっちもゲット。

ジュースの缶にエビなの!?ビスクって何?

ヤバい感じがビンビンしますって、飲んでみて。。がっかりです。

普通に美味しいんですけど。。残念(笑)

NISさんも買ってました。次に変なのを買ったら、すごい美味しい!って言ってみようかな(^_^;

その後、左岸を使ってキッチンとれたてまで移動する事にしました。

いつもの様に、葛西橋から荒サイの左岸に入ろうと思ったら。。。

2週間前に来た時に、工事中の看板がありましたが。。この橋使えなくなるのね。。。

しかも来年の7月まで。。これは不便かも。。必要な工事だと思うので仕方ないし。。

そもそも用途が、通行用じゃないですもんね。

 

仕方ないので、右岸に渡ります。マラソン大会実施中で、北千住付近でも補給所を見かけたので、船堀橋(だったかな?)で左岸に渡って、キッチンとれたての2階でお昼を食べました。

おごってもらっちゃった。ごちそうさまでしたm(_ _)m

一階のカレーは。。凄く好みじゃなかったので、一回食べて懲りちゃいましたが。。

二階のカレーは美味しかったです。

 

しばらく話し込んで、集合場所の堀切駅の所まで行って解散する事にしました。

右岸を下って、堀切駅でUターンしないで、四つ木橋でNISさんとお別れました。

左岸をキッチンとれたてまで帰ってきて、サイクリング終了です。

 

NISさん、お疲れさまでした。

久しぶりに凄く楽しかったです。定期的?にやりたいですね。またお願いします。m(_ _)m

 

本日の走行距離は約83kmでした。

 

余談ですが、冷蔵庫に忘れ物をしました。

自作補給食です(^_^;

もったいないので、グミならないかなぁ。。と温めてゼラチンを入れてみました。

って、記事を書いてて冷蔵庫で冷やしたままなのを思い出しました(笑)。あとで見てみます。

 

コメント

  1. こんにちは

    楽しそうでいいですね~ 自分も乗りに行きたい~~
    と思う今日この頃。。。 色々新調したものも使えず。。。
    もう少しよくなったら、マッタリサイクリングにお誘いください(笑)

    • hooliganさん
      コメントありがとうございます。
      体調良くなったら是非。まったりならお任せください\(^o^)/
      色々使わなくっちゃですよね。

  2. しげさん、こんにちは!

    久々のマッタリ・サイクリング、ありがとうございました。
    天気もよかったですし、鈍った身体にはちょうど良かったです(笑)

    荒サイはご近所ということもあり、定期的にお願いします!

    • NISさん
      先日はお疲れさまでした。
      こちらこそ、楽しかったです。また開催しましょう。