ウィンドブレーカーがしわしわに。。

この記事は約1分で読めます。

こんにちは

昨年の年末に、安く買ったウインドブレーカーですが。。

シワシワです。(笑)

しまう時に、上手く入らなくって無理やり詰め込んでたんですよね。

帰ったら広げておかないとシワになるよ!って聞いてたのに。。帰ったら忘れてそのまま。。

それを繰り返して。。

シワシワだよね!と思った時は既に遅し。。ですが、シワシワです(^_^;

 

ネットで調べたら、お風呂のお湯より少しぬるいぐらいのお湯で洗って干せば良いとの事。

やってみました。

少しだけマシになったかも?水で洗うよりはシワが伸びてる。。気がします。

 

お湯で洗う以外には、通常低温でアイロンが出来るとの事。

溶けそうと思って無理だろうと思ってました。

と、何度でやれば良いのかな?とタグを見てみます。。

アイロンはダメみたいです。残念。(^_^;

 

少しシワが伸びたので、こういう柄だったと言う事にします。(^_^;

 

今更ですが、気になるならシワにしない様に使うのが一番!と思いました。

 

コメント

  1. しげさん、こんにちは。
    私もスポーツフルの同じウィンドブレーカー使っていますが、同様にシワシワです。
    着ている時間よりバックポケットに入っている時間の方が長いので「まあ…仕方ない…」とあきらめています。

    ロバ好き…と表示されるので「ん?」と思ったのですが、ロードバイク好き…の略の方だったのですね…。

    • charikettaさん
      コメントありがとうございます。
      仲間ですね(笑)
      自分だけで無くて良かったです。

      ロバ好き。PWAの方ですよね?
      4文字しか入らなかったので悩みに悩んで、これに。。
      正直、自分でもどうかな?とはおもいました(^_^;)