マイプロテインのBCAA(2:1:1)のビターレモンの味見をしてみました

こんにちは

少し前に「マイプロテイン」で購入してあった、BCAA(2:1:1)の味見をしてみました。

購入記事はこれで。

→ マイプロテインでプロテインを注文しました

到着記事はこれです。

→ プロテイン到着しました

今使ってる、HIGH5のタブレットがなくなったら、ボトルに入れて飲もうと思ってましたが、まだ終わりません(^_^;

ちょっとやってみたい事(この記事以外)があって、とりあえずボトルに入れるとどんな味になるのか試してみました。

今回、味見するのはこれです。味は大量に有ったのですが、評判が一番良さそう?なビターレモンしてみました。

大量に買って味が無理。。ってなると悲しいので250gにしました。

→ BCAA 2:1:1 パウダー ビターレモン/マイプロテイン

パッケージはこんな感じです。

プロテインと同じデザインに見えます。

パッケージの裏側はこんなです。賞味期限(?)は2021年の2月で10月購入なので1年4ヶ月程あります。

プロテインと違って長くて助かります。

開封してみます。

かなり白いパウダー状です。

スプーンが入ってます。2杯で5gの様です。(この作業をやってる時は、1杯で5gと勘違いしてました)

ネットで調べた所、水に溶かす場合は水300ccに対して5g入れると良いみたいです。

と言う事で、300ccの水に付属のスプーン2杯投入です。が。。勘違いしてたので1杯投入しました。(^_^;

投入\(^o^)/

めっちゃ水に浮いてます。これ。。スプーンで混ぜたぐらいじゃ混ざらなさそうな感じが。。します。(^_^;

ボトルに入れて振ればいいかな?今回はシェーカーでシャカシャカします。

意外と泡立ちますね。

実際飲んでみました。かなり薄味です。

なんとかの天然水(笑)を、もう少し薄くした感じです。

ほのかにレモンの味がして、これはいけますね。

あと倍ぐらい入れても良さそうかな?と思ってましたが、実際半分ですもんね(^_^;

なかなか好みの味した。

何度か買おうとして買わなかったグリコのBCAA。

→ グリコ パワープロダクション エキストラ ハイポトニックドリンク クエン酸&BCAA グレープフルーツ味 1袋/Amazon

こいつの成分(主成分?)は1本辺り、ロイシン2g, バリン1g,イソロイシン1g、クエン酸5gです。

このマイプロテインのBCAAを600mlに対して10g入れるとすると。

1杯辺りロイシン5g, バリン2.5g,イソロイシン2.5gとなります。2.5倍の量になります。

これに前に買ったクエン酸を5g入れると同じになりそうです。クエン酸の5g…すっぱすぎて泣きそう(笑)なので、減らした方が良さ

運動後ならまだしも、運動中に飲むには多そうなので、半分の量でグリコのより少し多いぐらいにしようかなと思います。

半分の量で使うと、50回分あるので、これの購入金額が1100円ぐらいでしたので、22円/1回となり、コストパフォーマンスが高そうです。

※セールじゃない時買うと40円弱ぐらいかな?

クエン酸はすっぱすぎて挫折したのと、割と安いので計算に入れてません。(^_^;

これは良いかも?と思うので、実際に使おうと思います。