カスイチしてきました

この記事は約6分で読めます。

こんにちは

11/17(日)に所属?するViaggio Cycling Clubで、カスイチをしてきました。

午前8時に「霞ヶ浦総合公園」の駐車場に集合です。

今回は輪行しようと思ってましたが、近所のあつしさんが、みのさんとトランポするとの事で同情させてもらいました。ラッキー\(^o^)/

集合場所に早めに到着すると、既にていじんさんがいました。と言うか途中で走ってるのを見かけたので、居るのはわかってましたけど(笑)

今回の参加者は以下の12人です。

Viaggio Cycling Clubから(並びはほぼ参加表明順)

ていじんさん

・みのさん

・あつしさん

・SEIJIさん

・MITさん

こーでぃさん

Yo-Sukexさん

・私

サイコーズさんから

terucさん

デザさん

・カツさん

・ひょろさん

サイコーズさんの方は、terucさんを誘ったら一緒に参加してくださいました。

 

写真ですが、ついていくのに必死(笑)で少なめです。

出発して、ていじんさんの引率(笑)で、進みます。途中まで割と分かりづらいんですよね。

ていじんさんがいて良かったです。

しばらく進んで、トイレある所で休憩します。

虫が。。ものすごかったです(T_T)

相変わらずと言うか、霞ヶ浦。。メッチャデカイです。

少し前に買った安物デジカメのパノラマ機能で撮りましたが。。いまいちかも。

スマホの方が良さそう。

しばらく休憩してから、コンビニで休憩する事にして、出発。

めちゃくちゃ近かったです。(写真なし)

休憩ご出発します。

すぐ近くに、「ふっとばし」と言う橋があり、あつしさんが写真を撮ると言うのでなんとなく追従(笑)

ネーミングがすごいな。。

と思ったら、感じを見て納得。飛んでいく方を想像してました。

ついでに、と言うかみんな撮ってる霞ヶ浦の看板と一緒に撮影。

お昼は、「しをみ食堂」と言うお店の予定なので、「しおみ食堂」を目指します。

→ しおみ食堂/食べログ

途中工事中で入れない場所があり迂回したりしながら到着。

11時営業開始なので、早すぎるか?と思ってましたが、11時すぐに到着。

12人と多いので厳しいか?と思ってましたが、一番乗りですんなり入れました。

良かったです。

前日に行ったと言う方にTwitterで聞いてみた所、普通が大盛りだとの事。

大盛りのお店とはネットで見てましたが、やっぱりそうなんですね。

知らないで入るとヤバそうです。メニューの値段からは、普通のものが出てきそうです。

これでデカイとなると安すぎない?

カツカレーに興味が有ったのですが、食べてる人のをみて判断しようと思ってましたが、悲しいことに一番乗りなんですよね。(^_^;

すごい悩む。。大きそうな、とんかつが2枚乗ってると言う話を聞いてパス。。

セット定食と言うのがあったので、それにしました。

結局頼んだのが、カツカレー4人、セット定食4人、川エビの天ぷら定食4人でした。

最初にカツカレーが到着。ご飯このぐらいでいい?って聞きに来てくれてご飯の量が決められるシステムみたいです。少なめでお願いしてこれ!

ひょろさんのを撮らせてもらいました。写真で見ると美味しそう。食べてみればよかったなと書いてる今は思いますが。来たときは。。お皿じゃなくてお盆(笑)じゃないの?ぐらいでサイズでした。

ただ、薄めなのでなんとか?自分、揚げ物があまり得意じゃないのでカツを見て、やめといてよかったかなと思いましたが。。次行ったらご飯少なめでチャレンジしてみようかなと思いました。

余談ですが、カレーに味噌汁の組み合わせがレアかな?

 

次に来たのが、川エビの天ぷら定食。。

天ぷらってかき揚げでしたか。

デカイのが3枚。。興味を引きましたが、やめといてよかったです。

普段、かき揚げ1枚でギブアップします。

デザさんに少しいただきましたが、美味しかったです。

脂っこいので、自分は1枚食える気がしません。(^_^;

皆さん完食。凄い。

最後に来たのが、セット定食?(壁に貼ってあったみたいですが、自分の所からは見えなかったので、自信無し)

デカイのを見た後なので、普通じゃん!!と思いましたが、チキンカツ。。普通にお店で食べる大きさの1.5倍ぐらいありました。美味しかったです。

ご飯も、普通に大盛り。かなりの量でした。

 

お昼ごはん。。食事でこんだけ盛り上がる事があるのか?ぐらいの盛り上がりで、めちゃくちゃ楽しかったです。(笑)

サンプルとか、ないので来るまでどんなのが来るのか全く不明なので、拍車をかけてました。

 

食べたら。道の駅玉造の隣りにある、物産館の行方バーが(なまずのなめパックン)を食べたいとの事、食えるのか?全員疑問になりながら出発。

最初の50kmぐらいは微風程度でしたが、この辺りから少し風が吹き始めました。

距離があるので地味に辛いですが、風速1m/sから2m/sぐらいかな?今までの強風を考えると幸せな感じがします。

 

しおみ食堂から15km程度と近いのですが、途中で記念撮影をしたりしました。

12台も並ぶと凄い迫力です。

で、到着。

せっかく来たのですが。。なめパックン。。売り切れだそうです。残念。

こーでぃさんが、ネクターを飲んでるのをみて自分もゲット。久しぶりかも。

 

ここで、カスイチのショートコースにするか、フルコースにするか判断しようと思ってました。

この時点で13時過ぎと、割と早かったのとショートにしたいと言う人がいなかったのでフルコースに決定して出発します。

途中でこの橋で撮影タイム

この橋の、この看板。。。辛い思い出が。。(T_T)

 

約2年半前にクラブでセンチュリーライドしよう!となり、ロングライドの経験が少ないメンバーの為?にていじんさんが誘ってくださいました。

→ センチュリーライドしてきました(前編)

→ センチュリーライドしてきました(後編)

この時に、この橋の上で一人で帰ろうかな?とめちゃくちゃ悩みました。

結局帰りませんでしたけど。(笑)

 

写真を撮ったら出発します。

小さい方?を先まで行ってから折り返します。

途中。。この辺りの少し前までは頑張ってついていきましたが。。

挫折。。千切れてまったり行くことにします。もう。。足パンパンで無理です。(^_^;

土浦駅まで着て、もう一息。あと2kmぐらいかな?

余裕で写真取ってたら、遅れました。(^_^;

で、ゴール\(^o^)/

記念写真を取って解散しました。

皆さんお疲れさまでした。

サイコーズの皆さん、また機会がありましたら、ご一緒させてください。

 

本日の走行距離は約125kmでした。

ログですが。。お昼後の復帰(長い休憩は電源OFFしてます)時に、ボタンを間違えてうっかり保存してしまって1分割になってしまいました。(T_T)

できるの!?って聞かれたのでネタゲット(笑)!って事で、今度くっつけます。

コメント

  1. […] ・しげ […]

  2. 初めまして、levanteと言います。
    私もこの日、カスイチして、しおみ食堂と道の駅で、ご一緒でした。
    と言っても、こちらはソロでしたし、お声かけもして無いので、ご認識は無いと思いますが。
    私はしおみ食堂では、カツカレーを食べましたが、大きかったですね。
    この日は天気が良くて、気持ち良く走れました。
    ネットサーフィンをしていて、偶然チーム名を見つけたので、思わずコメントしました。

    • levante2019さん
      はじめまして、コメントありがとうございます。
      あの広い場所で、2回も同じ場所にいて、しかもこの記事を見かけるって凄い偶然ですね。
      しをみ食堂のカツカレー凄かったですね。普通のサイズってどうなんだろう?って、他の方のカツカレーに釘付け(笑)だったので、チラッとは見てそうです。
      写真を見ると3名程それっぽい方が写ってました。

      あの日は、私的には今までの中で一番コンディションが良くてとても良かったです。

      また、どこかで見かけたら声を掛けてもらえると嬉しいです。

      お疲れさまでした。

  3. こんにちは
    フルカスイチお疲れさまでした。
    風もあまり強くなく良かったですね。(行きたかった~と心の叫び!)
    しをみ食堂も色んなブログで見てたので行きたかったです。
    カツカレー食べたぁ~い。
    でも皆さんかなり速くなってそうですね。
    もう付いていけない気がします。(笑)

    • hooliganさん
      コメントありがとうございます。
      なかなかの単調さで、一人だとクリアできないかも?と思います。(^_^;
      いつになく風が控えめでなかなか良かったです。
      しおみ食堂さんは、色んな意味でインパクトがありました。
      復帰したら、ここも行かなくっちゃですね。

      ほんと皆さん早いです。
      自分がいるので、hooliganさん大丈夫ですよ。
      最後尾はお任せください。\(^o^)/

  4. カスイチおつかれさまでしたー
    やっぱり皆さん速いんですね。
    ところで、カレーに味噌汁って、田舎の海の家なんかの組み合わせの定番です。
    どう考えても合わないですよねぇ(^^;
    あと、ヤクルトがおまけについてるのも笑えました。
    こういう昭和の香りがする定食屋さん、行きたいなぁ(^.^)

    Kachi//

    • Kachiさん
      コメントありがとうございます。
      ほんと皆さん早いです。風除けになってもらってなんとか付いていける感じでした。最後は千切れちゃいましたけど(T_T)
      カレーに味噌汁、お店ではなかなか無い組み合わせですよね(笑)
      そちらにもあると良いですね。