久しぶりのお仕事ライド

この記事は約3分で読めます。

こんにちは

11/10(日)は久しぶりの休日出勤でした。

作業場所は銀座なんですが。。その日は「祝賀御列の儀」?との事で、割と近くでパレードがあるとの事。

終了時間を考えると、帰りの人混みに巻き込まれそうな感じなのと、最近乗れてないと言う事もあり、自転車で行こうと思います。

片道15kmぐらいなので、1時間半前に出れば余裕で付けると思います。

なので、1時間半前に出発して汗をかかずに出勤!!と思ってたんですが。。

結局出発したのは、70分前。。10分前には付きたいのですが。。やばい?

 

毎回のパターンです。。なんでだ!?(T_T)

あまり慌てて、事故を起こしちゃ大変なので、無理はせずに急ぎ気味で進みます。

荒サイにかかり扇大橋は自転車は車道を走れませんので、歩道を進みます。

渡りきって信号待ち、荒サイは乾いたのかなぁ。。と思いながら待ちます。下に見えるのが荒サイの右岸です。

 

そのまま進み。

日暮里と鶯台の間。今日は自動車少なめかな?

交通規制を嫌った?

上の写真をもう少し行くと、突き当たります。

突き当りを右に曲がりますが。。すぐ先でまた突き当たります。真っ直ぐ行くと鶯谷駅です。

ここから先、上野に行く道の分岐まで信号7個、二段階右折3箇所。。すごい時間がかかりました。

毎度ですが。。長い信号の二段階右折は結構時間がかかります。

上野の北側を通過します。特急電車(ひたち?)が停車してるので、子供が小さい頃、何度か見にきました。

この先で国道4号に入り、首都高の下(脇)を進みます。

写真が撮れませんでしたが、首都高の電光掲示板には二輪車の二人乗りはだめだそうです。

そ言う規制もあるんですね。

そして秋葉原駅を通過。

 

いつも止まる、国道4号と国道6号の交差点。何度も来てますが、100%止まります。

同じ様な速度で走ってるって事かな?

抜いていったバイクのお姉さん?のリュックサックがちょっと欲しかったので、盗撮(笑)

日本橋駅を通過。

忘れたけど、東京駅付近かな?

汐止のビル群が前に見えると到着です。

そうそう、今回気づいたのですが。。

サドルバッグにシューズが入りました。スピードプレイのシューズだと、クリートがでかいので邪魔で厳しい感じですが。

ランニングシューズは良い感じにピッタリフィット(笑)でした。でも他にほぼ何も入らないです。

仕事をして早めに終わったので、家族が若洲海浜公園で魚釣りしてるので、合流する事にしました。

eTrex30xを持ってきましたが。。うまく案内できず道路標識を見ながら走ったらなんとかなりました。

eTrex30xですが、まれに検索すると検索できません!とか出るんですよね。(^_^;

で、新木場駅の北側に来れたので、後はもう大丈夫です。

で、到着。

16時に到着。

防波堤の方が台風で壊れたままなので、利用不可です。

混んでるとは聞いてましたが、すごい。。です。人が減ってこれなのか。。(^_^;

うまいこと釣れる時間に到着して、美味しい所だけ参加したみたいな感じです。(笑)

暗くなって帰りました。

 

今日は、コノシロ大量でした。2時間ぐらいで23匹。。。

1匹だけ釣れたイワシが過去最高でに大きかったです。23cmぐらい?

隣の人に聞いて酢じめがいいよ!と作ってみましたが。。あまり好みじゃないかも。。

せっかくなので、頑張って食べます。\(^o^)/

 

 

本日の走行距離は約28kmでした。

 

あと、帰りは車に自転車を積んで帰りました。

 

コメント

  1. こんにちは

    中々に大量でしたね。コノシロは酢〆が定番だと思います。
    同じようなのには〆鯖やこはだがありますね。
    塩で臭みをとりお酢と昆布で〆ればおいしいですよ。酢につけ過ぎると
    酸っぱくなりますが。。。。
    最近お子さんがハマってるのですか?
    餌?サビキ?それともルアー系
    いずれにせよ釣れると楽しいですね

    • hooliganさん
      コメントありがとうございます。
      ほんと大量でした。調子にのって釣ってしまいちょっと後悔です(^_^;
      結局ほぼ全て酢じめにしました。
      レシピを見てやったら、ちょっと。。。って感じだったので。
      更に酢に入れたら、美味しくなりました。最初のままだったらどうしようかと思いました(笑)
      流石に多いので。。半分ぐらい冷凍しようかな。。食い切る前に痛みそうです。

      釣り。。はまってますね。
      でも、勉強しなくっちゃって時期なので、そろそろ打ち止めかなと。寒くなるし。