ジョギング続いてます

この記事は約3分で読めます。

こんにちは

ランニングウォッチを買ったと言う理由で始めたジョギングですが、頻度は高くない物のなんとか続いてます。

夜にお風呂に入る前にやってる、ジョギングですが、持っていく装備(?)はこんな感じです。

持っていくものは、左上から

骨伝導イヤフォンの「AfterShokz TREKZ TITANIUM」です。

購入記事はこれです。

→ AfterShokz TREKZ TITANIUM(骨伝導イヤホン)を買ってしまいました(^_^;

自転車で一人でロングとか、ブルベで使おうと思って買ったので、稼働がめちゃくちゃ低いと思ってましたが、ジョギングで使う様になって買って良かったと思いました。外部ノイズ音は聞こえますが、音量が大きいと聞こえづらくなるので、ボリュームは控えてます。

あと、余談ですが結局ブルベへは何度か持っていきましたが、一回も使ってません(笑)

次は、ジョギングのきっかけになったランニングウォッチの「Garmin ForeAthlete 245」です。

開封記事はこれ

→ Garmin ForeAthlete 245を開封しました

前の活動量計のバッテリーが不安になって買ったので、カッコいい活動量計+スマートウォッチのつもりで買いましたが、。買ったら走らなくっちゃのコメントがきっかけになって、ジョギングを始めちゃいました。

今思うと良いきっかけだったと思います。でもないと絶対ジョギングなんて先に体重を減らさないと無料と。思ってました。

アドバイスを頂きながら徐々にゆっくりなら走れる様になりました。

ちょっとしたコツでなんとかなるもんなんですね。

次のはスマホです。

単に音楽プレイヤーとして使ってます。

1ヶ月無理のAmazonプライムミュージックUnlimitedを今お試ししてます。

色々曲があっていいな。と思います。

ただ、知らなくて好みな曲だと変にテンションが下がるので、結局知ってるミュージシャンの曲に(笑)

用途的にコスパが悪いので、無理期間中に解約するつもりです。

最後は、ランニングダイナミクスポットです。

インプレ記事はこれです

→ Garmin ForeAthlete 245でランニングダイナミクスポッドを使ってみました

色んな情報がでて面白いですが、ざっくりと目安を知る程度で、使い切れてません(^_^;

これ、ズボンの後ろにつけて使いますが、実は既に2回外すの忘れて洗濯しました。今の所はセーフですが、気をつけなくっちゃです(^_^;

他には鍵と、スマホと鍵を入れるためにイヤフォンについてたポーチを持っていってます。

こんな感じで、最近は1回約5kmをジョギングしてます。

5km走ると少し膝や足の筋肉へダメージを感じます。

ペースをもっと下げるか、距離を3kmにするか悩んでます。

コメント

  1. こんばんは。

    続いてますねぇ。
    私は逆に、例の事故以降ちょっと間が空いて、さぁ再開!と思ったら、膝が痛くてなかなか...
    今朝、ウォーミングアップの徒歩中に、ご近所の婆さん達が、接骨院の先生が「膝が痛い時は走っちゃダメ」と言ってたというのを聞いて、暫くお休みかもです(T . T)

    皆さんおっしゃられてる様に、これからの季節が途絶えがちです。
    私も毎年冬場は月1、2とかになってましたから(一緒にするな!って?)

    間が開けば開くほど、モティベーション下がるので、頑張って続けてください。

    • ShimaQさん
      コメントありがとうございます。
      なんとかって感じてはありますが、続いてます。
      膝の痛みがある時は控えた方が良さそうですよね。
      自分も膝が痛い事が良くあるので控えます。としてたら間が空いちゃうんですよね(^_^;)

      やっぱり冬場はそうですよね。
      終わらない様に間隔が空いても持続させたいと思います。月、1,2回でも続けてればいいかなと思ってます(^_^;)

  2. こんばんは
    ジョギング続いてますね♪
    僕は今年も2ヶ月くらいでフェードアウトしてしまったので、尊敬です!

    ただ、この先は寒くなってかなりつらくなりますよ〜
    走り出しは凍えるほど寒いんですが、走り出すと汗をかいて汗冷えがつらいです。
    最初から最後までずっと汗かくペースで走れれば寒くないんですが、途中ペース緩めると汗冷えしてしまうので、暖かくてなおかつ汗が戻らないインナーがおすすめです。
    つまりは自転車用のインナー使えば問題ないです♪

    アンダーアーマーのコールドギアとかおすすめですヨ

    • terucさん
      コメントありがとうございます。
      続いてるでしょ!えっへん(笑)って言いたいところですが、先月は3回。。(^_^;

      冬場辛そうですよね。昨日の13度で既に少し身にしみました。

      アンダーアーマーのウェア良さそうですね。最後戻るかも?ですが、ケチケチしてみます(^_^;

      アドバイスありがとうございますm(_ _)m

      • アンダーアーマーは三井のアウトレットで激安になってるんで、もし行く機会あったらチェックしてみてください。昨日サイクルモードの帰りに舞浜のアウトレット寄りましたが70%Offでした♪

        • ユーザーさん
          コメントありがとうございます。
          アンダーアーマー70%OFFって凄いですね。
          最近行ってませんが、時々三井のアウトレットは、行くので行った際には覗いてみます。情報ありがとうございます。m(_ _)m

  3. ジョギング続けられて何よりです。時間制限が厳しくないなら、距離はそのまま最初5~10分は歩くなどのほうが膝等に良いと思います。毎日のように走っているならいきなり走り出すのもOKですが、間隔があく場合、特に寒くなるとウォームアップって大事です。

    • たかにぃさん
      コメントありがとうございます。
      200mぐらい歩いてから走ってますが。体が全く温まりもしないので、足りませんよね。(^_^;
      歩く時間を増やすようにしてみます。
      昨日の夜走って思いましたが、かなり寒くなりましたね。
      半袖半ズボンもそろそろ終わりかなと思いました。ただ、着るものがないので何か考えてみます。

      • マラソンなど長く走るなら色々機能あると便利ですが、1時間以内なら上はサイクルウェアで結構代用できます。バックポケット便利ですし。
        下は短パンやハーフパンツとランニング用タイツ重ね、ワコールCW-Xのようにサポート機能付は高いのでアディダス・ミズノ・アシックスの2,3千円位のラン用で、海外通販だとRonhillなどがお安いです。

        • たかにぃさん
          お返事ありがとうございます。
          なるほどです。
          取り敢えず、特にインナーは自転車用のを買ってなくて、安物コンプレッション?のインナーを持ってるのと、ミレーのドライナメッシュを短パン、半袖シャツの下に着てみます。多少寒くても行けそうな気がします。
          冬越してまだ続いてたら、徐々に買ってみようかなと思います。