冬支度が必要そうです

この記事は約1分で読めます。

今日はいい天気ですね。
支度から見える景色は快晴です。

image

寒くなると富士山がきれいにみえます。
真っ白になってました。スマフォの写真なのでわかりづらいですが、こんな感じ。
買った当初は遮る物がなくてしっかりみえてたのですが、マンションが経って残念です。仕方ないですね。

image

サイクリング日和ですが、残念な事に今日は目面しくお仕事中です。

と最初から脱線してますが、最近のサイクリングの格好は裏起毛のタイツ?とシャツを着て、その上に真夏に着てた通気性がいいユニクロの半袖、半ズボンで出かけてます。
15度ぐらいあるといい感じですが、最近は夕方になると止まると寒いんですよね。
週間天気予報を見るとこんな感じです。

image

朝夕は10度を切ってます。
そろそ、限界かなと思うので着るものをポチってみました。
来るのが楽しみです。

コメント

  1. しげさん、おじゃまします。

    土曜日はほんとに快晴でしたよね。お仕事とは残念なw
    久しぶりに左岸を歩いたんですが、天端道路になぜかカメラを構えた人がチラホラと。
    一帯で日没の方向と富士が重なる日だったらしく、私も農業公園で休憩がてら
    日が暮れていくを楽しみました。
    ビルやマンションに遮られないので、絶好の場所のようですね。

    関係ないコメで失礼しました。ではでは!

    • 往生ウォーキングさん
      コメントありがとうございます。
      土曜日はほんと良い天気で良かったですね。
      ダイヤモンド富士の季節ですね。次は年明けの1月あたりの様ですね。
      2年ぐらい前に写真を撮りに行きました。

  2. 寒くなりましたよね。日中はいいのですが、夕方になると、気温がグッと下がるのがとても身に染みます。アタシは裏起毛のジャージを着てるんですが、何とかギリギリのラインかな。夕方や夜はもう、シゲさんみたいに外側に何か着なければ、キツイですね。あと、手足がやっぱり冷たくなって来ました。考えなきゃです。

    • TEMさん
      コメントありがとうございます。
      結構寒くなってきましたよね。この週末から更に寒くなってきつそうですよね。
      パールイズミとかで5度対応のとかにすればいいかなと思いますが、手が出ません(^^;
      着込んで対応しようと思います。

  3. お仕事、お疲れさまですm(__)m
    冬自宅ば万全ですね〜^ ^

    わたしは今年最後のロングライド(多分^ ^)
    に行ってきました〜〜^ ^
    寒さ対策を充分して出たのですが…
    以外と盲点だったのが、つま先でした^^;
    気温がある程度上がるまでは、ずっと指先の感覚がなかったです。

    • fmasaさん
      冬支度OK!と思ったら落とし穴が。。あとで書きます。
      fmasaさんは今年のロングライドは走り納めなんですね。
      やっぱり足はきついんですね。サイクルシューズって、通気性抜群ですもんね。寒いですよね(^^;