バーエンドキャップを交換しました

この記事は約1分で読めます。

こんにちは

大分前になりますが、ハンドルのエンドキャップをこうかんしようとeBayでエンドキャップを買った物の、仕舞い込んでしまって行方不明になってました。(^^;

先日捜し物をしてたら、ひょっこり(笑)でできました。

このエンドキャップですが、eBayで200円ちょっとで買ってました。色んな柄がありましたが、どれも微妙に気に入らず、どうせなら無地の安いのでいいや!って買いました。

2セット買って1セットはクロスバイクに付けてあります。

本体はこんな感じで、若干チープな感じもありますが、利用には問題なさそうな見た目です。

新しいのは、こんな感じです。表面はアルミかな?

今ついてるのは、CAAD8に付いたキナやっ不ままキャップです。少し傷があります。

ついてたエンドキャップをはずします。

穴が開くので、そこに新しいにのをつっこみます

今度のエンドキヤップは薄いので、少し凹んで見えます。

気になってたのでスッキリしました。

コメント

  1. バーエンドミラーを付けていない側は毎年バーテープ変える度にテープ付属のものに取り換えているので、スペシャライズドやフィジークなど色々なメーカーの片側だけ貯まり続けていますが、エンドキャップって結構材質・構造・重量に違いありますよね。

    • たかにぃさん
      コメントありがとうございます。
      そうですね。バーテープについてるのってたまりますよね。
      自分は殆ど使わないので、更に余ってます(笑)
      色々種類があって面白いですよね。