荒サイを見てきました

この記事は約2分で読めます。

こんにちは

昨日の台風、すごく大変な事になっている地域が多く驚いてます。

私の所は幸いにも被害がありませんでした。

 

昨日の午前中に様子を見に行こうかなと思って、クロスバイクで都市農業公園に行ってみます。

来る途中、新芝川の方も水量が多く河川敷の下段?は水没してました。

都市農業公園のキッチンとれたての前はこんな感じで、広場などがなくなってました。

パノラマ写真も。。天気だけがすごく良い感じです。風は強めです。

いつも写真を撮るこの看板向こう側が下り坂になってます。

この下側も水没してました。

同じ写真を見つけられませんでしたが、ちょっと上からですが普段はこんな場所です。

車止めが見えないので、1m以上は水没していると思われます。

動画を少し撮ってみましたが、流れが早かったです。

新荒川大橋の方へ左岸を進んでみます。

ゴルフコース?とかもこんな感じでした。

新荒川大橋の手前でいつもは、坂を下って橋の下を進むのですが、そこも同様です。

新荒川大橋で右岸に渡り、岩淵水門のBBQ広場?の辺りもこんな感じ。

旧岩淵水門はしまってました。何時も閉まってたような?

岩淵水門も閉まってます。岩淵水門が閉まってるの始めて見た様に思います。

鹿浜橋の何時も離脱する坂もこんな感じです。

聞いている話だと、彩湖も同じ感じの様です。

しばらくは利用できそうになさそうです。

 

コメント

  1. 今回の台風はほんと大変でしたね。
    荒川も酷かったし、私にとって馴染みが深い二子玉でも多摩川が溢れて暗鬱な気分になりました。
    被災した人たちが1日でも早く元の生活を取り戻せますように。

    Kachi//

    • Kachiさん
      コメントありがとうございます。
      台風ですが、風と雨が凄かったのは結構短時間だったので、意外と大丈夫かな?とか思ってたら。物凄いことになってて驚きました。(T_T)
      二子玉川に馴染みが、あるんですね。テレビで見た時は床下浸水位に見えましたが、あまり酷いことになってないといいなと思います。

  2. 各地の被害凄いですね。地元のサイクリングコースやその周辺もダメージ多め、川沿いのカフェ・コンビニも壊滅的な状況です。復旧に多大な日時が掛かるところもあるので、この時期多い広域を走るサイクルイベントやブルベなどは取り止めになるところが多そうです。

    • たかにぃさん
      コメントありがとうございます。
      昨日は、あまりの凄さにほんと驚きました。
      ネットを見ると今日は大分ひいた様ですが、どうなってるか。。来週あたり時間があったら見てこようかなと思ってます。
      イベントやブルベも変更や、チュウシが、多そうですね。
      先週のブルベのスタートとゴールの場所は水没してました(T_T)