BRM1006 定峰200 (2019)に参加してきました(後半)

こんにちは

昨日の続きです。昨日の記事は以下になります。

→ BRM1006 定峰200 (2019)に参加してきました(後半)

前半から、良く合う方ですが、同じぐらいに出発して一緒に定峰峠に向けて出発。

遅かったら先に行ってください!との事ですが。そんなのありえませんし。(笑)

アタあり前ですが程なく、見えなくなります。(^_^;

先は長いので、まったり行きます。出発してからまだ、やっと100kmぐらいです。

サイコンの高度グラフを見ると、割と緩やかな感じがします。

といっても、サイコン(Edge 500)の高度グラフ。。当てになりませんけどね。。

上ってるとなってても下ってたり普通にしますし。。(笑)

ただ、強烈ではなささそうです。事前ネタで長いとは聞いてます。

緩やかに上り始めます。

定峰峠は左です。

途中広くなってると思ったらこういう所も。。全体的には狭かったです。

ただ、路面はかなり綺麗で走りやすかったです。

景色は。。雲が低いです。

この先で、前を行く方に追いついたので、一緒に上っていきます。

で、到着。

長かった。。ですが。斜度低めで上りやすかったです。

この先、下りでボーナスタイムでした。かなり下ってて足を休めます。

レインウェアを着るかちょっと悩みましたが、そんなに気温が低くないし着るの面倒なので、パス!と下ってたら、汗冷えして寒かったです。反省。

下り途中で景色が見えたので、写真を撮影。上り(秩父側?)にも有ったのですが、面倒でパスしちゃったので、1箇所ぐらいは。。(^_^;

下りきってから、軽い下り坂を下ります。

途中工事中で。。あと7秒。

最後の方は、裏道みたいな道路でホントに道の駅があるのか?と思ったら、ちゃんとありました。

で、到着。

なんと(笑)バス停がリッチな感じです。

和紙。。。じゃないですよね?木材が取れそうなところではありますが。。

貯金は52分。思ったより減らなったです。ラッキー。

休憩をしたら、PC3に向けて出発します。

この先、松郷峠がありますが、それを超えれば、下り基調のはず。

予想より少しきつく。。疲れた足に染みました。

なんとかクリア。前半から良く一緒になる方と合流。一緒に下っていきます。

この先は、下りが多かったです。

下り基調ですが、時折ある丘?程度の上りが地味に足に効きます。

繰り返すのでまた!?ってなります。(T_T)

前を行く方、早そうで抜いて前をチョロチョロはどうか?と思ってましたが、結構疲れてそうです。

PC3まで残り30kmぐらいの所で、引きますね!と前に出て進みます。

引くと行っても、ドラフティング効果が強く出る様な距離までは詰めないので、気分的な効果しかなさそうですけど。。(笑)

30kmだけがんばろう。

と思ってたら、また上り。。

途中、四里餅のお店は。。休業日でした。残念。

貯金が。。でパスするつもり90%でしたけど。。(^_^;

ちょっと薄暗いので、写真ぶれまくり。。(^_^;

途中、飯能駅の近くを通過。見覚えたっぷりな場所です。

この辺り、坂が多かったような。。→実際多かったです。(^_^;

で、PC3に到着。

貯金が1時間13分。意外と増えなかった。なんで!?

糖分と、例のブツ(笑)をゲット。色を変えてみましたが。。これ。。同じ味で香りが違うだけでは?

炭酸無し。。が良いな。飲み切るのが微妙に辛いです

ちょっと長めに休憩したので、一緒に来た方が見える範囲にいないので、確認せずに出発。

どっかで追いつくと。。いいな。

市街地?って感じの所を進みます。下り基調でちょっとスピードが少し乗ります。

来た道とほぼ同じルートを帰ります。ここのY字路も通ったな。

そう言えば、ラグビーワールドカップで、府中IC付近が交通規制とのこと。通りません。。(のハズ)です。

信号峠がそこそこありました。

車道幅が狭いのもありますが、露骨に幅寄せ。。多かったです。まあ、抜いていく自転車、うざいですよね。

混んでるからか。。余裕なさそう。。

追い抜きざまの左折はドキッとしましたけど。(^_^;

途中で、多摩川沿いに入ります。渋滞は無く走りやすいです。

5kmぐらい向かい風でしたが。それ以外は若干の追い風か無風が多かった様に思います。

全体的に1%前後の下りが多いです。下り坂バンザイ(笑)

写真撮ってもブレるので、ほとんど撮ってません。

あと、残り1kmを切りました。単位が変わる(kmからm)をついに帰ってきた!と思えます。

そのまま到着!!

18時57分着でした。貯金?が増えて、貯金?1時間33分。11時間57分で。ゴールでした。

上りが多いので、13時間台かな?と思ってましたが、意外と早かったと言うか後半、がんばれた気がします。

オレンジジュースを頂いて帰ります。

コメントを頂いてた白チョッキさん。。どうやって合うんだろう?自転車で見分ける?

とか思ってて、何もなかったので、駅まで来ちゃいましたが。。。

来ててすれ違ってたら、申し訳ないないし、後悔しそう?

駅から一回ゴール受付まで戻って、白チョッキいますか?って聞いたら、目の前の方でした。(笑)

サドルバッグにボトルは無理でした。とかお話してきました。

話をしてたら、奥多摩200で試走されてスタッフさんをされてたそうで、合ってそうです。

ラーメンナイトはやっぱりアレが最後かも?とか。。奥多摩200は参加して良かったです。

疲れた所に凄く美味しかったです。

あと、春の「BRM303 大洗・銚子300」にエントリーされたてとか。。意外とすれ違ってるんだな。と思いました。

そう言えば、ルートの間違いの指摘のお礼を言おうと思ってたのに、舞い上がって忘れました。

ご指摘、ほんと助かりましたm(__)m

そう言えば、前半の記事で書こうと思って忘れましたが、一箇所ミスってました(^_^;

今回は10回目のブルベの参加ですが、うち6回はAJたまがわさんのブルベでした。ホントお世話になってますm(__)m

お別れしてから、駅で自転車をパッキングして朝と逆の神保町駅まで輪行しました。

二子玉川駅からの上り電車、混んでたら嫌だな。。と思ってましたが、ガラガラでした。ラッキー!

神保町駅で組み立てて帰りました。

帰ってきてから、筋肉痛がすごくなりそうな感じだったので、いつものコイツを食べておきました。

効いてる気がします。

これと、モンスターエナジーは手放せません。(^_^;

→ 

本日の走行距離は約201kmでした。(自走を含めて226km)

また、今年5回目のブルベ(通算で10回目)は、過去2番目の時間でゴールできて良かったです。

今回は、前回の強風ブルベとは、逆でそこそこ風に恵まれました。

参加して良かったです。

来年は、MITさんと出ようかなと思ってます

ですよね?→MITさん(笑)

『BRM1006 定峰200 (2019)に参加してきました(後半)』へのコメント

  1. 名前:kikitata 投稿日:2019/10/17(木) 20:04:29 ID:446f8630d 返信

    こんばんは!検索していて見つけました!
    最初から一緒に走らせて頂いて(写真にも写り)最後はヘタってしまった者です笑
    長い時間ご一緒させて頂いてありがとうございました。お疲れ様でした!
    最後PC3では私も長時間休憩しちゃっていました。
    疲れましたが楽しいコースでしたね。また次回ぜひご一緒させてください~

    • 名前:しげ 投稿日:2019/10/17(木) 21:10:41 ID:0fdb362af 返信

      kikitataさん
      先日はお疲れさまでした。
      また、お話する機会があるとは嬉しいです。
      あの男前ギアで完走、流石です。自分は乙女ギアを更にデカクしてます(笑)

      PC3で先に行かれたと思ったのですが、手抜きしないで見れば良かったです(^_^;

      こちらこそ、またお会いできたら是非お願いますm(_ _)m

      なかなか楽しいコースだったので、都合がついたら春のも参加してみようかな?とか思ってます。桜の季節、良さそうですよね。

  2. 名前:白ちょっき 投稿日:2019/10/11(金) 21:07:32 ID:b89b2e28d 返信

    今回はご参加いただき、ありがとうございました。
    楽しんでいただけたようで、良かったです。
    また、私の為にわざわざ戻ってきてくださって、すいませんでした。

    ゴール時間を記入した付箋を配布していたのが私でした。
    ずっと帰ってきた自転車のサドルバッグに注目していましたが、しげさんが帰ってきた辺りはピークですっかり忘れてました笑

    指摘させていただいたルート違いの部分は、私が担当していた春の定峰の時に変更したので、余計に目に付いてしまいました。

    また、どこかのブルベでお会いしましょう!

    • 名前:しげ 投稿日:2019/10/11(金) 21:53:57 ID:656f2d110 返信

      白ちょっきさん
      先日はお世話になりました。
      思ってたより走りやすくて楽しめました。
      次回は晴れてる日に参加してみたいです。
      こちらこそ、聞けばよかったのに人見知りが炸裂してしまい。すいません。m(_ _)m
      付箋を渡して頂いたのは、白ちょっきさんだったんですね。一気に帰ってきた感じでしたよね。自転車をどこに止めようかなやんでたので。。(^_^;
      また、ルートのご指摘助かりました。

      また、どこかでお会いできれば嬉しいです。また、来年もたまがわさんのに参加させていただくと思いますのでよろしくお願います。

  3. 名前:そる 投稿日:2019/10/10(木) 12:40:44 ID:b498ad731 返信

    しげさん こんにちは

    定峰ブルペ完走お疲れさまです。
    おもち残念でしたね~てっきりいただいてると思ってました。(´▽`)

    次回、おもちリベンジですね~
    食べれる時に食べないとなかなか食べれない! 
    ワタシも良くやりますよ~ お蕎麦まだだった!(≧▽≦)

    • 名前:しげ 投稿日:2019/10/10(木) 13:20:54 ID:343f380b1 返信

      そるさん
      ありがとうございます。
      お餅残念ですが、食べようと思えば食べられました。気持ちの余裕の問題ですよね(^_^;
      楽しみに取っておきます。(笑)

  4. 名前:あざす 投稿日:2019/10/09(水) 21:31:31 ID:92fb412e5 返信

    見ず知らずの方に対して失礼な表現が多く不快です。

    • 名前:しげ 投稿日:2019/10/09(水) 21:45:43 ID:9603ecc2a 返信

      あざすさん
      コメントありがとうございます。
      指摘頂くような記載はしなかったつもりなのと、読み返して見ましたが多いと言う程はないような気がします。

      自動車に対しての記載でしょうか?だとしたら表現を控えたつもりでしたが、そこまで不快でしたか?あえて法律を出してまでは書かなかったですが、路側帯を使っての幅寄せは、ダメだと思います。そこまでするのか?と言うのが個人的な正直な印象です。

      あと、うざいと書いたのは自分(自転車)の事です。自動車の人へ対しての記載ではありません。こっちの事で、そう読めないのでしたら表現が悪いのかと思いますので、訂正しますので、お知らせ頂けると助かります。

      • 名前:MIT 投稿日:2019/10/10(木) 07:14:14 ID:9b0c6639d 返信

        横入りずいませんm(_ _)m

        私も文面には失礼な言い回しは無いように思えたんですが、゛前を行く方、早そうで抜いて前をチョロチョロはどうか?と思ってましたが゛を勘違いされたんですかね?
        これはしげさんが抜いちゃうとかえって迷惑かけるかな、って意味ですよね。
        私も走ってると同じこと思うことが多いので気持ちよく解ります(笑)

        • 名前:しげ 投稿日:2019/10/10(木) 11:03:17 ID:fd7826749 返信

          MITさn
          コメントありがとうございます。
          そこもあり得るのかも知れませんね。
          ブルベに限らず、そもそも先行する自信がないので、抜かれた方のペースを落とす様なら抜かない様にしてます。
          そのつもりで書きました。

          書いた本人だからと言うのもありますが、やっぱり指摘内容が分かりません。

  5. 名前:MIT 投稿日:2019/10/09(水) 17:39:31 ID:6c4fd4e70 返信

    しげさんこんにちは
    登りが多かったにもかかわらず11時間台での完走は素晴らしいです!
    雨も大したことなかったようで良かったです…レインウェアを持参した甲斐がありましたねw
    私もブルベのために(DNSでしたが^_^;)レインウェア買ったので来年のブルベには持っていこうかな
    来年是非よろしくお願いいたします!

    • 名前:しげ 投稿日:2019/10/09(水) 19:08:35 ID:ae3f60706 返信

      MITさん
      コメントありがとうございます。
      上りですが、割と短めで分割されてるのが、自分には良かったです。
      帰りが、永遠と行なのもGood(笑)です。
      レインウェアも、ついに使えました。\(^o^)/

      来年、楽しみですね。

  6. 名前:hooligan 投稿日:2019/10/09(水) 17:34:56 ID:cd34c9073 返信

    こんにちは
    ブルベお疲れさまでした。もうすっかり200Kmならば余裕で完走ですね(笑)
    そんなに出られてるとは思いませんでした。
    登りも意外と登れるようになってるみたいですね。
    今度は特産物を食べながらのブルベでも良さそうですね。
    そんな姿を見ていたら自分もまた参加してみたくなりました。
    夢で走ってみます(笑)

    • 名前:しげ 投稿日:2019/10/09(水) 19:06:10 ID:63af5fe22 返信

      hooliganさん
      コメントありがとうございます。
      途中ドキドキしますが、なんだかんだと何とかなるもんですね(笑)
      グルメなブルベもしてみたいです。結局、余裕なくてヤバいです(^_^;
      このブルベのコース、今までの中だと良かったです。
      調子が良くなったらおすすめかも知れません。