BRM923 千葉200(浦安)(2019)に参加してきました(後半)

こんにちは

昨日の続きです。

昨日の記事はこれです。

→ BRM923 千葉200(浦安)(2019)に参加してきました(前半)

PC2を出発して通過チェックに進みます。

ここから先、上曽峠の入り口までにアップダウンが2箇所ありますが。。

地味につらいんですよね。。と思ってましたが、何度か通ってるからか大した事なかったです。(笑)

真壁消防署の交差点を右折すると、先は上曽峠です。心拍を落ち着けて出発します。

坂が見えると、いきなり10%近くの斜度になります。

そのままあまり緩まず12%前後を行ったり来たり。。時々サイコンの斜度表示が17%とか表示されてますが、次の瞬間には5%とか表示してるので、なんかおかしな感じです。台風があるので気圧的に安定しない。。とかあるんでしょうか?高度気圧計の計測と走行距離で算出してる。。はず。かな?(^_^;

ここ。。脚付きなしで上れた事が無いんですよね。。

先は長いし。。

足が辛くなったあら止まって、心拍下げて140を切ったら出発。。と結局3回止まりました(^_^;

しかし。。時々、強風が吹き下ろしてきて。。一気に遅い速度が更に下がります。。

で、上曽峠を上りきり、きのこ山方面に左折します。

通過チェックまでは、結構近いです。

路面は結構濡れてます。滑りそう。。写真ぶれてますね。。

で、通過チェックに到着。

ブルベカードに「電ボ」のスタンプを貰いました。懐かしい。。と思いましたがHPを見るとまだ放送中なんですね。

到着時間。。忘れました(^_^;

ついた!ってブログに書こうと思ったら、スマホが圏外。。挫折。。。

温かいスープを頂きました。暖かくて美味しかったです。ごちそうさまでした。m(__)m

いつも?のどら焼き。。喉が通らず。。手を出さなかったです。美味しいんですけどね。。

出発前に時計を見ると。。12時40分。参考CLOSE時刻は13時20分なので、貯金40分です。

ゆっくりしてると、先がヤバそうなので食べたらすぐに出発します。

天気予報だと、ここから先は南の風6m/sから8m/sです。

しかも、ここから先はほぼ南向きのルートです。嫌な予感しかしません。(T_T)

とりあえず進みますが。。向かいの風がきつくて進みません。

これは。。厳しい。。たまに横風が来ると息が一瞬できなくなるし。。

8m/sって事は無くてもうちょとありそう。

なんか無理。。自販機で、一回休憩。

なんか良さそうなので、これをゲット。味が結構好きなんですよね。

風がものすごいんですが。。写真に撮ると、平和な感じが。。(^_^;

飲んだら、出発します。

とりあえず向かい風でも20km/hをキープできれば、なんとかなるはず。。

と思うものの。。足が限界。。15km/hぐらいしか出ません。

これはまずいかも。。

と、コンビニでピットイン(笑)して、ドーピング(笑)

モンスターエナジーをゲット。

これが。いけなかった。自転車が倒れてますが。。

引っ掛けたりする場所がなくて。。この黄色いバー?に倒れてもハンガーが曲がらない様に柱側をクランクにして、ワイヤーロックでフレームをぐるぐる巻に。。これで倒れないだろう?

風はコッチから向こうに拭いてるので、倒れても向こう側。。と思ってたら。

そう来るか。。(T_T) しかもワイヤーがメッチャ伸びてるし。。

とりあえず、モンスターエナジーを飲んだら出発。

しかし。。。変速が。。2段飛びに。。これは。。ハンガー曲がったな。。

交換するハンガー持ってますが。。今交換すると時間がヤバそう。。

騙し騙し行ける所まで行こう!とそのままに。。

11速なのに。5速ぐらいになってます。(^_^;

しかもフロントインナーにしたら、リアがガシャガシャとすごい暴れます。

ここからアウター縛り。。ハンガー。。折れない事を祈ります。

モンスターエナジー効果、絶大です。向かい風でも20km/h以上、維持できてます。

これ。。危ない成分が。。入ってるに違いありません。(笑)

本気で効果が高いです。(※かなり個人的意見)

で、土浦ぐらいまで来ました。

風が相変わらず物凄いです。

土浦駅前。。

更に進んで、「阿見坂上」って坂が。。一般道で9%ぐらい。。マジですか。。

アウター縛り中なですけど。。と思ってたら中間位置ぐらいで足が攣りました。(T_T)

短いので、半分押して上りました。ちょっと復活。(写真は上りきった所)

そのまま、PC3のセブンイレブン龍ケ崎文化会館前店に到着。

レシートの時刻は、16時6分。CLOSE時刻は17時0分です。貯金が54分とチョッピリ増えました。

気分はすでにDNF。。この先渋滞もあるし、無理でしょ。

でも、もしかしたら。。ともう少し頑張ってみようかな。

モンスターエナジーでもう一回ドーピング(笑)と思ってましたが、閉店されるそうで在庫処分してまして。。ありませんでした。(^_^; ドリンクに割引があってお得でしたけど。

とりあえず糖分補給。

ゴールに向けて出発します。

途中、看板が折れ曲がってて、風でプランプラン。。

風向きと逆に折れてるので、前回の台風かな?って直さないんだ。。

残り30km切ったら、モンスターエナジー!!と進みます。(笑)

かなり渋滞してる中、利根川を渡り。。

コイツをゲットして、ちょっと元気に。。緑の。。しか飲んだ事無いんですよね。

この疲れてる中で、飲みづらい味に当たると泣きそう(T_T)なので、チャレンジできず。いつも緑なんです。

途中、5名ぐらいの集団とご一緒。

前の方の、サドルバッグ(オルトリーブL)の上に輪行バッグが止まってます。

止まるたびに、どうやって固定してるのか。。観察(笑)

金具がついてますね。。すごい興味を引いたので、止まったタイミングで、聞いてみました。

やっぱり自分でつけられたそうです。真似して良いか聞いてみたら快諾してくれました。

と言うか、ネットに沢山乗ってますよ!との事。そうなのね。。帰ったらやってみようと思います。

市街地を超えて、江戸川を渡ったあたりで速度アップ。時間的に余裕があるので、まったり行こうと千切れて1人で進みます。途中前からくるロードバイクのお二人が、がんばって!って声援をいただきました。

お礼を言いながら、すれ違います。今回は、結構あちこちで声援をいただいきました。

応援されると、ちょっと前向きになれますよね。

そのまま進み。10kmを切った辺りでミスコース。。(T_T)

まっすぐ行っても、合流するのは知ってますが、ルールなので戻ります。

ってか、前回もここでミスコースして戻ったな。。(^_^;

で。。1kmを切って残りの距離の単位がメートルに。。ついに来たな!!

10km切った時と、1km切った辺りでもうスグだ!と実感します。

ゴール後、証明にレシートが必要なので、前にも買った補給食をゲット。

甘さ控えめで、割と好みです。海外製のは効果が高いのですが、疲れてくると食べるのが苦痛なんですよね。甘すぎ。。(^_^;)

レシートの時刻は、19時47分でした。

なので、認定タイムは12時間47分でした。

前回が、13時間3分だったので、ちょっとは成長したのかな。。と思うものの条件が違いすぎて比較できない気が。。します。

完走したので、良しとします。

今回は(も?)、途中でホント無理かと思いました。

ハンガーも最後まで折れずに持ちこたえてくれました。

諦めなければ意外となんとかなるものだなと思いました。

応援してくださった皆さん、ありがとうございましたm(__)m

走行距離は約200km、獲得高度は約1000mでした。

Garmin Connectを見ると、オーバーリーチって出てました。初めて見たかも。。

トレーニングしすぎて逆効果だそうです。(笑)

ボディーバッテリー?を見ると、午後から減らなくなってるって事は、燃料切れ。。ですね。多分。

8%で終わってます。0にはならないですね。

次のブルベは、10/6の定峰200なんですが。。

今、モチベーション0です。(^_^; 何でエントリーしちゃったかな。。とか思ってたりして。。

いつもブルベ後は、そうなんですけどね。。

一週間ぐらいで復活すると思うので、次までにモチベーションを復活させたいと思います。

『BRM923 千葉200(浦安)(2019)に参加してきました(後半)』へのコメント

  1. 名前:kappa 投稿日:2019/10/02(水) 23:00:15 ID:b4df47236 返信

    お疲れさまでした~!

    ブルベ翌日から、急な関西出張などでばったばたでした。遅くなりましたが生存&私も完走しました報告です。

    僭越ながらどっかのCPで追いつけるかな?とか舐めたことを考えていたら、CP1のコンビニを見落とし(追い風に乗って調子こいて踏んでたらうっかり通過)して8キロほど余計に走る羽目に…。
    しかもタイムは13時間10分なんで、オーバーラン分を除いてもしげさんより遅いですね。。。

    ペース配分、補給食の摂取内容、なにより安全運転(疲労で幹線道路をぼーっと走っていた区間もあり、思い起こすと普通に危なかった)など、悔いと反省しか残らない初ブルベでした。奇跡の完走ですが調子に乗る気にもなれない…。

    200を余裕をもってクリアできるようになるのが来シーズンの目標ですかね。願わくばどこかのブルベのCPで雑談でもできる日が来ることを。
    300以上を完走できる人は神か妖怪。

    • 名前:しげ 投稿日:2019/10/03(木) 00:27:27 ID:a1a6e6148 返信

      kappaさん
      先日はお疲れさまてした。初の認定おめでとうございます\(^o^)/
      無事完走されたとの事、良かったです。PC1までの後半、追い風でスピードが乗りましたよね。
      4kmオーバーって随分行きましたね。(笑)
      タイムが13時間10分ぐらいじゃなくて、その時間だったらリザルトが出てるので一度確認された方がいいかも知れません。その時間が無いような気がします。

      今回は、なかなか厳しいブルベでしたね。前に参加されてた方が初ブルベは洗礼を受けるって噂があるけど(笑)本当だった!って言ってました。自分は灼熱でした。(^_^;
      次は大丈夫でしょう、多分。

      距離が長いので、色々難しいですよね。自分は余裕し過ぎてPCで休憩時間が、長すぎて反省です。
      あと、前半ゆっくり過ぎました(^_^;

      また、どこかでお合いしましょう。
      お疲れさまでした。

  2. 名前:teruc 投稿日:2019/09/26(木) 18:19:34 ID:27eb7b1c4 返信

    こんばんは
    ブルベお疲れ様でした。平地基調だし、さくっと終わると思いきや台風の影響の向かい風でだいぶ難易度高くなって大変でしたね。
    お疲れ様でした。

    モンエナはオレンジと白飲んだことありますが、オレンジはみかん系の味で、白はライチっぽい味ですが、合成甘味料をつかっていてカロリーがなさそうなので、ブルベなどではあまり向かないかもしれないです。

    モチベーションがあがるかわかりませんが、定峰はルートの途中で買える四里餅とちちぶ餅というお餅がおいしいですよ。

    • 名前:しげ 投稿日:2019/09/26(木) 19:22:49 ID:6ddbf12aa 返信

      terucさん
      コメントありがとうございます。
      ほんと思ってた以上に難易度が高かったです。ブルベって都度変わりますよね。過去には追い風が多くて楽だったのもありますし。。

      モンエナはオレンジに興味が湧きました。次回オレンジにチャレンジしてみようかなと思います。
      カロリー、なるほどです。他で摂取しなくちゃですね。

      持ち?のご紹介ありがとうございます。調べて余裕があったら、どっちかに立ち寄ってみたいです。