BRM923 千葉200(浦安)(2019)に参加してきました(前半)

こんにちは

9/23(月)に予定してました「BRM923 千葉200(浦安)(2019)」に参加してきました。

ざっくりとは、以下の記事で参加しながら更新してました。

→ BRM923 千葉200(浦安)(2019)に参加中です

もう少し詳細を書こうかと思います。

当日は、集合場所の舞浜駅まで自走で行くつもりでした。

前日、車が空いてると言うか使わないとの事で、急遽トランポに変更。

朝4時半に自宅を出発しました。

事前に調べてあった、安いコインパーキングを目指しますが。

ついてみたら、安いのは夜間だけで日中は300円/30分でした

ああぁ。。。駐車料金が6000円超えますね。。

痛い。。慌てて近所のコインパーキングを回ってみます。

みんな最大料金があるのは夜間だけ。。

やばい!?ちょっと離れてみよう。。と離れてみたら。1箇所ありました。

土日、祝日は1000円/24時間でした。ほっ。(笑)

普通に駐車しても結構安かったです。

準備ができたら、集合場所に向けて出発します。

eTrexでナビをしようとしたら。。道案内できないと。。(^_^;

仕方ないので、方向だけを表示して適当に進みます。直線距離は3km台の後半だったと思います。

道路は濡れてますが、少し乾いてきてます。自走で来られて方の話だと、途中雨に降られたそうです。

確かにちょっと降ってた様に思います。

で、集合場所に到着。受付開始前につかなかったのは初めてかも。。と言っても受付したのは6時5分ぐらい。

受付をして、ブルベカードを受け取りました。

これをもらうと、いよいよだな!と思います。

今日のサドルバッグはこれ。上の紐の所に、鍵をつけてあります。

→ サドルバッグ買いました(Topeak BackLoader 6L)

駅の反対側のトイレに行って戻ってきて少ししたら、声をかけてくださいました。

ブロガーの方だそうです。覚えられないので、後で探そう!(^_^;

見つけましたが、記事が出たら、コメントしようと思ってます。

自転車の写真を撮らせていただきました。右側のがそうです。

ハンドル周りはいつもの感じです。

車検に行こうと思って並んでたら、前の記事にコメントをくださった「kappa」さんに会えました。\(^o^)/

また、PCとかで会えるかな?とか思ってましたが。。会えず。。残念。

少しお話をしてから、車検を受けて出発します。

割と直ぐにディズニーランドの駐車場の脇を通りました。

旧江戸川の脇を通り、江戸川を渡ります。

春に来たな、ここ。1月のブルベだったと思います。集合場所がここからすぐでした。

その後、本八幡駅の踏切を渡ります。

自分のペースより少しだけ遅めな集団について行って、楽しちゃった。

足をあまり使わない、良い(自分的には)ペースでした。出発直後は引いてました。(^_^;

遅くないかな。。とかつい頑張っちゃうので、あまり続きと辛いです。

途中、空腹感が。。持ってきたコイツを食べます。

その後、利根川を渡ります。帰りは、この橋の向こう側から、コッチ側までかなり渋滞してました。

で、PC1のセブンイレブン守谷松並店に到着。

疲労感があるので、糖分補給します。

レシートの時刻は9時15分。CLOSE時刻が10時18分なので、貯金は1時間3分です。

この後、食べたりしてるので実際の貯金はそこまで無いです。(^_^;

後半追い風で進んだ。。と思ってましたが、貯金少なめな感じです。前半、道が狭く信号もかなり止まったので当然かな。。

食べたら、出発します。

一人で進んでたら。。段差でチェーン落ち。。(^_^;

アウター、トップで大きな段差で落ちました。リアディレイラーSSで14-32Tだとちょっと緩いのかも。。

周りに誰もいないので、一人で淡々と進みます。

若干の追い風で、少しスピードが乗ってます。

なんか疲れた。。ので補給。

と言うか、平地を追い風で走ってて足が攣りそうです。と言うか軽く攣りました。(T_T)

悪化させるとやばいかな。。とペースを落としたり、落ち着いたら上げたり。。

筑波山も近くなってきて、前の人に追いつきました。

風すごいですよね。とか。。何処から参加?とか、止まると雑談しながら進みます。

割と寡黙な感じの人が多ですが、話しかけると結構楽しくお話できる人が多いんですよね。

しばらくしたら、筑波山が見えてきました。平和そうに見えますが、横風がすごいです。

雲もすごい勢いで流れていきます。天気は良いのですが、台風が日本海側を進んでるはずです。

もうちょっと。

で、PC2のセブンイレブンつくば上大島店に到着。

色々足りてない気が。。塩分?

と思い、カップ麺は食べたくない感じ。。なので、梅のおにぎりを2個にしました。

あと、前にていじんさんに貰ったアミノバイタルゴールドがあったので、それも。。

レシートの時間は11時3分です。CLOSE時刻は12時36分なので、貯金は1時間33分です。

なんか指が入ってます(^_^;

あと、今日。。体感温度が凄く高いです。

湿度が結構高いのと、気温は?と思って、サイコンを見たら31.7度。。確かに暑いですね。

アームカバーをつけてきましたが。暑くて限界。。

外しました。少し涼しくなりました。\(^o^)/

あと、水を多めに買って、ボトルに入れて。。飲んで。。

残った分で顔にかけたり、首筋に書けたり。。頭からかぶったり。。

少し、スッキリました。

お腹痛い。。とちょっとトイレに行ってりして、結構時間を使ってしまいました。

先に進みましょう。ここからは、唯一の山岳(ちょっとだけ)ルートです。

PC2を出発しようと思って、信号を待ってたら。。

少し先で落車されたのを見ました。痛そう(T_T)

地下を通るので、声をかけてみましたが。

膝の擦過傷が痛そう(T_T)

大丈夫そうですが、頭打ったかも。。と一回コンビニに戻りますとのこと。

大丈夫だったのかなぁ。。

聞いた所、道路脇にキャットアイ?に乗り上げたそうです。

そうなんですよね。ここの路側帯?の所に結構でかい割に目立たないのがあるんですよね。

通過チェックに向けて出発します。通過チェックで貯金0は避けたい所です。

後半。。余裕がなくなって、写真があまりないので。。(^_^;

明日に続きます。

『BRM923 千葉200(浦安)(2019)に参加してきました(前半)』へのコメント

  1. 名前:ぐり 投稿日:2019/09/25(水) 15:41:36 ID:73d656909 返信

    しげさん、こんにちは。

    受付の時、ご挨拶させて頂いた者です。
    大変なブルベでしたね。ブルベ2回目の初心者としては、手痛い洗礼を受けました。
    また、どこかでお会いしたときには、よろしくお願い致します。

    • 名前:しげ 投稿日:2019/09/25(水) 19:17:50 ID:b97cf4e4d 返信

      ぐりさん
      先日はお声がけありがとうございました。
      向かい風が、なかなか厳しかったですよね。
      お疲れさまでした。またどこかでお会いできたら、よろしくお願います。