荒川の上流方面にサイクリングしてきました

こんにちは
今日は午後時間ができたので、サイクリングに行ってきました。
出発は14時になったので、暗くなる17時ぐらいに帰ってこれる所を検討します。
葛西臨海公園にしようかと思いましたが、連発です行ってる気がするので、今日は上流方面にしました。
1時間半で折り返す事にします。
荒サイの左岸を使うと、また歩く事になるので、右岸を上流方面に進みます。
結構な向風の中、ひーひー言いながら進みます。
一時間で、羽根倉橋に到着です。

image

いつもならこの橋を渡って左岸に向かいますが、右岸のこの先がどうなってるのか興味があります。
自転車が行っていいのか悩みます。
うーん。。。
しばらく悩んでて止めとくか!と思ったら向こう側から自転車が何台かきました。
行っても良さそうなので、進みます。

image

ちゃんと道が続いてました。(笑)

image

しばらく進むと、土手の途中についてヤギが2匹います。
なんで!?
分かりにくいですが、一匹写ってます。よく見ると紐で杭につながってます。

image

少し来た道のほうをみると牧場がありました。納得です。

image

納得したので、そのまま進みます。
一部舗装がひび割れて凸凹してる所がありますが、まあまあ舗装がきれいです。
と、思ってたら砂利道が。。
写真は帰りに撮った写真です。
500メートルぐらいかな?
脇役にあるけものみちみたいな所をとおりました。

image

次の橋に到着。治水橋という橋です。
ちすいばしかと思ったらじすいばしでした。

image

ここで出発してから丁度1時間半です。

image

休憩したので折り返します。
河口から42kmだそうです。

image

帰りは追い風!!っと思ってたら15分ぐらいでしたら微風になってます。
残念。(^_^;
そのまま帰って来ました。
大体3時間だったので、予定通りです。
今日の走行距離は52kmでした。

image

image

image

『荒川の上流方面にサイクリングしてきました』へのコメント

  1. 名前:往生ウォーキング 投稿日:2015/11/22(日) 13:38:58 ID:c0865e1ba 返信

    しげさん、おじゃまします。

    私はまだ秋ヶ瀬橋止まりですが、そこから見る上流側の景色はとても懐かしい感じがしました。
    彼岸花が咲いている頃だったので猶さらだったかも。 
    天気のいい日に一度歩いて見たい所ですね。

    牧場の写真が、ここは富士見市ですという事をさりげなく示してて何ともニクイですw

    ではでは!

    • 名前:しげ 投稿日:2015/11/22(日) 17:09:09 ID:18705e724 返信

      往生ウォーキングさん
      コメントありがとうございます。
      ウォーキングだと秋ヶ瀬まででもかなり距離がありますよね。そこまで行けるのはすごいと思います。
      牧場の写真ですが、なんで?と思って見たら富士山が写ってますね。
      見えてるのは分かってましたが、この写真に入ってるのにきづきませんでした(笑)

  2. 名前:14144 投稿日:2015/11/22(日) 01:23:46 ID:84391c122 返信

    しげさんお邪魔します。
    14144です。

    おお~!開通してるぅ~\(◎o◎)/!
    私が通った9月?には通行止めでしたぁ~!
    通行止め区間を走ってる人が居ましたが・・・(^^;

    私はその砂利道の上を爆走しましたぁ(^^)♪
    バカだから・・・

    • 名前:しげ 投稿日:2015/11/22(日) 11:23:22 ID:ff4406e87 返信

      14144さん
      コメントありがとうございます。
      やっぱり、前は通れなかったですよね。
      でも一部の区間がだめっぽい感じでした、看板などは無かったですが、車止めに隙間が無いのがありました。
      自転車も歩行者も進んでたので、一緒に脇から入りました(^_^;
      工事中とか出来立てなのは無かったし、かなり短かったのですが、どうなんだろう?って感じです。
      砂利道行きましたか(笑)
      砂利がデカかったので躊躇しては獣道を選択しました。

  3. 名前:TEM 投稿日:2015/11/21(土) 22:06:08 ID:d797885c0 返信

    暖かかったからサイクリングにはいい感じでしたね。(アタシはカミさんにサービスで行けませんでしたが)
    こんな所にも牧場があるのですね。行ってみないと分からない、ポタリングの醍醐味ですね。たまには砂利道通らなければいけなくなって、一瞬だけMTBはいいな、なんて思ったりもすることあります。スプロケ変えたのかな?

    • 名前:しげ 投稿日:2015/11/22(日) 00:41:17 ID:72dae80f6 返信

      TEMさんさん
      コメントありがとうございます。
      今日は暖かくてよかったです。
      ポタリング、色々と発見があって面白いですね。
      MTBですか、気持ちとてもよくわかります。取り敢えずタイヤを太くしてみようかな?と思ったりします。
      スプロケですが、交換しました。変えて良かったです。後日レポします。