BRM923 千葉200(浦安)のキューシートが出てたので、ルートを作成しました

こんにちは

—– 2019/09/19 13:17 ————-

変更後のルートに合わせて、ルーを変更しました。旧ルートは削除しました。

———————————————

—– 2019/09/18 13:05 ————-

キューシートに変更があった様です。時間を見て確認&修正します。

———————————————

最初に、ルートを載せたりしますが間違えている可能性がありますので、もし、使われる時は自分で確認した上てこ利用ください。

参加予定のブルベ「2019 BRM923 千葉200(浦安)」が近づきてきました。

キューシートが出てたので、確認しながらルートを作成しました。

一昨年とルートが変わってて、きのこ山は入り口(上り口)までなり、朝日トンネルは迂回、往路は鎌ヶ谷~市川と変更なってました。朝日トンネルは迂回かな?とか思ってましたが、そうなりました。ですよね。割と怖い所では有るので、少し安心しました。

まず、全体ではこんな感じです。峠は1つだけになり、上曽峠のみとなります。

最初にスタート(舞浜駅)からPC1までです。

確か市街地が終わった後、ゆるいアップダウンが割と有ったと思います。

舞浜駅の北口をスタートして後、ディズニーランドの駐車場入口の所を右折し、旧江戸川沿いを進みます。

その後、元八幡駅の辺りで踏切を渡ります。その後、柏駅の東側を通り、手賀沼の西側を通過。

利根川を渡った後に、「PC1 セブンイレブン守谷松並店」です。

この区間は、かなり曲がった覚えがあり、45.8kmの間に曲がるポイントが36箇所もあります。

間違えない様に注意しようと思います。

この区間の上りは、繰り返しますが上っても20mぐらいの様です。

PC1を出ると、38.1km先のPC2を目指します。曲がるポイントが8箇所しかありません。

鬼怒川(こんな所にあるんだ。。)の近くを北上し、「PC2 セブンイレブンつくば上大島店」へ向かいます。

この区間の上りは、ほとんどなさそうです。

PC2を出発すると、11.2km先の通過チェク「きのこ山入口」へ向かいます。

出発してから、割と広い道路を進みますが、少し斜度がある真っ直ぐな長めの上り坂を見て多分げっそりします。(笑)

真壁消防署の交差点を右折し、上曽峠を上ります。実は、上曽峠。。脚付き無しで未だに上りきった事がありません(^_^;

曲がった先は、こんな感じですが見えなくなった辺りから斜度が上がります。

坂が始まると10%強の斜度になり、ほとんど緩まずに4km弱続くんですよね。緩んだ!と思っても9%ぐらい有ったと思います。(T_T)

上曽峠を上りきった辺りを左折です。道路の右側(右折側)にこんな看板が見えるので、行きすぎない様に注意です。初めてのブルベでは下の写真の右から来て。。直進なのに左折して大分下ってしまいました(^_^;

左折して、きのこ山方面に500m程上った先に左カーブの内側に有る駐車場が、通過チェックだと思います(多分)行ってみれば分かるかなと。。(^_^;

こんな感じです。

真壁消防署を曲がってから通過チェックまでは唯一のヒルクライム区間で、300強上る感じです。

この区間は、上り本番って感じです。無理せず上ろうと思います。

通過チェックを出発すると、次は54.5km先のPC3です。

一昨年より、この区間が結構変わってる様です。

上曽峠を石岡川に下り、フルーツラインを通らず突っ切る様です。

その後、霞ヶ浦の近くを通り、「PC3 セブンイレブン竜ヶ崎文化会館前店」まで進みます。

この区間の上りは、小さい上りのみの様です

PC3を出発すると、次が52.1km先のゴールの「Finish 自転車処風輪」です。

自転車処風輪さんですが、暗いと少し分かりづらいので、キューシート等をしっかり見て行った方が良いかなと思います。前回は、迷って近くを割と多い方がぐるぐる回ってました。帰りにコッチですよ!って何回かお知らせしました。

この区間は、少しありますが。。なんかきつそうな。。(^_^;

うろ覚えですが、どこか一箇所イヤになって自転車を押した様な。。

今の所、雨予報ですが。。外れると良いな!と思ってます。

久しぶりのブルベ。楽しみです。

『BRM923 千葉200(浦安)のキューシートが出てたので、ルートを作成しました』へのコメント

  1. 名前:たかにぃ 投稿日:2019/09/18(水) 21:39:56 ID:70003f1ca 返信

    雨風でペースが落ち最後の信号ストップが多くなければ、しげさんなら楽勝なコースですね。楽しんできてください。

    • 名前:しげ 投稿日:2019/09/19(木) 11:39:30 ID:c1e5eb7f3 返信

      たかにぃさん
      コメントありがとうございます。
      トラブルがなければ、まず大丈夫かなと思ってます。
      ただ、最初、最後は道路が狭い+夕方から渋滞。。が気になります。
      PC3で貯金が1時間半ぐらいは欲しいところです。
      しっかり楽しんできたいと思います。

  2. 名前:kappa 投稿日:2019/09/18(水) 21:34:40 ID:5acca7f46 返信

    コースレビューありがとうございます。めっちゃ熟読しました。
    当日もCPで時間的余裕があれば読み返します…が、雨予報ですね。
    おろしたてのコンポを水没させたくないという思いと、これを逃すと次のチャンスは早くて年明け…という間で心が揺れ動いています。

    • 名前:しげ 投稿日:2019/09/19(木) 11:28:02 ID:c1e5eb7f3 返信

      kappaさん
      コメントありがとうございます。
      熟読。。割と適当ですいません。
      雨予報ですが、先ほど気象庁のページを見たら、確度がBにあがり降水確率40%の曇りに下がってました。
      ちょっと期待してみます。
      Newコンポ。確かにいきなりずぶ濡れ&ドロドロは躊躇しますよね。
      気にしなくても良い天気になると良いですね。