LAND CAST マジックポンプをやっと取り付けました

こんにちは

少し前に買った、「LAND CAST マジックポンプ」をやっと自転車に取り付けました。

検証だ!とかやってたら忘れ去ってました(^_^;

購入記事などはこの辺り

→ うわさ?のLAND CASTマジックポンプを買ってみました

→ LAND CAST マジックポンプの検証をしてみました

このポンプ、高圧になっても割と軽く入るすごいポンプですが、小さいからだと思いますが、かなりポンピングしないと入りません。

と言う事で、通常?はCo2で入れてから足りない分を足す感じで使おうかなと思ってます。

ボンベが売り切れたら、手動で頑張ります。通常1本しか持って無くて、ブルベ等の場合2本持つ事もあるかな?って感じです。

どこにつけるか悩みましたが、シートチューブ側のボトルケージに取り付けました。

マジックテープで取り付けますが、割とシッカリしててずり落ちたり回ったりする感じは、取り付けた時の感じではありません。(実際不明ですが。。)

ネジには、ロックタイトを塗っておきました。これを塗っておくと簡単には緩まないので、便利です。

→ LOCTITE ねじロック 243 中強度タイプ 10ml/Amazon

折角買ったのですが、使う場面がないといいなと思います。

『LAND CAST マジックポンプをやっと取り付けました』へのコメント

  1. 名前:teruc 投稿日:2019/09/17(火) 12:56:48 ID:de846bda4 返信

    こんにちは
    このポンプで計パンク4回なおしてますが、CO2なしでもいけますよ。
    前回は2連続パンクでしたが、なんとか手がプルプルしだすまえに空気入りました。

    ホイール倒して、バルブの下にツールボックスとか置いて、その上に空気入れを押しつける感じで空気入れると楽です。

    • 名前:しげ 投稿日:2019/09/18(水) 21:19:21 ID:d81c196d2 返信

      terucさん
      コメントありがとうございます。
      オヘンジしたつもりが、行方不明に。。失礼しましたm(_ _)m

      自分、一回でプルプルでした。でも6Barぐらいだったら行けそうかも?
      Co2を使い切ったら手動も考えてみます。

      下に何か置くと確かに良さそうですね。次回はマネしてみます。